狐につままれる日常

土佐っ子の旦那様と居候の猫と長毛秋田犬に時々トイ・プーな、てんやわんやの獣くさいブログ。※記事の画像はクリックで大きくなります。たぶん。

茄子の肉味噌炒め

022
 
 茄子1kg100円のお得袋を買ったので茄子料理が続くよ!

茄子の肉味噌炒めだ~!甘辛でご飯が美味しい~!

とてもピカピカで綺麗な大きなおナス、安いけど三日間くらい食べ続けないと無くならなさそう (笑)

 副菜はマカロニサラダ、刺身こんにゃく。しめじと玉ねぎ・わかめのお味噌汁に白米。

020
 
 野菊さんは同じく牛ミンチとお野菜をたっぷり使ってショートパスタ。

今日もおいしくいただきました! 

グリーンカレー

019
 
 茄子を買ったのでグリーンカレー。

茄子のお徳用を買うと大概一回はやるかなぁ。グリーンカレーはいろんな具が入れられて美味しい。

 この日は長ネギを入れたのでちょっと甘目で優しいお味。

地蔵盆のお下がりで貰ったレンコンを温サラダにして副菜に。グリーンカレー自体にいろんなお野菜が入っているので副菜は簡単です。

 ランチならなくてもいいんじゃないかな?

016
 
 野菊さんはネギ類とグリーンカレーペーストのないココナッツミルクカレー。

大変美味しく頂きました♪ 

星乃珈琲ディナー殺犬事件

 帰宅すると、旦那様が靴を全部出して天日干ししてたり、なんか家事いっぱいしてました。

他人から見ると大変ひどい嫁でしょうけど(まぁそれは概ね間違ってもないわけなんですが)、うちの旦那さんは本当に別に一緒に行きたいとか思ってないのよ。

 もちろん無理やり連れ出したってそれなりに楽しんでもくれるんだけど、一人の休みを自分の思うままに過ごすのはそれはそれで幸せだと感じてるの。本人が靴を干したいと思ったから干してるんであって、ちゃんと楽しく過ごしているのよ・・・? したいと思ってないことはしないから大丈夫。したかったことがこの日たまたま家事っぽい事だっただけで・・・。

 まぁ、私が言ってもなんの説得力もないでしょうね。いいです、鬼嫁で。

012013
 
 夜は、フモコさんが行ったことないという星乃珈琲へ。今度は旦那様も一緒。

和歌山にも星乃はもうできているらしいんだけどね、なかなか機会がなくて行ってないらしい。チェーン店ってかえってなかなか行かないづくな事多いよねぇw

 全店舗ではないけれど、星乃には犬同伴OK席のあるお店があります、ここらだと今んとこ岸和田店と富田林店。 

 ただし、喫煙席として作られているインナーテラスでして・・・そこが犬OKなので、嫌煙家飼い主と嫌犬家スモーカーには厳しいかも~。

 吸ってるお客さんがいると、やっぱりインナーテラスなのでタバコの臭いはこもるしね。 よく啼くワンコだとそんなに広い場所ではなく締め切りなので響いて迷惑だろうし、人も犬も選ぶ感じです。

005007
 
 私の海老とモッツァレラチーズのトマトクリームオムライスと旦那様の星乃ナポリタンは定番商品。

008
 
 フモコさんのガパオライスは期間限定商品ですよ~。 

001003
 
 野菊さん、一日中一緒にお出かけしてたから疲れたのか???

堂々と店内のど真ん中でごろ~~~~ん!

 
 ・・・・・・・フッタンみたい!(フッタンに怒られるw)

白いチョークで囲って2時間ドラマ、「女優のぎく殺犬事件」撮ろうかしら・・・。

 二人組の女性客が一組いただけでよかったわ、笑われちゃったけど(^^;)でへ。

朝から犬&人の食い倒れお出かけ、楽しかったね。

 
Twitter プロフィール
のんちゃんの自由気ままツイッター
記事検索
最新コメント