狐につままれる日常

土佐っ子の旦那様と居候の猫と長毛秋田犬に時々トイ・プーな、てんやわんやの獣くさいブログ。※記事の画像はクリックで大きくなります。たぶん。

ドッグランへGO

101024野菊ぐはぁ! 083ちょころびっと久しぶりにやってきました、ペットランドミクニ。

今月まだ二回しか来てないんだなぁ。
できれば週に一回くらいは来たい所だけど、なかなか体の空かない日もある。。。経済的に苦しい月もある…フフフ。

ミクニの糞取り用ビニール袋が、大量に略取されるという事件が起きているらしく糞取り袋が各自持参式に変わっていた。まぁ普段も一応持ってきているけど…ていうか、あれ、ただのビニール袋だったじゃん?しかも安い素材の…。
マナーバッグ(ビニールと紙が一体になっているやつ)ならまだ持って帰ろうかという気を起こすのもわかるけど(駄目よダメダメ)、あれを持って帰る意図がわからん。
ペットを飼っている、またその飼い犬をドッグランに連れてこようという経済力があるのになぜビニール袋代をケチるんだ?あんなんホームセンターで100枚入りとかで数百円だろうに(^^;)

まぁそんな十月。

朝から冬並みの冷え込みで結構寒かったんだけど、人間はサブくても犬はこれくらいが絶好調!・・・みたい。

朝の散歩のときもかなりご機嫌だったけれど、ランでHAPPYなご様子。

20101027mikuni まずはコーギーのゆずちゃん&すももちゃんと。
写真はゆずちゃん。野菊と同じ月齢、生後半年同士なのよ。

どうよこの体格差!!笑


101024野菊ぐはぁ! 095『こうさ~~~ん!』

が得意技の世渡り上手なゆずちゃん。
大きさが違うのに、野菊とたくさん遊んでくれました。ありがとうね!

すももちゃんのお写真、撮れなかったけれど、ぽってりとしたお尻のかわいい子でした。
コーギーは本当は太らせてはいけないんだけど、あのお尻にはやられる…!(*´д`*)まんまるにカットしてあったせいもあって、モッコモコしながら歩いてるのがかわいいの!
とっても怖がりさんだからなかなか他の子とは遊べないらしいんだけど、かわゆらしかったぁ。

101024野菊ぐはぁ! 146今日のランでの大収穫はバーニーズマウンテンドッグの弁慶君との出会い!

どう? かっこいいでしょ?

とっても落ち着いた男子で、普段はあまり他犬とジャレあったりはしないんだって。

でも、なぜか野菊とは一緒に走ったりくんずほぐれつプロレスしたりしてくれた!!(あまつさえチョメチョメしようとすら…。笑 大和撫子がお好み?)←虚勢済み&野菊がまだ女性ではないのでだいじょうぶっす。

野菊もどちらかと言うとテンションの低い子だから、気があったのかな?
もしくは一人で寂しそうだからかまってくれたとか?
 あぁ今日きてよかった!!! と心底思える弁慶君との逢瀬でした。弁慶君の飼い主さんもとっても気さくな方でいろいろとお話もできたし。ありがとうございました!!

お昼休憩の後は101024野菊ぐはぁ! 150シュナウザーのジジ君とも遊びましたよ。
珍しいホワイトカラー。

野菊がちょっと追っかけまわしちゃった。ごめんね。
飼い主さんは「いっつもジジが吼えまくって他の子追い回して遊べないんで、このくらいがちょうどいいですよ~。笑」と言ってくださったけど、ジジ君のフリスビーも奪いに行くし、野菊さん大反省会です。

お昼近くからは日差しも出てだいぶんポカポカ。

気候が良くなったけど…ごめんね、野菊さん、私今日午後から仕事なの…。旦那様も歯医者の予約入ってるの…。

豆柴の男の子が入ってきたところで、もっと遊びたいかな~?って様子の
野菊さん、ご挨拶だけさせてもらって退散。

帰宅したらびっくりするぐらいすやすや…晩御飯食べた後もおねむです。
いっぱい走ったから満足したのかね。

よかったよかった。しかし本日、私の作業用PCのアダプタがおしゃかになった。
明日は臨時休業だ。やったー!(^▽^)遊んじゃう?やっぱ遊んじゃう???

鮭と葱の黒酢炒め

9b4500f2.jpg

秋だからね、お待ちかねの秋鮭ですぉ。
黒酢を切らしていたので近所のスーパーを巡って探すが、ドリンク用の加工品か高級品しかない!2000円も酢に出せないズラ!
 いつもネットで超安いのまとめ買いだからな~。でもこのレシピは普通の酢でなくて黒酢なのが決め手なのだ。

しかたなく3軒目のスーパーで小さめ700円くらいので手を打つ。

あとはあ巻(う巻の中身が穴子。名前はテキトー)に山芋明太子和え。 秋レシピボリュームがあったよ。お腹いっぱい・・けふーっ。

こんな日に限って珍しく旦那様が天王寺でお菓子買ってきてくれてたりするんだな、これが…

林檎のカラメル煮

a49014a7.jpg
加工用の安い林檎を買ったので、『昨日なに食べた?』の四巻に載ってたしろさんレシピでカラメル煮。

林檎ジャムとかはよく作るけどね、これは苦みが利いてて大人の味かも?明日の朝トーストに乗せてみよっと。楽しみ~☆
Twitter プロフィール
のんちゃんの自由気ままツイッター
記事検索
最新コメント