狐につままれる日常

土佐っ子の旦那様と居候の猫と長毛秋田犬に時々トイ・プーな、てんやわんやの獣くさいブログ。※記事の画像はクリックで大きくなります。たぶん。

不細工パンダ

c0e57a47.jpg
ぷーぷー音がなるトイなんだけど、概ね不評。
人間は『可愛くない』というし猫は『音が不気味』と逃げるし犬は無関心。


なんだよー(;_;)

確かに可愛くないけど、大型犬のパピーも遊べるトイの中では一番可愛かったんだぞ。
他は羽を毟られた不気味なニワトリとか、マジキチ系の見た目だったし。

ロープがお気に入りっぽい。ガシガシ噛んでます。

まぁそういうわけで



619ec998.jpg

↓ 福豆さんの最終施工チェック

489968f3.jpg

家族が増えたミホッチ☆家なんですけれども、出会いがですね、ある日曜日に暇だったのでフラッとよく徘徊してるペットショップに行ったんです。

まぁそこでは勝手にそこらにいるポメラニアンに『お前は四万十太郎だな、元気か四万十太郎。』などと名前つけておちょくってただけなんですが(ちなみに四万十太郎はまだ売れてません。見た目がツキノワグマにそっくりなせいだと思います。3万円まで下がってますので熊が飼いたいけどポメラニアンで我慢しとくかって人、ペットン河内長野店までどうぞ☆)暇すぎたのか、何故か行ったことのない泉北店に行ってみようぜって話になって旦那様と出掛けたんです。
勿論愛でるだけのヒヤカシもいいとこな客です。 まー予定通り旦那様が道を勘違いしまくって、やいのやいの怒鳴りながら走るいつもの風景。

なんとか着いて入店したら、旦那様が『うわ~』と一匹のワン公にへばりついとります。

 ・・・・・・・秋田犬!?(゜皿゜:)

 『やられたーこいつにやられたー』と珍しく旦那様が惚れ込んだ!
いやね、うちの旦那様犬も猫も好きじゃあないんです、基本的に。
うさぎ党なんです。 あまりに珍しい光景だったので私も興味をもちました。

まぁね、犬ならおっきい方がもともと好きだけど(環境が許すならグレートデーンとかボルゾイとか飼いたい。でも超大型犬はちょっとやっぱりね・・・)秋田犬は考えた事が無かったからねえ。そりゃもうビックリ。

最初この子を見て『アメリカンアキタですか?』と聞いたのですが、これでも立派ないっぱしの日本の秋田犬らしい。赤虎の雪鼻という毛色で長毛なのでかなり珍しいタイプ(調べたら秋田犬保存協会ではムク毛や虎毛は認めてないとかなんとか・・・) お店の方も入荷して日数がかなり経っているので熱心に奨めて下さいましたが・・・事実相当な時間張り付いていたのですが、大型犬だし即決はようせんくて一旦帰宅。
 帰ってからもずうっと名前考えてみたり、実際飼ったらどうなるか考え続けたり、二人とも諦めきれなかったみたいよ、ウフフ。
・・・私の癖なんだけど、大概飼う前に死ぬほど悪いこと考える。
すんごい悪戯大好き、噛み癖がある、トイレ覚えない・・・とにかく犬(まぁその時によって猫だったりうさぎだったり)を飼って困ること、面倒になることを想定しまくる。
 あぁもうやっぱ止めとこう、の波を過ぎて突き抜けちゃうと『うん、なんかそのくらい大丈夫なんじゃないかな』っていきなり晴れる瞬間が来て、その境地に至る子とは大概うまく暮らしていける。

8月の2日に再度会いに行って、腹をくくって契約。印鑑バーーン!!!(嘘です、印鑑とか要りません)
ゲージの用意に時間が欲しいことを説明して、一週間お迎えを待ってもらったのです。 福豆の為にもずっと考えていたのですが、良い機会と大型犬用ペットワックスを塗り、壁紙には(これはついでにやった福豆の為)爪研ぎ防止シートを貼り、ゲージやら何やら揃えまくって今日このよき日。

715bdc4e.jpg 

首輪や迷子札、おもちゃ、リード類もしっかり揃え、万全です! ・・・といいたかったのに、今だネットで頼んだご飯皿とトイレトレー来てないんやけど(-.-;)早いとこは二回目の追加注文すらもう届いたで。 首輪は安いお店を見つけたので、かわゆーいの買いました。ついでにグラにも色違いを買いました。 福豆は予想以上に全く問題なく妹萌えしてるんだけど、グラは仲良くしてくれるかなぁ。

おひろめ

7a31d489.jpg

99ee88df.jpg

あたち、のぎくといいます。

あきたいぬのおんなのこで よんかげつになるところ です。

ぱぱがあたちをきにいってくれたから かぞくに なりました。
ふくまめにぃにと なかよしにもなったのよ。

みなさま なかよし しにきてね。あたち まってるわね。
Twitter プロフィール
のんちゃんの自由気ままツイッター
記事検索
最新コメント