狐につままれる日常

土佐っ子の旦那様と居候の猫と長毛秋田犬に時々トイ・プーな、てんやわんやの獣くさいブログ。※記事の画像はクリックで大きくなります。たぶん。

土砂降りの雨の中

バケツをひっくり返した雨の中、早朝から犬の散歩に行きましたが犬も「とんでもない天気ですよ、これ…」と切ない顔をするのでトイレだけ済ませたらすぐに帰宅。

仕事ややらなきゃいけないことを片づけて、午後からは妹の沙織ちゃんの結婚式に着ていく服を探しに行って来ましたよ。

最初百貨店に行こうなんていってたんですけど、結局先にりんくう見てみようということでりんくうへ。

ここ、近くに公営のドッグランがあったりして犬連れのお客さんも多いんですが、本日は雨だしな~野菊連れているとお店に入るのも難しいので人間だけ。一旦濡れたら車に乗せるのが一苦労ですから。しかも犬連れ多い割りに、犬連れで入店できるのはDOGS DEPTだけですし。
買い物メインで来る時には連れてこないほうがいいっすね~。しかも店内超狭い。
もっとペット用品に力入れてたり、ドッグカフェとかあればね、違うのかも。

結構平日がらがらだから、近隣にドッグカフェとかやればいいのになぁ。…と思ったけど、よく考えたら平日は中華からのお客様が居るんだっけ。いや休日にも居るけど。

普段水曜日に来ることの多い我々は、雨でも祝日の人入りにちょっと疲れました。いや、連休明けだし少なかったんですけどね~。

旦那様のYシャツとネクタイ、私のワンピースを買って帰宅。
手持ちのジャケットに合わせてコサージュつけようかと思ったけれど、ジャケットよりもカーディガンの方が合うっぽいのでそっちで。コサージュ買いに行かなくてよくなったな。
ヘアアクセはまたどっか見にいっとかないとなぁ…。

それよりも恐れていたこと。

前にダイダラボッチさんのお誕生日会のときに来たときにも薄々思ってたんだけど、スーツが・・・
旦那様のスーツが…

似合わなくなってる!!!!

買い換えようとは何度も言ってたんだよ?でも本人が「いらない、使わないから」と頑として聞かなくてそのままだったのよ。(責任転嫁)

このスーツ買ってあげたの私が19とか20とかの時でさ、学生のバイト代で買ってあげた物だからせいぜい3万円程度の安物で。
でもよく似合ってたんだよな~、若い時は。物凄く細身に仕上げたシングルのスーツで、体のラインにぴったりしててカッコよかったんだ。

生地の安っぽさが年齢について来れなくなってるって感じ。なんていうか、若い時なら着れるクオリティってあるでしょ?ダ◎エーのヤング婦人服売り場の服だって、若さのオーラで取り繕えるんだ。
三十路も半ばに差し掛かってきて、どうにも生地が浮いて仕方ない。
そして買った当時はファッショナブルだったラインが、今は細身が主流になったことでむしろ野暮ったい。あんなにシェイプしたラインだと思ってたのにダブついてるように感じるくらいだ。

「これはいかん絶対いかん。今回の用途除いてお洒落着用にするにしてもこれはもうお洒落ではない、買い換えよう。買ってあげるから!」
と説得して旦那様もしぶしぶ承諾。(本人もネクタイYシャツと合わせて試着してみて、なんかやっぱり思うところあったらしい)

こんどまたスーツ見に行かないとな。お直しの時間がかかるだろうから10月半ばまでには買いに行かないと。
安く上げるならTAKEO KIKUCHIかな~。ポールスミスって年でもない気がするが、体型的には似合いそう。。。深い黒のピンストライプとか好きだ~(うちの旦那様が着たらナイトメアビフォアクリスマスのジャックみたいだな…)
まぁさすがにオーダーで作るほど着る機会もなければ予算も無いので、既製品でいいの見つけますよ~~♪

私は私で、ちょっと若ぶりすぎたかな~というワンピースを買ってしまったんだな。。。
旦那様が「ミホチャンそれかわいいよ!それ!ショートヘアによく合う形!!(←馬鹿1)」というので調子に乗ってしまったんだ(←馬鹿2)・・・ここでも責任転嫁だよ、バーヵ!!23

ピアスはコウモリネコさんにお誕生日に貰った奴を付けていこう。とっても合いそうだ。

11月の午後六時半からだから、かなり寒そうなんだけど…コート何もって行こうかなぁ。悩

おニュー首輪

33fb989d.jpg

48f456c8.jpg

福豆さんの首輪がくたびれて来ていたので、新品に☆

色々悩んだけど、今回はゼブラ柄!
福豆さん的には保護色、福豆迷彩かな!?

何気に野菊のリードとお揃いなの。バックル式の首輪なので野菊にはちょっと頼りないかな、と思ったので買ってなかったんだけど(あとゼブラ柄がね、虎柄の野菊にはワイルド過ぎるので...)福豆さんにはピッタリ。

鈴は以前従姉がプレゼントしてくれて寝かせてあったのを使いました。前の首輪には付いてたから使えなかったのよね。

これ、鈴が猫の形なんですよ。カワイイ!

金色の鈴がまたこのモノトーンの首輪に映えるなぁ。福豆さんは本当に美男子だわ。(親バカ)

個人的ヒット商品

6c85933e.jpg
クリップ式のグラスホルダー。

なんて便利なの!

仕事中お茶ひっくり返して慌てる事が無くなったー(^O^)
PC仕事してる人にはむっちゃオススメだわよ。

一個500円くらいで売ってるので、試して見てね~。

ただし、デスクにある程度厚みないと安定しませーん。
Twitter プロフィール
のんちゃんの自由気ままツイッター
記事検索
最新コメント
  • ライブドアブログ