狐につままれる日常

土佐っ子の旦那様と居候の猫と長毛秋田犬に時々トイ・プーな、てんやわんやの獣くさいブログ。※記事の画像はクリックで大きくなります。たぶん。

結婚感

ここのところ色んな例に触れて、意味もなく今夜は結婚について考えてしまった。

私はたまたま結婚していて、それも結構歳若くしてしてしまったわけなんだが…基本的には結婚なんかしてもしんでもどっちでもええと思う。まぁ子供産み育てるなら婚外子より結婚して、夫婦仲良く子供を愛して和気藹々とするのが色んな面で問題が少なく1番スムーズだとは思うが。

なんだろなー 自分は一生結婚なんかしないタイプだと思ってたんだけどなー。てゆうか、今でもちょっと思ってるんだけどなー(オイオイ)
最初は強がりだったんかもしれないけど、強がりも30年続けてしまうと地になってしもうてね。もう多分一人でも何とかして生きていってしまう。
自己愛が強いので一人で完結できちゃうんだなぁ。
こないだの『パーマネント野ばら』のナオコみたいに、「どうしてうちこんなに寂しいが…?」とか言うて泣けん。妄想にも逃げられん。だって寂しくないもの。ガッツリ現状受け止めて咀嚼しちゃうんだなぁ。(*・Д・)オヒトリ様気質出来上がっとるよ。

……と、言えるのも今旦那様が横にいるからなのかなぁとかも思ったりもする。(だから一度居なくなったパラレルワールドを味わってみたいけれど、そのために離婚とかまっぴらなのです、当たり前だが。戸籍に×なんかつけないぞっと。)

あぁでも多分私の育った家庭がそういう気質生んでるんかなぁ。私は決して嫌いじゃない、むしろ好ましいんだけど…我が家はとにかく個人主義でねぇ。
皆が皆家族といえど結局他人やぞ、という自立心の大変旺盛な人々だったからね。あ、家族愛がないわけじゃないよ。ただただ何もかもてめぇのケツはてめぇで、という家風だったのだ。
旦那様居ても居んくても多分関係ないわな、これは。旦那様死んだら悲しいけど、父母死んだ時より実生活のダメージ大きいから悲しいけど、恐らく両親の死んだ直後くらいの気持ちで受け止めてるんだろうな、と想像がつく。生きてりゃそりゃ死ぬもの。死ぬものはそりゃ仕方ないもの。誰にも誰かの代わりは出来ないけど、誰かでないと絶対にダメなんて事はこの世の中には一つも無いのだ。

よく言えば執着心が薄いし、悪く言えば冷たいんだろう。でも喚いたって無駄だし意味ないし。意味の無いことして時間潰すの嫌なんだよ。私だって死に向かって今この瞬間時を消費しとるのだ。一秒も無駄にしたくない。


じゃあ一人で生きてけると豪語するミホッチ☆様は何の為に結婚したの?って聞かれたら、正直答えに詰まる。( ̄▽ ̄)タハー
まぁ建前的には気の合った男女が1番しっくり一緒に居られる方法は結婚だったから、と答えてるけど。
これがベストアンサーなのかどうかは疑問が残るんだな。


なんとなく…相互扶助というか、助け合い運動?共依存にならないようには普段気をつけているけど…クマノミと磯巾着みたいな感じかなぁ。お互い利用したりサポートしたり。夫婦にこの言葉は些かどうかとも思うけど『すごく便利』な関係だね。


つくづく、人って何かをしない理由は声高に叫ぶけど、する理由は曖昧だという事を痛感するよね、ウン。


結婚が自分にとって便利ならしたらいいし、不便ならしなくていいって事じゃない!?

え、何も解決してない…?うん(*・Д・)アワワ…


結婚してもしなくても、死ぬときは一人よ!!!!!(ここだけ力説)



夜中に酔って考える事なんてだいたいくだらないんだよ。そういう事だよ。ウフフッ

わかやまのバイクやさん

うちの旦那様が見つけてくれたお店で、和歌山県の海手の方に私らの好きそうなバイクがざっくざくあるお店がみつかった。

私の探していたブロンコ(黄色なんだけどね、欲しかったのはシルバー)も美品であるし、何よりも旦那様が愛してやまないマッハⅢが…!!(いえ、買いませんよ、買えませんよ。あんな中古の超年代物なのに150万円で安いといわれるマッハⅢなんか買えるわけ無いじゃないですか…!)

あとね、W3もあるみたいなの。見てみたい~(>_<)・・・・ま、メンテ自分で出来ないからW3買うくらいなら私はトライアンフのボンネビル買うけどね。

でもトライアンフとか買ったらなぁ…きっと死んじゃうなぁ。うっひょー♪って走ってすこんと死んじゃうなぁ。
運転ヘタなのもあるけど、憧れてたバイクに乗ったらハイになってきっと制御ようせんような気がするんだ。
ライダーさんそんなコト無いですか?憧れ続けていたいバイクって無いですか?…あ、無いですか、ハイ。

しかし、水曜日と第二日曜日が定休日…。う、うーーん、いったい私達はいつ見に行ったらいいんだろう…困ったな。

車屋も水曜定休のところ多いからなぁ。結構地味に私どもには痛いです。だいたい休み取るとなると水曜なので…。

CR-Zも試乗に行かないとなぁ。レクサス…はどうしよう。どうでもいいやといいつつずっと気になってるし。レクサスは水曜もやってるからいつでも行ける、と思ってついつい先延ばしなんだよね。・・・・・いや、買わないけど。

ちょっと前に犬を飼おうかと思った時があって、その時は旦那様と車の買い替え検討したんだけどね。さすがに猫と犬(中型以上)8には乗り切らんので。いや、乗るけど狭いじゃん。

プロシードはその辺全然気にしなくて良かったからなぁ~って話してたんだけど、よく考えたらプロシードの方が乗車部分狭くないかい?^^;まぁ荷物荷台でもいいしね…。

はっ、車の話になってた!!

ん、んでバイクねバイク。ブロンコ買っちゃおうかなぁ。(・ω・;)250以下だからビラーゴと両方余裕で養えるし。
何で250二台やねんって突っ込まれそうだけど、正直大型要らないんだよなぁ。今のところ8があるからもてあますパワーみたいなのは車で味わえるし、日本国内の公道であんまり楽しめない気がして。むしろKSR90とかCRM80とかの方が楽しそうかなぁとか思う。
大型でも経費的にはそこまで変わんない(車検はあるけど)ような気もするしさ、いいんだけど。大型だとビラーゴは手放すだろうしね・・・そこもネックだ。まー400乗るならいっそ大型かなぁと言うような感じで。デスペラードとかイントルーダーの800とかはちょっと欲しかった。

ぶろんこぶろんこぶろんこぶろんこ・・・・

あぁ悩ましい。

パッパッパパッパパッ

a0dedb7f.jpg
パエリア。 わだすがサフラン苦手なので、うちさサフラン少なめで作ります。ウコンライスにすることもある。 イカ、アサリ、えび、チキン、トマト、アスパラガス、玉葱、赤ピーマン…かな、具。 魚介類美味すぎ! 明日は残りの魚介類でシーフードカレーだな☆(*・Д・)
Twitter プロフィール
のんちゃんの自由気ままツイッター
記事検索
最新コメント