狐につままれる日常

土佐っ子の旦那様と居候の猫と長毛秋田犬に時々トイ・プーな、てんやわんやの獣くさいブログ。※記事の画像はクリックで大きくなります。たぶん。

浜田雅功

87ca2966.jpg
コウモリネコさんから頂いたマスコット。普段よく使ってる鞄に付けちょります。かわうい。…………多分。 おそらく『私似』という事で下さったのだと思っているのですが、今日ふとダウンタウンの浜ちゃんにも似とることに気がつきました。 浜ちゃんの奥さんにはよく似てると言われます。ナツミさんですね。あー、あと室井佑月とか奈美悦子とか美輪明宏とかも。微妙な気持ちになるラインナップですね。まぁ、悪気のない意見だとは承知しておりますが。あ、話がそれました。 とりあたまミホッチ☆とHNを変更しようかと悩むマスコットですな。…………………ニワトリだよね?よね??こいつ。

伊勢うどん

9eb1c76d.jpg

今日の晩御飯は関ドライブインで買った伊勢うどん。
 うん、レトルトなのに結構旨い。
でもあれだな~、おかげ横丁の店舗で食べた伊勢うどんは旨かったよな~また食べに行きたいね、と旦那様と会話。

7fffe28b.jpg

 このあと福井に行った時に買った加賀野菜の『五郎島芋のスイートポテト』をデザートに。これもかなり濃厚でしっかりサツマイモの味わいがあって美味。
土産物も最近はレベル高いの多いね~、素晴らしい!!

関→伊賀 そして津餃子よ永遠に…

津 007お土産を買うために関まで戻り、関ドライブインへ。
実は初めて。
関で降りるとついついそのまま一号とか急いじゃうもんね。そもそも津ってなかなかツーリングの目的地になりにくいし(工業地帯だからね)。

関ドライブインにも津餃子はもちろん売っているので猛者な男子三名は違いを知るべく挑戦していた。

一口もらったけど、こっちのが皮が薄くてパリパリで軽い。ただ中身がつくねみたいな感じで和風でしたね。
氷花のほうが餃子らしい餡だったかなぁ。
この皮で氷花の中身だったら向かうところ敵なしなのに。

銘々にお土産を購入して、帰路がばらばら(大津、河内長野、東大阪)なので別々の降り口で名阪解散になる為、最後にもう一回伊賀のドライブインにでも寄るか、と出発。

伊賀のドライブインに入ったことあったんだけど、その横に新しく伊賀の道の駅が出来ていたのでそっちに寄ることに。

津 004 ここにも津餃子置いてたけれど関と同じようだったのでさすがにスルー。

珈琲タイムしながら次回のツーリング先の計画を練り、まとまったところで解散です。

次回は福井のナイフビレッジに決まりましたよ。バイクに乗って集団でナイフ買って…だなんて、脳内で「ウェストサイドストーリー」のテーマが流れてきましたがこの際気にしないことにします。

津 002

1200のスポーツスターに250のビラーゴ(しかもタンデム)にAG200(農業バイク)というなんかもうしっちゃかめっちゃかな取り合わせなんですが、とても楽しいツーリングでした。
こういう機会を与えてくださるシュテンドウジ氏に感謝、大きな排気量でもこちらにスピード合わせて走ってくださるリバイアさんに感謝(旦那様に頭痛薬分けてくれたことにも大感謝!)、二日酔いながらも付いてきた旦那様には感謝じゃないけど頑張ったで賞あげよう☆

そして次回も楽しみです。

大人になっても楽しいことはいっぱいあるんだよ!自由度が上がった分、積極的に楽しもうと思わなければ楽しめなくはなるけど、こんないい出会いや出来事たくさんなんだ。生きるってのは辛いことばかりじゃないんだぜ!あははははー

ちなみにシュテンドウジ氏の津ーリングレポはこちら
Twitter プロフィール
のんちゃんの自由気ままツイッター
記事検索
最新コメント