狐につままれる日常

土佐っ子の旦那様と居候の猫と長毛秋田犬に時々トイ・プーな、てんやわんやの獣くさいブログ。※記事の画像はクリックで大きくなります。たぶん。

ささみの梅シソ巻きフライ

orenek 136

鶏のささみの梅紫蘇巻きフライ。
うめびしがあるのでやりたいな~と思っていたら、たまたまスーパーで綺麗なささみが特売でした。
これはチャンス!と揚げましたよ。揚げ物後処理がめんどくさくて気合入れないと出来ないけど。

orenek 137

あとは冷奴に小龍包、味噌汁。
最近味噌汁の味噌を旦那様が溶いてくれる。
結構美味しいんだよね~これが。私がやるよりも優しい味になる。

これからも是非手伝っていただきたい( ´∀`)つ

携帯クリーナー

a6c601d1.jpg







信楽で買った携帯クリーナー。 むちゃくちゃええ、このタヌキ…。 可愛すぎる!!! 少々造りが弱いなんて気にならないぜ!

大津へGO

orenek 128

シュテンドウジ氏のお宅へ久々アタック。

おそおそにお邪魔したにもかかわらず、ニムラママとパパ、妹にその旦那まで一同に会し迎えていただきました。
苺の紅茶美味しかった、ありがとうございます!

ニムラ焼きが大分新作揃ってました。
次の手作り市に向けてもりもり焼いてたみたいですよ。
旧作をかなりの数譲っていただきましたよ。
ニムラ焼きは高温で焼き入れまくってるので薄くても強くて割れないです。
普段使いに超便利。デザインも邪魔しないもの多いしね。(あ、シュテンドウジ氏の作品はどっちかって言うと邪魔なデザインだな。←いや、いい意味で。超個性的というか実用的でないというか)

ずっと使ってるとパパとママの作品見分けられるようになった。最初の印象と逆なんだよね、パパのがすっごい繊細でママの方が強くて安定感のある実用的な印象の作り。
いや、私パパの作品めちゃくちゃ愛用しとるけど。。。

旦那様が「コレ麦茶入れたい、コレも麦茶」と麦茶入れるコップばかりたくさん選んでいた。どんだけ麦茶飲みたいねん、お前。

ほんまにお言葉に甘えてもりもり選びまくってしまいました。家の食器、処分したいのあったからいい踏ん切りになったわぁ。
Twitter プロフィール
のんちゃんの自由気ままツイッター
記事検索
最新コメント