狐につままれる日常

土佐っ子の旦那様と居候の猫と長毛秋田犬に時々トイ・プーな、てんやわんやの獣くさいブログ。※記事の画像はクリックで大きくなります。たぶん。

お誕生日ご飯

1f6c4f6b.jpg
旦那様が誕生日のお祝いにご飯に連れていってくれました。 梅田阪急オフィスビル15階にあります『Blue Bird』さんへ。 私も旦那様も初めてのお店ですら。なんでも氷点下に冷やしたビールが売りのこのお店。ビール党の旦那様も気になってたみたいです。 私は夏らしくモヒートのパイナップルアレンジを頂きましたよ。
22
モヒート大好き!ミントの葉が好物の私にはうってつけでした。ハーブ全般好きみたい。シナモンとかね。 8月の限定キャンペーンコースというもので予約したのでとってもリーズナブルなコースを堪能できました!量的には少なめだけど、女子の胃袋ならお酒飲みながらならちょうどかな。少なくとも私は満腹になったよ。若い子には物足りないかも??? 三十路にはちょうどいいです、ちょうど。



23店内殆どがアベックシート(死語)なんで、デートにはほんまにぴったり。料理もワンプレートで二人分出てくるのが多いので、はぁい半分こ♪なんてやってるうちに自然とイチャコラできます。 付き合い初めの初記念日なんかにいいかもね!ぐっと距離が近くなれそう。 お酒はとても美味しかったし、料理もなかなか。

15目でも愉しめる系かな。いーんでないでしょうか。 旦那様ありがとうね。はあとはあと。 天王寺まで帰ってたくちゃんのバーでまた少し呑んで帰宅。旦那様はビール党なのでカクテルバーとかいつも困ってるんだけど、気心の知れた後輩のたくちゃんがバーテンダーしてくれるおかげで『ビールベースのキリッとしたやつ』とか『ワインベースでさっぱりしたやつ』みたいなオーダーが通るのが嬉しいね。今日もおいしゅうございました。(゜▽゜)えへへ 次は忘れずソルティードック頼まねば・・・

DIY


71cd78d5.jpg


塗る前↑ 夏場は雑巾がけしんどい! 福豆がバケツの水を飲む。やめろ、死ぬぞお前!

5699aa21.jpg

ペット用ワックスを塗るという大作業敢行中。

換気しながらだけど雑巾がけして養生してペーパーモップかけて・・・と体動かすので暑い。そして溶剤臭い。まぁでも昨日旦那様はパソコンの位置を必死に治してくれたからな。私は体を使おう。こういうの旦那様あんまり得意じゃあないし。たぶん私の方が向いている。

塗ったら3時間乾燥させないといけないから、とりあえずこの半分塗った時点で放置・・・。乾いたらビニールシートかなんかひいて保護してからもう半分の家具を移動させて夜中乾燥に当てる感じで完成させよう。

ペット用じゃなくてもね、ワックスは塗りたかったんだよね。
もうこの家買って三年になるし。どんな高級ワックスでも剥がれてる年月だわ。(たぶんやっすいやつしか塗ってないだろうし)


ついでにこないだ壁紙に猫の爪とぎ防止シートを貼った。効果絶大。福豆さんは諦めがいいのですぐに『あ・・・つるつるだ・・・』と諦めた。個体差があるので防止シート貼ったところで『俺をこんなものでは止められないぜ!』とムキになって爪とぎする猫もいるらしい。効けば高くないが効かなければ結構高く感じる値段(92×1mで2000円)なのでまー、特にひどい場所にお試しミニサイズの1000円の貼って試してみたらいいと思う。

個人的には持ち家なら強力粘着タイプがオススメ。剥がれてきたら効果ないし。貼って剥がせるタイプはペット可賃貸用かな。

壁紙によりけりだけど、やはり剥がれやすくなるから結構高い場所から重ねるように貼るのがいいみたい。上の部分に猫が手をかけないように、てな感じで。 まめに半年~1年でしっかり手入れしたら綺麗に保てるんだけどなぁ。なかなかやらないよね(笑)

まぁでもうちの旦那様はかなり協力的。 うちの実父・実兄なら絶対協力してくれなさそう。

トイレットペーパーホルダー

faf13504.jpg
ペットを飼っている人なら死ぬほどティッシュペーパー使いますよね。あまりに使うのでトイレットペーパーにしますよね。トイレットペーパーだと裸でリビングに置きたくないですよね。

てなわけジョーシンで500円のトイレットペーパーホルダーを買ってきました。
ステッカー代が勿体ないのでマニキュアで絵を入れてみました。・・・イマイチ。

まぁいいや。まっピンクよりはマシかな(´Д`)

ちなみに従姉とお揃いだー。従姉の方が一ヶ月くらい先に買ってたんだけどね。笑
Twitter プロフィール
のんちゃんの自由気ままツイッター
記事検索
最新コメント