狐につままれる日常

土佐っ子の旦那様と居候の猫と長毛秋田犬に時々トイ・プーな、てんやわんやの獣くさいブログ。※記事の画像はクリックで大きくなります。たぶん。

ホッカイドーよりの使者<2>

044045

 着いたよ新世界。

最近市内で呑むって言うと梅田よりもなんばよりも新世界が多い…。そう、ジャンジャン横丁です。

 あーーーでもなんばもたまに行くしこないだ梅田で呑んでたな…。まぁどこでも呑んでます、はい。

047054

059 まだ陽も高くて比較的空いてるだるまに飛び込む。18時位から列ができるのでね、さっさと早い時間から呑んじゃうに限るのですよ。 まぁここで梅酒一杯だけ。今日はね。笑

 「これは…何の肉なんでしょうか…」とおそるおそる怪訝な表情で口に運ぶけいちん。大丈夫大丈夫、多分食肉だよ!

 だるまの串かつは口当たりも軽くて美味しいよね。カツと聞いてイメージしてるよりはずっと食べやすいし美味しいわ!…と、初めて食べた時に思った。
 
063068

  日本一高いタワー、通天閣。そびえ立ちますね。

通りすがりにだるまの本店もチェック(流石に入りませんでしたけどね)。本店はもうすでに並び始めてました。席数が異常に少なく狭いのでいっぱいになるのもすぐなんですよ~。

BlogPaint

ビリケンさんの顔抜きにも放り込まれたけいちん。

069BlogPaint

新世界と言えばスマートボール、これも一回はやっておかないとね。パチンコと違って確率ではなく100%テクニックだかんね(笑) 

 意外と巧いギャンブラーけいちんでした(*´ω`*)

079

 最近キレイになったてんしばのボタニカルカフェでなんかシャレオツな雰囲気に包まれながらコーヒー一杯飲んで近鉄電車へ。

我が家に向かいま~~す!

ホッカイドーよりの使者<1>

015025

 「LINGA」のけいちんから「大阪行くことにしたから」という連絡をもらったのが4月下旬、GW前。
どこ行こ、何しよ…と散々考えては見たものの、何を見せても何を食べさせても雄大な自然を誇る北海道にはかなわない…(T_T) 困ったよ、おばちゃん。
 
 まぁでも大阪初めてだって言うし、ここはコッテコテで構わないんじゃないかと恐ろしいほどにコテコテの大阪観光をするコースで行くことに。食い倒れるよ!!!

 到着初日はピーチで13時過ぎに関空着の予定だったので私も単身関空に向かい、合流後電車でミナミ観光に繰り出すことに。野菊連れてると待ち時間とか煮えてしまうけぇね。犬との時間は夜と翌日にゆっくり取ればいいでしょう。

 今日乗ったリムジンバスは泉ヶ丘とか光明池とか、結構頻繁に停留する便で、いつもよりもずっと時間がかかった。(とは言っても時刻表通りなので間に合うようには走るんだけど)普段乗ってる便って直通に近いのね。
  
 けいちんが出てきて気づかなかったらどうしようと思いながら待ってたんだけど、気づきました(笑)ちゃんと見覚え有りましたwww 良かった、私の記憶力。

028026

 南海で「あれが岸和田城~ あれがあいりん労働センター…」と電車内観光しながら向かったなんば。

 週末ということもあってすごい人だー。しかし多分お天気イマイチだからまだ少なかったんだろうな…(^o^;)普段人混みは避けて出かけるので、なかなか大阪人にもしんどいよ。
  
 まぁ北海道と言ってもけいちんは札幌の都会人なので、人が多いのにも慣れているでしょう。

029030

 まずは551蓬莱の豚まん!
  
大阪といえば、みたいに言われてるけど…私大阪来ても10年くらい知らんかったで?(TV見ないのでCMを見ないのだ…)肉まんと言えばコンビニしか思い浮かばなかったので本当に大阪名物なのか?と疑っていたけれど、本当に大阪名物らしい…。

 美味しいっすよ、美味しいけど肉まんと言われると神戸の南京町とか横浜の中華街のほうが本場じゃないのかなぁ、という気がします、他府県民には…。

031036

 次は目の前のたこ焼き。「わなか」!

二階に席があるなんて初めてしったぞ、買って上に上がって食べました。ネギポン酢がめちゃうま~!

 ちゅーか、大阪に20年近く住んでて、ミナミでたこ焼き初めて買いましたけど…(笑)


BlogPaint038

 グリコ前で観光客丸出しのポーズを撮らされるけいちん。

 全開の笑顔で大阪満喫しておられますよ!笑

まぁ無理やりやらせましたけど、ノリの良い北の民で助かりますwww


043

 解体中の高島屋。

人混み疲れるので、もう少し人のいない新世界へと旅立ちます…。   つづく

懐かしナポリタン

009

 赤いウインナーが安かったので懐かしナポリタン。

最後の仕上げに入れるバターが安い味をみごとに再現。


007

 野菊さんも生トマトでナポリタン。

今日も美味しくいただきました☆彡
Twitter プロフィール
のんちゃんの自由気ままツイッター
記事検索
最新コメント