狐につままれる日常

土佐っ子の旦那様と居候の猫と長毛秋田犬に時々トイ・プーな、てんやわんやの獣くさいブログ。※記事の画像はクリックで大きくなります。たぶん。

バーフォート

 朝イチ野菊とぐらさんはミントペットクリニックに行きまして、ぐらさんは血液の再検査。野菊さんはノミ・ダニ駆虫薬の取り寄せの相談。

 ん~~そこでちょっと問題発生しましてぇ~、、、

ぐらさん、肥満細胞腫が見つかりました。前回の血液検査も血小板が減少してて(でも減り方とか見ても血小板減少症とかではないんだけど)気にはなってたんだよね。

 肥満細胞腫がみつかって、なるほど、、、という感じ。低くなること多いんです。ものすご~~~く大雑把に説明すると癌の一種なんですけど、軽度であれば単発で終わることも多いものでもあり、光明はあります。

 高度医療センターへの紹介状を貰って精密検査&オペの準備に取り掛かります。

まぁ、出来てしまったものは仕方ないし、とても早く気づいてとても順調に予約も取れて…運がいい子です。このまま一気に完治へと向かいたい!!

030032
 
 その後、二人して和歌山市に向かい、フモコさんと合流して「バーフォード」さんへ。

 去年も今時期に来ていたようだね。HAHAHA!

今回はお届け物をしに来たのだよ~~!

035038

  野菊さんもぐらさんもカフェできて楽しく過ごしました。

スコーンセット美味しかった! 

TAKOYAKI

024
 
 この日の晩御飯は不意に思い立ってたこ焼き。

大阪人は晩御飯にたこ焼きやりますよね(知らんけど)

 我々夫婦はどちらもネイティブな関西人ではないのでやりませんよ。やりませんけど、今日は食べます。

020021
 
023 野菊さんも野菊さんレシピで練った生地でたこ焼き。そしてタンパク質補給に鯵を焼いたの。

今日もごちそうさまでした! 

しんきびよ~いん

BlogPaint
 
 髪の毛ボッサボサやったし色も抜けてるしで美容院へ。

実はこの週末旅行に行くつもりだったんだけど、予定を動かしたので日程に余裕が出て美容院に行くことに。

 動かした結果、おしゃれなお宿に泊まれることになったので美容院に行っとかねば!と思ったのもあるんだけど。

 ずーーーっと美容師さん任せにしていたのでカラーリングをハイライト入れるものにしていたのでちょっと時間経つとなんか汚らしくなるのだ…でも「おまかせでー」と言っている手前「こうしませんか?」と提案されたことはすべて受け入れるのだ!!(おまかせでと言いながら出来上がりに機嫌が悪くなるとかは最低なことだと思っている) 

 最近いつも行ってるとことは違うとこに行ってみたんだよ。駐車場が狭かったよ。

BlogPaint
 
 ん~~~~ すごく普通…。普通にいいけど、美容師さんの「こうしてやろう!」みたいな挑戦心はあまり出してこなかったな、置きに来たな(笑)

 そりゃそうでしょう、初来店のお客さんだしね。

いちおーピンク系ブラウン。

 なんかこう…テキトーに良い頭にしてくれる近所の美容師さんおらんかなぁ。 笑
Twitter プロフィール
のんちゃんの自由気ままツイッター
記事検索
最新コメント