狐につままれる日常

土佐っ子の旦那様と居候の猫と長毛秋田犬に時々トイ・プーな、てんやわんやの獣くさいブログ。※記事の画像はクリックで大きくなります。たぶん。

縁たく家

006016
 
 当初従姉が行きたがっていた泉大津の「羊の店ペコラ」に向かったのですが、苦労して辿り着いたお店はなんと臨時休業中…!!!

 去年の夏にも半年近く休業してなかった…!? 再開を待ってたんだけどまたか…しかも「新店準備の為多忙につき」って、、、そんなので新店始まって二店ともできるんだろうか?(汗 

と、いうわけでもう一店予てより私がチェックしていた岸和田のお店に向かうことに。

 こちら岸和田商店街の中にあります「縁たく屋」さん。お店自体のPはありませんが、近隣にたくさんタイムスがあるのでご利用ください。(*^^*)

BlogPaint012
 
 店舗前のテラス席(?)がペット連れOK。

アーケードの下なんでお食事中は雨降っても気にせず過ごせるよ。

 多国籍ないろんな国のお料理が楽しめるお店なんだけど、私はフィリピンランチにしました。ふふふのふ。

009011
 
 従姉にもらったオヤツを頬張る野菊さん。

 027029
 
 しっかりソフトクリームも食べたw 

ざくざく

038
 
 今日は福島県の郷土料理<ざくざく>。

具だくさん=具がざくざく入っている、という意味でしょうかね。福島県では神様に捧げる供物の料理だったようですよ。

 里芋・蒟蒻・牛蒡・人参…その他好きな野菜を入れていいようです。 煮干の出汁で醤油したてでつくります。

 あとブロッコリーの炒め物ときんかん(たまひも)の煮物。

035
 
 野菊さんはざくざくに鶏を入れたもの。ワンコなので肉食を認めてくだされ、神様仏様!

今日も美味しくいただきました♪ 

とて焼き

009012
 
 栃木の塩原地方でよく見られる<とて焼き> が今日のご飯。

簡単に言うとクレープとどら焼きの間みたいな生地でお惣菜だったりスイーツだったりを巻いてます。

 いわゆるお食事パンケーキのラップタイプ。

今日の具は鶏つくね(おから入り)ときんぴらごぼうですよ。

005013
 
 野菊さんは煮込みうどん。

なんですかその寝方は~ たぬき汁にしますよ~! 
Twitter プロフィール
のんちゃんの自由気ままツイッター
記事検索
最新コメント