狐につままれる日常

土佐っ子の旦那様と居候の猫と長毛秋田犬に時々トイ・プーな、てんやわんやの獣くさいブログ。※記事の画像はクリックで大きくなります。たぶん。

パン屋さん

337 お昼はパン屋さんのテラスで。

隣にパン屋さんが経営してるカフェもあって、ランチも頼めるんだけど買ったパンを食べてもOKなので経済的に負担の少ないパンで。笑

 お手軽に美味しいパンが手に入るのでなかなか良いです。

 水曜なので太子のサントル・ドゥ・ヴィラージュ がお休みなのが痛いんですけどね~。

330334
 
 野菊さんは誕生会で貰ったおやつ食べてます。

何その顔。笑 

近つ飛鳥風土記の丘

107sss140sss
 
 お花見に…来たわけではなかったのですが、山道を散策しようと近つ飛鳥風土記の丘に来たら、さくらが満開で(まだだと思ってたんです。。。)お花見のお客さんいました!

 とはいっても平日なのでそこまででもなかったんですけどね~

110sss143sss
 
191sss 満開の「平成の通り抜け」はなかなか乙でした☆彡

桜の名所は多々あるけれど、犬連れだとできるだけ人の少ない場所(外とは言え、お食事されている時に近く通ってほしくない方もいるでしょうしね) を選びたいのでここはいいですね~☆

 野菊さんも年を取ってきて、この薄色のソメイヨシノが似合うようになってきました。

若い頃は色がボケててイマイチ桜って似合わないな~ 河津桜や八重の方がくっきり派手でかわいくて犬には似合うな、なんて思ってたんですが。

250314

 野菊さんは皆がお弁当楽しんでいる広場のほうが気になるみたいで、当初行きたかった山道に入ってくれませんでした(笑)

 まぁ、そんなこともアリかな。野菊さんが楽しくお散歩できたらそれでいいや~。
 

川遊び

015  今日は温かいのでお風呂に入れよう!と昼間川遊びに出かけることに。

とは言っても歩いていける範囲のごくごく近所なんですけどね~。 

 なかなか普段にない方向に引くと足の進まない野菊さん。

 渋々ついてきたけど、川遊びだ!とわかったら一目散にかけていく水辺好き。

023027

 たくさん水に浸かって、たくさん泥遊びしてください~♪ (ニッコリ)

056077

 あちこちに入っては出てを繰り返し…一時間以上遊んでたんじゃないかな?

158 良く言えばビオトープ…悪く言えば汚泥…。笑

河内長野の上流には温泉もあるのでちょっと色味がそれっぽい。

 綺麗かどうかは微妙なとこ。だから潔癖な方は入れないでおいたほうがいいかもよ? 大和川とか淀川よりは綺麗だと思うけど、石川もそんなに綺麗じゃないと思う。大阪の川だもん!

203216

 川遊びで満足したら川べりの道をずっと竹や蔦を避けながら進んでいって汐の宮温泉病院のところで路上復帰。

 病院で飼われているヤギさんに出会ったよ。
17690237_1921402664759955_1105803888_n
散々遊んだあとはお風呂…。(´ε` ) 野菊さんの騙された!の顔を拝みながらゴシゴシ…。

 なんで水遊びは好きなのにお風呂は嫌いなの?って聞いたら「それを言うなら幼児だってプールなんかに連れて行かなくてもお風呂で喜ぶはずじゃない。違うってのはわかるでしょ!」だってさ。

 ごもっとも!


 
Twitter プロフィール
のんちゃんの自由気ままツイッター
記事検索
最新コメント