bi-ru 25日、旦那様の34歳のお誕生日だったのでお祝いに近所のおいしい個人店の居酒屋へ行ってきました。

はい、かんぱーーーい。

お酒もお料理もおいしいんですよね、ここ。

ついつい頼みすぎてしまいます。

本当はご飯物もおいしいのでぜひ食べたかったのですが、頼んだ物をやっつけるのでもう精一杯で…

sasimi こんなんとか食べちゃったしね。しあわせ~~

まぁ今年は生活激変ですよね。
野菊の参入で。

毎回毎回驚いちゃうんですけど、うちの旦那様は犬も猫も大嫌いだったんですよ。特に猫。

「目が気持ち悪い、泣き声が気持ち悪い。ぞっとする!」と猫嫌いの第一人者なくらいだったんですが(あれさ、虐待する人って本当に猫とか犬嫌いなんかね。普通嫌いだったら関わるのも嫌なんじゃない? 虐待する人は歪んだ性欲持ってるみたいなものなのか??旦那様は見ると目をそらしてたから、触れるし引き取れるけど嫌い、とか不思議に思うよ。)福豆氏がおうちに来てからは駐車場の野良猫でも可愛い、と寄って行き、「犬とかうっとおしいんだよ、まとわりつかれると迷惑」といっていた犬も、野菊を飼ってからは散歩中のわんこを撫でている。

動物好きだと人が良さそうに見えるから外見がきつい人は動物好いてたほうが得だね~~。笑

まぁでも犬飼いだしてから、犬に吼えられることが極端に少なくなった、旦那様。なんかオーラに滲み出てるんかしら。

あ、くれぐれも言っておきますが…野菊を飼いたいと選んだのはうちの旦那様のほうですよ?
私は犬好きだし猫好きだし、しかも普段夫婦間のイ二シアチブを強奪してるように見えているので勝手に飼い出したように思われてそうですけど、「これ飼いたい…」と一目惚れしたのは旦那様ですからね!

まぁ最初は私が大型犬が好き(正確に言うと中型以上)という話を前々から伝えていたので大型犬を選んでくれたんだと思っていたら、秋田犬が大型犬だということすら知らずに選んでいたということに驚きましたが。

「ミホチャン犬飼ってたし好きだからお世話お願いします。僕躾とかわかんないから! 飼いたいけどミホチャンがいいならでいいよ!」という流れだったんですよ?
まぁ、私も戸建買った時から犬はいつか飼えるなら飼いたかったし、有難い申し出だったけどね。

うん、君に犬の躾とか最初から期待してなんかいないから安心したまえ。
ちゅうか、普通に考えて飼ったことない人に無理でしょ。あぁ、語弊があるな、飼った事ないはともかく興味の無かった人には無理でしょ。ダイジョブダイジョブ、任せとけ。

福豆も野菊ももちろん人間二人もどんどん年をとっていくんだろうけど、みんなで仲良く暮らしたいね、と酔っ払った二人で二匹の待つ家に千鳥足で帰宅したのでした。