0a149c8e.jpg
ネットでこじんまりめの超大型犬(どういう表現だ;)もいけるフリッピーが、在庫限りの処分価格になっとったので購入。
50kgまでいけるので、成犬になっても安心ですな。

散歩中に常時これを使用するのは個人的には反対派です。ハンドラーの意思も伝わりにくいし、リーダーウォークもしにくいし。
まぁでもその辺は個人個人の飼い主さんの判断で。うちの犬には使わないだけで、他人の犬まで知りません。

錦織公園の広っぱで長い距離のおいでの練習とか、トッテコイで遊んだりの時に、通常リードと付け替えて使用しようと目論んでいるのですよ。イッシッシ。
ミクニのドッグランはご褒美や躾用も含めおやつ禁止なので初期練習はできないし、家の中だとそこまで距離伸ばせませんからね。

伸縮リードもいいけど、通常リードも買っとかないとなぁ。ゼブラ柄はぼろくなってきたので引退しました。予備に買ってたお菓子柄のを下ろしたけれど、20kgまでの指定だからあと二ヶ月くらいかな、使えるの。野菊の体が小さく収まって20kg前後で成長が止まったとしても、ゼブラが二ヶ月でぼろくなった事を鑑みると、おそらく耐久性もそのくらいだろうから次のを買っておかないとね。切れてからでは遅いし。

首輪はまだM寸が合うんだよね。Lを初っ端に買ってあるんだけど、登場の機会はあるのか!?笑

今が外から二番目の穴だから、もう少しMが使えそう・・・。首輪は早くLになって欲しいような・・・でも体小さくて首だけ猪首なのもなー(._.) 野菊足短いから凄い体型になっちゃう。
今の短足っぷりもかわいいんだけどねぇ。動物はちょい不細工なくらいが意外と可愛いという不思議。

そうそう、なんか他の虎毛の子を見ても、野菊と違うような気がしていた理由を確信した。
野菊はブレーズがあるんだ。だから洋犬っぽい印象受けるんだね。
まぁ黒い毛も混じったブレーズだから、ブレーズとは言わないんだろうけど、他の一般的な虎に比べて額~目頭の白い部分が大きい。
だから何って話なんだけど(笑)

犬と猫のオーガニックおやつもネットでよく買うんだけど、猫のおやつは旦那様が酒のあてに盗み食いするのでよく見張っておかないと!
人のよりずっと単価高いんだから、やめてよね!プンスカ