『闇金ウシジマくん』を15巻まで一気読み・・・。
ぐわーーーっ、怖いよぅ。むっちゃ鬱になる漫画やぁ。でも読んじゃう。でも面白いと思うのは酷いこと?

死ぬほどってか死んでくれって思うほどカス人間ばかり出てくるけど、どっかで自分とカブる部分があるから読んでて痛いんだよね、多分。ここまで重症じゃなくてもやっぱ誰しもが持つダメな部分を描いてるからだろうなぁ(-.-;) あぁ鬱だマジ鬱だ。

まー、作品を有り体に言うとリアルな『笑うせぇるすまん』なんだけどさ。(一気に軽い印象に)
個人的に1番怖かったのが『若い女くん』編。シャブ中怖いよ~、シャブ中。
私ダメなんだよ、覚せい剤系の描写。多分拒食症の人がむちゃくちゃ怖いから、見た目が一緒なんだよね。ミイラになるやん?怖いー 怖いーー。

あとあのOLの浪費癖。
私は死ぬほどケチなんだけど、結局それは浪費欲求の反動だと思うの。絶対しちゃいけない、したら終わりだと思ってるから、ポンポン浪費していくあのOLがむちゃくちゃ怖い。あー怖い怖い。

夜中に心霊物より怖い話読み耽っちゃったよー。

おかげで野菊のリード買おうと思ってたのに『注文する』がクリックできない!!!借金苦、破滅への一歩に見える!!!(考えすぎ) うわ~~ん。

パチンカス奴隷くん達は何だろ、見てて楽しい。常日頃から朝方自転車でパチンコ行ってる中年主婦とか見ながら『お隠れあそばされれば宜しいのに』と思ってたから、自業自得感が否めない。やっぱギャンブルする奴は嫌いだな~。信用できないから友とか恋とかは出来ないや。知り合い程度だね。

医療器セールスとかタクシードライバー編はちょっと辛いな、なんか。子供が犠牲になるのは辛いね。
風俗くんは全然楽しく読めた不思議。イロコイはいかんよね、あとホスト。ミイラ取りがミイラになってはいかんのだ。泡姫はホストに通ったらぜったーいダメ!水もフーも金稼ぐ為にやるもんや!目にみえんもんに使たらあかん!(力説)

ゲイくん編も哀しかった。てかやるせなかった。芸大生の末路を見た気分だ(笑)


てかウシジマくん読んでたら嫌な事思い出したよ。

大阪には天王寺という若人が集うファッションビルあり、浮浪者がたむろするドヤ街あり、怪し過ぎる飛田新地という赤線あり、ハッテン場になってる新世界あり、というワケワカメな街があり、わたくしどももよくお買い物に出るわけですが、ここ、最底辺ランクのタチンボの根城でも有名なんですよ。

40代でも間違いなく若手、もうね、佃煮にした方がえーんちゃうかっちゅーくらいのお婆様・・・もとい、姐さん達が貫禄たっぷりに昼間から営業されてらっしゃいますの。
そんな場所(まー本拠地はJR側とか地下街なんだけど)で近鉄改札前で旦那様と待ち合わせしていた時のこと。
改札真ん前ですよ? 立って旦那様が着くの待ってたら、還暦は過ぎた風体の中年男が寄ってきて、指を一本立てる。

『ナンパ?一人?って聞いてるのかな?』

雑踏が煩いし、男は喋りかけてくるわけでもないので手を横に降る(連れがいるのでお断りします、てなジェスチャー)と今度は二本指でピースをちらつかせる。

『二人?え、何どーゆー事????』

意味がわからず怪訝な顔をすると、悟ったのか中年男は「ごめんごめん!!!」とそそくさと逃げてった。

変なナンパだな~・・・としかその時は判らなかったのだが、後で考えたらタチンボに間違われてたのだ、あれは!!!

一人? じゃなくて一万円でどう? だったんだ。
んでダメ、と私がやった(と多分解釈された)から二万円か?の指だったのだな。
そしてその後『この人一般女性だった!』と気づいた男は逃げたのだ。

女性から営業かけると今は引っ張られるので、男性側から交渉に行くらしい。客のフリした警察官に声かけて捕まる売手も多かったらしいし。男性からなら名目上ナンパの自由恋愛で通るからね。

今いくよくるよ、若井みどりが標準ラインナップ、ホテル代混み一万円もザラ、ハードプレイあり、の天王寺タチンボに間違われた・・・辛い・・・。あの頃26とかだったのに・・・。

くっそ~~、あの中年男、闇金でパンクして路頭に迷ってたらええのんに。
あ、人を呪うのはよくないね。オイタが過ぎて病気貰ってたらいいのに、くらいにしとこう。


思い返すと腹が立つ!!



ウシジマくんの17巻の、楽園くん編が結構面白いみたい。読みたいな。
きっとまた身もだえしながら『怖いよ~』って言ってそうだけど。