101024野菊ぐはぁ! 024mini 買ったフリッピーデビューの日。
朝御飯を半分だけ食べさせて(もう半分はカフェで食べるの。フード足すと野菜をちゃんと食べるから^^;)錦織公園に出発。

広場についてからフリッピーに付け替えてみる。ふむ。

野菊は何かわかってない様で、そばに座ったまま。
走ってみな~。
101024野菊ぐはぁ! 033mini
『あれ~ なんかのびるなの~~』

最大5mまで伸びます。
体重15キロの野菊がガンガンに引っ張ればおそらく耐負荷重の50キロ近く行くんだろうな。

まぁでもそこまで引っ張る子じゃない(体力もないけど気力があんまりないというか、自由に動こうと言うことに対しての執着が薄い)から大丈夫だと思う。普通のリードでも引きちぎる子は引きちぎるし。

一回旦那様のほうに走っていこうとして、首が勢いよく絞められ、『ぎゃん!』と啼いていた。それからはゆっくり走る野菊さん。学習能力たか~い。のど大丈夫か?うちはチョークチェーンとか普段使わないし、強烈な引き躾とかは使わない主義だから野菊はあまり強いショックには慣れてない。まあこれは野菊がチョンチョン、って程度の引き合図で動いてくれる大人しい子だからそれで済んでるんだけどね。
うちの実家に居た風真(雑種)とかだと絶対無理。躾自体一切入ってない犬だったからね。まぁでも人間大好きだったし噛んだりしない子だったから凶暴ではなかったけど。でも犬とか他の動物は大嫌いな犬だったし散歩の引きは強いしお風呂も歯磨きも絶対させない子だったさ~。

しかしまぁ、首取れるんじゃないかと心配したよ。(・ω・;)

101024野菊ぐはぁ! 044mini 同じように小型犬用フリッピーつけたトイプーと遭遇。

この子は大きな子が怖くないらしい。仲良くしてくれてありがとう~。

小さくても大きい子の方が好きと言うのもいるよね。近所のダックスも大きい犬が大好きで、野菊を見て必死に自分の魅力をアピールしてくる。
野菊もね、小型犬好きなんだよね。大きな犬はあんまり好きじゃないみたい。大人しい個体ならいいんだけど、ハイテンションで大きい…と言っても自分と同じくらいなんだけど・・・のは苦手というか、強そうなマッチョな感じが嫌なんだろうね。美少年趣味か~?野菊!!

101024野菊ぐはぁ! 062 まぁそんなこんなで無事カフェまでたどり着いて朝御飯。

野菊女史も大満足。

リードね、新しいやつ下ろしたんだよ、お菓子柄。これの水色をぐらも使ってるんだけど、野菊ピンクにしとけばよかったなぁ。
黒の方が汚れが目立ちにくいかな、と思ってたし、何かピンクのお菓子柄ってキュート過ぎるかと思ってたんだけど、犬用とかってちょっと派手めなくらいで丁度いいや。