あわびしいたけ 手羽元のさっぱりモロミ風味と椎茸の鮑風旨煮。

本来はもっと肉厚で立派な椎茸を使うと、見た目も食感も偽あわびになります。

まぁでもうちは貧乏なのでとっても貧乏くさい椎茸で…
あわびだよ
オイスターソースで味付けするんですが、オイスターソースっていきなり中華っぽい味わいになるよね。あんまり普段使わないけど(中華よりもタイ料理とかのほうが好き)我が家的には一風変わった味付けになって変化が生まれて楽しい。

昨日のかぼちゃの残りをかぼちゃサラダにしてもう一品。あとは順当に味噌汁とご飯。

年末に向けてまたしっかり生活費見つめなおしていかないと。
今年も家計簿付けたには付けたけど、ちょっと浪費が激しかった一年のような気がする…まぁまだ一年を振り返るには早いけれど。

ものいりな年末に備えてしっかり締めないとなぁ…無駄な外食はしないですむようにしっかり料理しないと…m(_ _)mうぅ、がっくし・・・

誰か料理と節約が得意な女の子嫁に来てくれよぉ。