津 034 続いての目的地はこちら、「とらや本家」さん。和菓子匠ですな。

なんでもいちご大福発祥の店だとか。(諸説紛紛あり)

わたしねー元来あんまりスイーツ万歳でもないんですよ、スイーツ記事ガンガン書いてますが。
んで大福にいちごってあんまり合わなくね?って考えだったし津餃子で満腹だったので当初そこまで興味持てず。


ばら売りも無かったし三個入りの一番小さい奴買って、私は旦那様と半分こ。

津 032結構でかいなぁ。

白い白い。

ふんわかふんわか。


・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

えっ。

ナニコレ。。。

うっっまあぁぁぁぁ!!!!!

津 031

齧った画像で失礼。

びっくりした。とにかくうまい。
いちごと大福ってこんなに調和するものなの??
今まで食べたことのある大福ってなんだったの?ってくらいの美味。

大福部分の旨さが他と比べ物にならないんだよなぁ~。ふわっふわででもしっかりとした主張もあるのにくどくも重たくも無い。
口にした瞬間、旨いとわかる出来栄えでした。

ぱいん大福ってのもあったんだよなぁ。いちご大福がこんだけ旨けりゃさぞ旨いに違いない。次に津に行ったら絶対食べようっと。

さびれた(失礼な)商店街の中、さくさくいちご大福が売れておりましたえ。

我が家としては見逃せない看板があったので、こちらも一個買ってみました。津 035
津 049












福豆まんじゅう。笑

しかもトラ猫(いや虎だろう)柄入りですよ!
まぁ中身はお福豆入りの葬式まんじゅうなんですが。笑

もちろん、コレも美味しかったですよ。^^