狐につままれる日常

土佐っ子の旦那様と居候の猫と長毛秋田犬に時々トイ・プーな、てんやわんやの獣くさいブログ。※記事の画像はクリックで大きくなります。たぶん。

2010年08月

飼育日記:5

d7bc831b.jpg
体重未計測。

検便を持っていったらなんということ、回虫の卵発見!

四ヶ月くらいの仔犬は母犬からの寄生虫を発症するらしいんだけど、どうかなー。

母体感染のならいいけど、河内長野~千代田界隈は田舎なせいか、やたらマナーの悪い犬の飼い主多くてさ。犬の糞放置がいっぱいなんだよねー。

マナー袋持ち歩かない飼い主なんか予防注射や駆虫なんかもしとるかどうか怪しいわけで(-.-;)
うちの野菊さん、他犬の糞に無頓着(尿は大好きで嗅ぎまくるけど)だから油断してたけど、そこ経由だと嫌だなぁ。

まぁ早速駆虫剤戴いたんで投与。

次の駆虫剤貰うとき診察必要なので、フィラリアの薬貰うついでに行こうかな。

あ、野菊さん犬にも猫にも人にも大変フレンドリーなんだけど、人が好きすぎて飛び付きがあるのね。
躾に付き合ってくれる他人募集中w(゜o゜)w
私や旦那様には飛びつかないので家庭内では教えられないのよ。(^_^;)
他人に可愛がられるのにテンション上がりすぎるみたい。

躾方法はこちらで指示しますので、撫でくり回したいお時間と心と体力の余裕のある優しい友人の方々(笑)、ご協力下さいな~☆

今更かい

07e4bc62.jpg
定番アイスの『アイスまんじゅう』なのですが、このほど人生初で食べました。
あんこにあまり興味がなくて、今まで購入したことなかったんですよね。

そしたらさぁ~・・・


旨いのなんのって!!!!


旦那様に一口あげたら同様に『こりゃあ旨い!』と感激。

日を改めて二人で一個づつ買って食しております。

あー、やはり好き嫌いせずに試さなきゃいけないね~。もう少しでこのままこんなに美味しくてしかも安いアイスを知らないまま死ぬところだった。
ガリガリ君も去年だか一昨年だかに初めて食べたんよね。
絵がなんとなく受け付けなくてさ。

あれもあんなに美味しいとは思わなかった!

でもスイカバーはダメ。
あれは子供時分に食べたけど、嫌いなタイプの味。チョコの種も嫌な感じ。ぷんすか。

うみまるくん

47184076.jpg
海上保安庁のマスコット、うみまるくん。

・・・・・あざらし?あざらしなの?
まぁいいや、なかなか海自の制服が似合ってますね、うみまるくん。
ここは寝屋川橋近くの大手前船舶免許センターです。
船舶免許の更新に来ました。今日も暑いなぁ。
ていうか、五年か・・・恐ろしいのう。次の更新には36歳か・・・年女やね。
ここは大阪城のすぐそばで、ビルを出たらお城が見えますね。
oosakajou

外は厳暑だったのに、中はクーラーガンガンでサブいです。ううぅ。
旦那様がクーラー苦手な人なので、合わせてる間にキツイ冷房私も苦手になってきたのかなぁ。まぁ昼間家内は冷房ガンガンですが。(PC熱と秋田犬の為)

 身体検査に座学講習とDVD見て、大体1時間強で修了。 あとは新しい免許の到着を待つだけ~。 いつも思うけど、海関係の人間って超テキトー! 海が寛容過ぎるんかしら。
免許更新やら再交付に来る人ら、話し方が上からだったり時間にテキトーだったり勝手に決められた席動いたり持ってこい言われたもの『持ってきてない~』とか言ったり最悪だわ。15分前までには受付すませろ、って書いてんだから事情ある人以外は断れよ、本部も。
ダラダラ歩いて遅刻する人、腹が立つわ~。 不真面目な人って絶対仲良く出来ない。私自分には甘いけど他人には厳しいのよ。

救命胴衣

02d680e7.jpg

昨日の飲み会の待ち合わせ場所が心斎橋の東急ハンズ前だったので、旦那様と店内をうろうろしたのですが、なんと・・・!
 ワンコ用のフローティングベストが大特価セール中!
これがあれば川に落ちても平気だね、のんちゃん!
のんちゃんサイズは定価6000円くらいするのに、なんと1500円。
買わない手はない、と飲み会前なのに買っちゃいましたよ。

福豆さん友情出演。

来年はペットプールやら川遊びにいそしむぞ!

船場飲み会

214714a1.jpg

旦那様の同級生のプチ同窓会に付いて行きました。
えーと、付いて、なんて言いつつまぁ私も顔なじみなんですけどね。
結婚前から知ってる方々です。先輩仲間とでもいいますか。
文系の芸術学部を出ていながらこのメンツの半分がシステムエンジニアとかプログラマー。IT土方で頑張ってらっしゃるデスマーチャーI田さんとK藤さんです。
K藤さんの行きつけのお店でやりました。
K藤さんは年上の彼女が腐敗して来たので捨てたそうです、悪い男ですね。I田さんは寒天ダイエットをしているそうです。それならついでにコラーゲン追加して欲しいですね、肌プルプルですね。

酔って一回途中で倒れました、私。毎回必ず外しません。
血圧がねー、お酒飲むと下がるんよねー。火花が散って目が見えなくなって耳が聞こえなくなってきたらだいたい彼岸へ行ってしまう。 多分呑んだら湿疹出てきたりアルコールアレルギーとかあるから、飲み過ぎたら死ぬんだと思う。
この日はたいして飲んでないんだけどね。 気をつけて死なないように飲もうっと。

お酒は美味しいよ!大好き!(ダメだ、こりゃ。)

 次回は今回仕事の都合で参加できなかったC林さんに是非とも逢いたい、と話が盛り上がったので、無理矢理拉致して天王寺とかで開催しようと決定しました。
 さて、翌日も飲み会なのです。
夏の仕上げ頑張るぞ!!
Twitter プロフィール
のんちゃんの自由気ままツイッター
記事検索
最新コメント
  • ライブドアブログ