狐につままれる日常

土佐っ子の旦那様と居候の猫と長毛秋田犬に時々トイ・プーな、てんやわんやの獣くさいブログ。※記事の画像はクリックで大きくなります。たぶん。

2010年09月

生き別れの兄弟を探して…

某秋田犬オーナーさんのところで見かけた兄弟探し。

こないだ血統書が届いたのでうちもやってしまいます(ウフッ)

namae

てうか野菊、犬名「桃葉号」だって!
めっちゃかわいいやん! やだ~最初から教えてくれたらそのまま名前桃葉にしたのに…。そしたら黒い噂の絶えない秋保会にも入会して名義変更してたのになぁ。(呼び名と同じ血統書だったら名義変更したくなるよね。笑)
まぁ大概 秋田犬の号名って何かすっごい強そうな名前が多いので(線香の名前みたいなのとか四股名みたいなの)これはかなりかわいい。
姉妹が野菊含めて4匹いるみたいなんだけど、みんな桃がついたりするのかなぁ。桃花とか桃実とか桃香とか・・・?2匹の男兄弟はなんだろう。知りたい!

kettou4


えーーと、お父ちゃんが平成18年生まれの玉雲号、お母ちゃんが平成21年生まれの白桃女号。

父ちゃん東京、母ちゃん群馬なんだけど、静岡のブリーダー出身なんだよね。
どういうからくりなんだろう?_(。д℃)ブリーダーとか血統書の仕組みわがんね。

野菊の生き別れた兄弟姉妹、みんな幸せに暮らしているといいな。でも、でもでも、野菊がいっちばん幸せだったらちょっとうれしいな…デレデレ…(他が不幸なんじゃなくてよ、もちろん!)

兄弟・姉妹・従兄弟・従姉妹・はたまた遠縁の親戚・・・もしいてはったらご一報くださいな。(^皿^)いや、何も景品ないけど。

お魚食べたい・・・

gohann

今日ははまちのお刺身をブロックで買ってきて豪快に切った。

あと前々から残ってた白菜で煮浸しね。

カメラのキタムラに写真取りに行ってたら遅くなったので、かなりてきとーな大皿ご飯。
いいの、アップして恥ずかしい料理でも上げていくことで自分を鼓舞してちゃんとご飯作るの。

えーーん、えーーん。旦那様ごめんね~

ええええええ

旦那様の体重が50キロ切った! 49キロだって。(身長は170切るくらい)

しんじらんない~。なんで~~?

ご飯少ないのかなぁ。やっぱ野菊の散歩に晩は一緒に行ってるんだけど、それ?一時間足らずしか、しかもだらだら歩いてるだけなのに。

ダイエットしたいのは私であって、貴方は減る必要ないんだけど。。。

うーーん、うーーん、本人は「季節の変わり目だからねぇ、減るんかも」って言ってるけど、そんなことある!?
少なくともこれまでデブ人生しか送ってない私には経験無いわ、そんなこと。

ご飯もっといっぱい作らないといけないなぁ。
うーーん、結構食べてると思うんだけど。野菊と旦那様、二人の体重減少に悩まなければならないのか…

怪奇牛丼

63fa8d51.jpg

おうちで牛丼♪
 いつものように私は怪奇仕様。

お店なら紅生姜もたんまり入れられるけど、買い忘れた。

やっすいけど国産牛らしい。ほんとかぁ~?(懐疑牛丼)

犬まみれ

野菊0926-2 007 秋の晴天、日曜日。

思いのほか私の仕事が早く終わったので、これは酔いどめを試さなくては、とドッグランへと行きました。
ドッグカフェにドッグランにと犬まみれですね。

まぁでも小さい頃に犬やら人やらに慣れておかないと、和犬の場合特に個人主義になりやすいのでここは努力の一押しです。

昼寝で元気回復の野菊連れて泉ヶ丘に急ぎますよ。

・・・・・・・・・・・・・・・(>д<)酔いどめちっともキカネェ!!

15滴じゃ少なかったかなぁ。中型~大型犬 15~20滴って書いてあったんだけど、15滴じゃ少ないのかぁ?
20滴試してみるかな。それとも諦めるか。。。

うーーん、一回20滴は試してみよう。食品であって薬品じゃないらしいし。

ここは次回に期待。がっくり。

野菊0926-2 017 今日はお友達山盛りテンコ盛り。
気候が良くなってみんな遊びに来ているね。
常連ワンコから新人ワンコまでたっくさん!

のんちゃんもいつもお会いする方々に少しづつ顔と名前覚えてもらっていました。

さすが毎回人間優先で挨拶に行く野菊よ…。したたかな奴だのぅ…ふふふ・・・

野菊0926-2 029ランデビューだと言うラブラドールのそら君。

野菊はやっと自分よりも初心者を見つけて、急に図に乗ったのかそら君にしつこく付きまわります。大人しくて優しいそら君はよく言えば明朗快活、悪く言えば大型の割にはハイテンションなラブの中ではきっと草食男子系。
あぁ、なんか野菊の好みが垣間見えた気がしたよ・・・細身でめがねの理系とか結構好きでしょう、あなた。

吠えながら(プレイバウ)走って追い掛け回してて、こっちもびっくり。貴女トイレのお知らせ以外でも吠えられるのね。f(^^;)

でもねー、なんか変だなぁと思ってみてたら…攻撃の仕方が福豆仕込みなんだよね。両手で相手を掴みに行ってる。

せつこ、それドロップやない、猫のやり方や。

野菊0926-2 026 他にも常連のららちゃんと玩具で遊んだり(これも福豆仕込みで、相手が咥えたらすぐに放してしまうんで、正味一緒に遊んでいるのかとは言われればその実態は定かではない)、黒ラブちゃんを追い掛け回したり。

慣れたの?

でも掌底はやめてね、掌底は。

・・・・・・はっ!!

よく考えたらぐら(トイ・プー)もこの技使ってない!? そうよ、そうだわ!

福豆、あなた一体本当は何者なの!? 迷い込んできたたんなる子猫だと思っていたけれど、犬二匹に何らかの格闘技を教え混むだなんて、実は名のある闘猫なの!?

福豆さんの謎の過去が明らかに? 次週【戦士たちの明日~忘れ去られた肉球】---乞うご期待!

来週もみてくれよな!

Twitter プロフィール
のんちゃんの自由気ままツイッター
記事検索
最新コメント
「最新トラックバック」は提供を終了しました。
  • ライブドアブログ