狐につままれる日常

土佐っ子の旦那様と居候の猫と長毛秋田犬に時々トイ・プーな、てんやわんやの獣くさいブログ。※記事の画像はクリックで大きくなります。たぶん。

2010年11月

テヌキ

0c4b48a0.jpg
今日は私の仕事終わるのと旦那様が帰ってくるのが前後したので、もう手抜きな感じでさっとパスタ。
昼とおやつに食べた干し芋がまだ胃にいるのよ・・・私。

作り手のお腹の状態に左右されるミートスパはパプリカと人参がたっぷりな赤色マシマシパスタ。

ニ人前309円。パスタは推測で三人前分150円で計上。

残金23017円。ああ、また一つ大台が崩れる・・・。
まぁ努力目標であって、崖っぷちではないからのんびり行こう、のんびり。

ゲルマニウム温浴とリンパマッサージ

今日は近所の気になっていた整骨院併設のエステティック「NORMA」さんにお試し体験に行ってきました。

まぁ実はそんなに期待してなかったんですが・・・これが結構良かった。

本来今探しているのはフェイシャルなんでボディはそこまで乗り気なジャンルじゃないんですね。でもね~体は首肩中心に硬くなってるし最近頓に冷えてきたしで疲れは溜まってたんだなぁ。

まずはフットバスとハンドバスでゲルマニウム温浴すること20分。昨夜旦那様と岩盤浴に行ってたせいもあるでしょうけど代謝がかなり上がってて、すぐに汗だくになりましたよ。昨日は「代謝下がってるなぁ、また通わなきゃ」と思ったとこだったのに。

あとはリンパマッサージの機械でゴリンゴリンやっていくだけなんですけどね、「初回かなり痛いと思います」と言われた割には普通…

やっぱり痛みに強いんだな、私。

もう体ぽかぽかしちゃってね。体温上げなきゃなぁと思ってたところでこれは嬉しい。

体がだるくて疲れやすい、毎日しんどくてかなわない…これって大概筋力不足によるものなんだよね。疲れやすくてしんどいからついつい一日中横になってて、「動きたくても動けない…」って言っちゃうんだけど、動かないからどんどん筋肉が萎えて、体全体に酸素送ることも体温上げることもできなくなっていくからさらに体がしんどくなる。
体の調子が悪いから気持ちも塞いで鬱気味な傾向になる。

食事・睡眠・運動 どれが欠けても健全な生活が送れないんだよなぁ。

今思い返してみれば体調絶不調だった時ってそんなんだったよ。

「何でこんなに疲れやすいんだろう。どうして皆は普通に動けているの?」

っていっつも思ってたけど、ちょっとしたつまづき(まぁそこは人それぞれだけど生活環境の変化で怠惰な生活リズムになったりね、私の場合そうだ)からバイオリズムが崩れちゃって自分だけじゃ解決できなくなってきちゃうんだよね。

まぁ私の場合、ビリーズブートキャンプが生活をぐっと引き締めてくれたわけだが! 今はワンコ様様だけど(朝晩の散歩で6000~15000歩くらい歩けるので運動不足はかなり解消)きっかけはこれだなぁ。
ビリー隊長のキャラが好き過ぎて体動かすのにはまってしまった。筋トレの効果を上げる為にウォーキングに行くようになって、ウォーキングするなら犬飼っても一緒じゃん、みたいな思考になって行ったというなんかよくわからない展開。

あぁ、エステに話戻すか。

クリスマスキャンペーンでお安くフェイシャルもやってると言うので次回フェイシャル予約してみたよ。
リンパマッサージはね、継続するなら高いです。効果はあると思いますが高価です。主婦には厳しいかなぁ。家族と同居の大手企業独身ペット無OLさんなら通えるかも…。(一回1万2千円くらいの施術料で、回数券なら最大一回9600円くらいになるのかな。でもガっと効果上げたい人には週2で二ヶ月通ってもらうのが一番、との事なので一ヶ月に回数券計算でも75000円飛ぶ計算。あはーーー、無理!)

フェイシャルはそんなに飛びぬけた価格設定ではないので、気に入れば続けられるけどね。。。どうかね~?
まぁ楽しみにしとこう♪

当たった ふたたび

f07bef4b.jpg
ローソンのLチキ。懸賞に当たったので初めて食べたよ~。

辛い奴を貰い、とても美味しかったのだけど、『これ頻繁に食べたら死ぬんだろうなぁ』って感じのジャンクなスナック。
いや、美味しいよ?

からあげくんよりLチキの方が私は好きだな。ナゲットあんまり好きでないの。
なんか紙の味がしない?マックナゲットとか・・・。

大根ステーキとミネストローネ

a6f33f31.jpg

ミネストローネが食べたいなーということでミネストローネ。

それに合わせて主食はバターロール。
んで大根を何とかして洋食に合わせられないものかな~と考えあぐねた結果、ステーキにしてみよう!という結論に。
むちゃぶりもいいところですが、まぁなかなか美味でしたよ。

ご飯食べ終わって速攻で野菊の散歩行きまして、旦那様とひっさびさの岩盤浴へ。
プチお祝いも兼ねてね。
全然汗かかなかった。やばいわぁ、また代謝下がってるわ。


ニ人前596円。主食も計上されているので最近にしてはややコスト高めか。

残金23326円。

満腹ご飯

a2d9f290.jpg
満腹になるご飯じゃなくて、満腹の時に食べたご飯。

鶏胸肉の照り焼きにパプリカ・ゆずのマリネ添え、茗荷のせ冷奴、大根と椎茸の味噌汁、雑穀米。

おやつ食べすぎたんだよ~、今日は(~_~;)夕飯苦しい・・・

ニ人前315円也。

残金23922円。まだまだ先は長いぜ・・・そして従姉とクリスマスパーチーやる約束してるので、そこまでに貯金を作っておかないとね。ご馳走作れないf^_^;
Twitter プロフィール
のんちゃんの自由気ままツイッター
記事検索
最新コメント
  • ライブドアブログ