狐につままれる日常

土佐っ子の旦那様と居候の猫と長毛秋田犬に時々トイ・プーな、てんやわんやの獣くさいブログ。※記事の画像はクリックで大きくなります。たぶん。

2011年01月

猫飼ってる方試して。笑



これ、コメントのところに「見てたらうちの猫飛び起きた」とかって書いてあったんだけど、うちの福豆氏も飛び起きた。笑

全然猫の声に聞こえないんだけど、何これ。
一体何て言ってるんだろう…怒ってるのかな?盛ってるのかな?盛ってるにしては断続的な発声だからやっぱり怒ってるのか…?

ずっと見てたらだんだん可愛くなるから不思議だ・・・

福豆氏は画面覗き込んで見つめ続けてた。

コキュートス

110131_093658 旦那様のお使いで堺市商工会議所に行って参りました。

…今朝、寒すぎる。死ぬる。

普段以上の重装備で、こないだ購入したすっぽり頭ごと覆うネックウォーマーとかも持ち出したけど、寒すぎて…。
手袋もインナーグローブと冬用グローブの二重にしたけど、途中から指を曲げるとシャリシャリと音がする…寒いというか痛い。血管凍ってるのかしら、あはは。

距離としては片道16㎞くらいなんですけどね。

府道35号からときはま線越えてすぐの場所にあります商工会議所。

用事事態は着いて一分とかからず終了です。あっけない・・・

そうそう、道すがら昨日の一心堂見つけた。ていうか、見かけたこと何度もあった。
「いっつもあそこの和菓子屋混んでるなぁ…」と旦那様と話してた所だった…。笑
今度買いにこよ~~っと。

110131_224754用事ってのは何てこと無くて、合格証もらいにいくだけ。代理人でも貰えるんですよね。
テキトーだなぁと思ったけれどよくよく考えたらきっとね、簿記なんて(2級3級は特に)商業高校の生徒さん達が一斉受験とかで受け取るわけだから、学校側で受け取れた方が配りやすいものね。
受験票と引き換えにもらえます。

旦那様は一応このまま2級を受けていく気でいるらしいですが、ま~仕事にはほとんど関係ないので頭が腐らないように動かしていられればそれで十分効果ありだと思います。誰に強要されるわけでもなく、こうやって自分から能動的に物事に取り組めるのは素晴らしい事ですよ。たとえ高校生レベルだとしても!!!!

「え・・・一級・・・?二級に受かってからゆっくり考える…それよりもエクセルの試験が二級の後は待っている・・・」と旦那様談。

えくせる・・・私もならいた~~い!

あきたいぬアルバム

DSCF3302 

   立てば水仙





DSCF3242


        座れば野菊





DSCF2870

    歩く姿はユリの花

いただきものの嵐

DSCF3538 これはスイーツ侍のですぺ兄やんが人間用に下さったお菓子。

堺市の「一心堂」さんというお店のフルーツ大福だそうです。

左から時計回りにスイカ、イチゴ、柿。

ううううううううまぁぁい!!特にスイカ!そして柿!! イチゴも勿論美味しいけど、この変り種の旨さに度肝抜かれた!
さ、さすがスイーツ侍・・・袈裟懸け一本勝負あり、です。ここは場所を調べて自分たちでも是非行ってみます。

DSCF3543 そしてこちらは青はち夫妻からいただきました、犬まん、犬用パン、グリニーズのセット。with福豆氏の検品。

犬まんは三匹にそれぞれあった色味をセレクトしてくださってて、野菊のブラウングレーに合わせていただきました。かっわいい♪
ぐらが二週間後にはやってくるので、福豆氏誕生(正確には家庭参入)パーティーの時にスペシャルオヤツとしていただきたいと思います。

DSCF3550 これはですね、またまたですぺ兄やんが下さった丹波黒毛和牛(!)の蹄!!

最近骨ガム(中)くらいなら一日で齧り切るようになった野菊さんに嬉しいプレゼントです。
心躍るね!

ここで知っても知らんでもいい和牛豆知識。
ジャージーとかホルスタイン牛って乳牛がおるでしょ? 乳牛から牛乳を絞り続けようと思えばやはり絶えず妊娠させ続けなければならんのです。乳牛だからと言って母でもない牛からでも牛乳(母乳)がひたすら出続ける種類なわけは勿論無いのですよ。意外と盲点だったりしません?あはは。

で、ですね、普段は普通の肉牛と掛け合わせて子供を作るのですが、他品種と掛け合わせていると母体が疲弊するので数回に一回は乳牛同士でかけ合わせをします。
この乳牛同士でない時に掛け合わせた牛との子がいわゆる「国産牛」。
『あらこの特売、国産牛ですって、安いわね。本当に国産なの?』の国産牛がこれです。

それに対し、母体も国産肉牛の国産牛同士から生まれたいわゆる純血がですね、「国産和牛」となります。

うん、どっちでもいい話ですが今度合コンで焼肉とかいったら、知ったかしながら披露して下さい。

閑話休題。

この蹄の商品名が「ムンドちゃん☆丹波黒毛和牛蹄」なのですが、ムンドちゃんってなんだろう…。この牛が生前ムンドちゃんだったのかしら…。なんか切ないドナドナ度の高いネーミングだわ(´・ω・`;)と、思っていたらメーカー名だったよう。し、心臓に悪い…

え?うちが皆様に何を贈ったかって?110125_125700
・・・・・・・・・・・。(´・ω・`)そ、それを…き、聞くの…?うん、、、

犬用バンダナ作ったの。

ひかるちゃんにはハチのアップリケバージョン。
青「はち」さんだからね。ホーネット乗りなのでこのハンネですよね。ちなみにホーネットとは「スズメバチ」「熊ん蜂」のこと。
アップリケがミツバチ? いいえ、これはスズメバチの幼体です!(嘘)
110125_125714
遊理ちゃんにはこちら。
イーグルスファンのですぺ兄やんですからね、鷹柄です(有無を言わさず)。

半年温めてればいざ見た時にここに三羽の鷹がいるはず。(信ずる気持ちが大切です)

洋裁苦手なワタクシですが、なぜかミシンと奮闘しながらこんなもの作って行ってしまいました。^^;

だって、事前にお二方が食べ物のプレゼントご用意されてるって教えていただいてたんですもの。
「じゃ、じゃぁここは食べ物以外のほうが多分いいよね…汗」と旦那様と相談してこれに決定。
洋服とかはね、サイズも好みもあるし(そもそも犬に服とかけしからん派の人とかもいるしさぁ…)難しいだろう、と。また素人が作ったモノのなかでまだ笑って済ませられる範囲の品というか、捨てやすいし…(オイ) 服とか友人知人に作られたら相当上手くない限り困る上に念こもってそうで捨てられないじゃん。(あ、我が家は私が下手なので作ってくれる人大募集ですよ!作ってくれる親切な方いたら諸手で挙手でお願いします!!野菊も服大好き!だし!!)バンダナ買ったらもっと粗末なデザインのでも大型サイズだと1800円くらいするしぃ。言い訳はまぁここまで。

110124_204738あと、今回多大なるご迷惑をかけたY's room さんの看板犬ゆうたろう君とひよりちゃんに、ネックレスのプレゼント。
これもハンドメイドかよ!て言わないでぇ(´>ω<`)めめめめ迷惑??まぁいいや。

ひよりちゃんは黒プーなので、紫ベースのきらりん系ネックレス。

結構自信作なんだけど、かわいくない?かわいくない?(強要)
お嬢様系のオネエワンピ着てること多いから絶対似合うと思ったの。ぐらと同じビーズの色違いを多く使ってるけど、選ぶ色味でこんなにも雰囲気変えられるんだなぁ☆

110126_195859ゆう君はブラック&タンのミニチュアダックスの男の子なので、少しネイティブ系のビーズで少年っぽく。
迷彩系のアースカラーベースにところどころ差し色加えながら。

デニム系やTシャツ着てること多いからこれも似合うと踏んで。お、押し付けがましい? まぁいいや。

二匹とも犬種の大体のサイズで作ったけど、ちょうどぽかった。よかった、よかった。

三色女史、錦織公園を歩く

DSCF2759せりふ 店内でゆっくり過ごしたので、すっかり野菊も慣れました。
時間なんですよね、時間があればちゃんと慣れられるんですが…なかなか普段はね、そういうわけにも行かないわけで…(´・ω・`;)まぁ散歩中にすれ違う子なんかは無視はできますが。

ちょっとご挨拶、となると最初からは仲良く出来ない犬見知りさんです。猫と鳥には優しいんだけどね。

DSCF2794野菊「ネェネェ」
ひかる「なぁに?」
野菊「私ヒカルチャンノ イイ呼ビ名考エタノ。コレカラ『ピカ姉』って呼ンデモイイ?」
ひかる「・・・・・・・え…ちょっと嫌…かな…うん…」
野菊「ナンデ!?ピカ姉!!」
ひかる「・・・・・・・・・・。」


DSCF2984 錦織公園はまんま山なので走られると結構しんどいぞー。
普段野菊は指1本でリード持てるくらいテボテボと歩くのですが、お散歩に伽がいると俄然やる気。

だりだり走ります。ちょーーーー嬉しそう。
まぁこういう時くらい目いっぱい楽しんだらいいかな、と思うので必要以上にはコマンドかけずに好き放題させますよ。走れ走れ、遊べ遊べ。
んで、犬同士で遊ぶ楽しさ覚えてガウリン直してくれ…(切実)

DSCF3009はいっ、皆で展望台昇りますよ~~☆
用意はいいですかぁ~???

三色「はぁぁぁいい!!!」

狭目の階段ですがみんな器用に一生懸命上ります。うんせ、うんせ。風も強いけど負けるな、うんせ。

DSCF3057せりふ上からその高さを確認する三匹。

大体20mくらいかなぁ…とても風が強かったので犬達は気持ちよさそうでした。人間は凍えた!!!

さぶい、さぶいよ。陽射しはあって決して悪天候ではなかったけれど。

DSCF3469serifuモッテモテのデスペ兄やん。
え?カツアゲ中?
誰ですか、そんなこという人は!! 

めっちゃくちゃ楽しかった!

野菊は最後、別れの際にはとても悲しそうに何度も後ろを振り返り、まだ帰らないと駄々をこねてみたり…

人見知りが激しいくせにお別れのときに泣き出すところなんかまだまだ幼児だなぁ・・・。 


Twitter プロフィール
のんちゃんの自由気ままツイッター
記事検索
最新コメント
  • ライブドアブログ