狐につままれる日常

土佐っ子の旦那様と居候の猫と長毛秋田犬に時々トイ・プーな、てんやわんやの獣くさいブログ。※記事の画像はクリックで大きくなります。たぶん。

2011年03月

デコレーションフリッピー

ca931723.jpg

8888a78f.jpg

フリッピー(伸縮するリード)にデコッてみました。
マトリョーシュカ好き!

ロシアンなの好きなのかなぁ・・・プーチン元大統領とかも好きだしぃ。なんておそロシア。

素材全部100均(笑)
まぁすぐ傷みそうな物だし、歳々変えられる方がいいよね。f^_^;

代車

Image1064うちのアニさんが置いてった代車がこれ、オデッセイ。

つうてももう一週間前になるんですけどね、車検で8持って帰ったの。

うちの車はいつ帰ってくるのやらぁ・・・

まぁATはATで楽だしいいんだけど。
バックモニターもナビもついてて、近代的な便利カーに乗るチャンスだと思って楽しんでますがね。

Image1065同じ代車なら前のデミオの方が面白かったょ。いっぱい目立たない工夫がしてあって。

借り物、しかも会社で使ってるモノだから野菊も乗せられないし早く8チャン帰ってこないかなぁ(´・ω・`)

恒例!錦織公園

こうえん 011 日曜日はいつものようにY's roomさんでモーニング&錦織公園散策。

遊理ちゃんともいつもどおりご一緒しました♪

学級写真のような並び。ぐらさん不良もしくは休んだ子の位置ですね。笑

ぐらさん今回は最初から近い位置でお散歩しましたよ。
ですぺ兄やんの指もペロリンチョしていました。

こうえんsyuusei 018ぐら「僕は恐怖から吼えているんじゃないよ。多勢が集まる場でプロパカンダをしているだけ。正しい人たちが正しい世界を導くための理想国家を説いているだけなんだ!」

だそうです。


こうえん 026野菊「ぐら兄の話は難しくて野菊判らないの。判りやすく話す努力をしてほしいわね。理想を語るばかりで現実を見ないレトリックには飽き飽きよ。現実問題から眼を背けているだけに過ぎないわ。」

のんちゃんはどちらかというと理系脳のようです。

こうえん 023 普段は遊理ちゃんと遊んだあとは一気にテンションが落ちてなかなか歩いてくれないのですが、本日はぐらがいるのでサクサク歩いて帰ってくれました。よかったよかった。

毎週ぐら来てくれないかなぁ。笑

バーミクの皆様へ

ebd8d4c3.jpg
ハ海山!!! 従姉と旦那様と三人、千代田駅前「あゝ」に。ここは何を食べても呑んでも美味しいお店です。おススメ~♪ mixiアプリの「星空バータウン」にでてくる日本酒「八海山」を見かけてつい頼んでみましたよ… 水で割ってあるかのような口当たりの軽さ! 後口でぴりり。 好みじゃないけど嫌いじゃないよ。 もっと豊かだと好きかなぁ。

稲荷山ペットパーク

お天気もまずまずだった土曜日、ぐらと野菊をつれて稲荷山ペットパークへ。

私は以前、ここの奥様が生前なさってた愛護団体に里子を探しに行った事があったのでなんとなく道を覚えていたんですが、ナビゲーションが示すのはなんだかまたえらく違う道。
かなり辺鄙な住宅街の中を通る道の覚えがあったので、きっと機械は通りやすい綺麗な道で案内してくれるのだと思って信じてみましたが、なんだか実際の場所よりもえらく行き過ぎているような印象が…
あれ?と思っているうちに163号の特殊自動車学校辺りまで出て、さすがに「これ、このまま行くと京都だよ…」と止めました。

テンパッた従姉がパニックになるのと同時に野菊の車酔いもひどいことに。運転に動揺が出るんかね。まぁ「あ、行き過ぎた!」とか、とんでもない急ブレーキとかも踏んだからしょうがない(^^;)
吐くわおしっこ漏らすわだったけど、周辺も備えていたので車にはさして被害なく…

稲荷山ペットパークsyuusei 035 まぁそれでも何とか無事に到着したわけで・・・

こちらは山の地形をそのまま活かしたドッグランが6つあります。
まずは1番の東大阪を見下ろす小さなランですこし走り、水を飲んだり落ち着きを取り戻します。

しばらくしてから、移動。5番でビーグルのジャック君の飼い主さんとしばし交流。ジャック君はとても優しくて明るいイイコなのですが、ぐらも野菊も唸るので退散することに。

6番のアジリティに挑戦。
画像は、ぐらが上がったのではなくて従姉がぐらを頂上に置いたところ。
ぐらは固まっています。

稲荷山ペットパーク 061野菊さんは輪っかくぐりを。

上手に飛べました。
しかし、何度もやってると飽きたのか飛ばずに歩いて抜けるように…。横着者め~…

ぐらさんは何度か練習するものの、成功は一回だけ。

こういうのにも向き不向きってあるのねぇ…


稲荷山ペットパークhosi 092 4番かな?のトンネルはどちらもくぐる事はなく・・・。ぐらはクレートも嫌いなのでわかるんだけど、野菊も暗くて狭いところ入らないのね。犬は狭いところ好きだというけれど…

あ、でも考えてみたらうちもクレート使ってないわ。ハウスっぽいのないんだよね。犬小屋はサークル的な感じだから・・・

宇宙人的なぐらさんの図。光る眼。。。

稲荷山ペットパーク 0853番?は崖がかなり高低差ある険しいコース。

のんちゃんは下まで降りて行って竹林の中、虎ごっこしていました。

楽しそう~♪

一応1~6番まですべて回って満喫。
一杯遊んで疲れたのか、帰りの道は野菊もぐらさんもぐっすり眠っていました。寝てたら車酔いも関係ないからいいねぇ☆

稲荷山ペットパーク 100寝た子を起こさないように、こっそり人間だけ31アイス。笑

うまうまう~。

犬と遊ぶのは超楽しい。犬を遊ばせるのも超楽しい。

でも、山歩きだとか走ったり登ったり歩いたり・・・疲れるのは疲れるんだ~(´・ω・`;)ははは。
そんな時こういうのが疲れを癒してくれるのさ♪
Twitter プロフィール
のんちゃんの自由気ままツイッター
記事検索
最新コメント
  • ライブドアブログ