狐につままれる日常

土佐っ子の旦那様と居候の猫と長毛秋田犬に時々トイ・プーな、てんやわんやの獣くさいブログ。※記事の画像はクリックで大きくなります。たぶん。

2011年07月

久々Y’sさんへ

040  二週間ぶりにY'sroomさんへ行きましたよ。
先週は比叡平に行ってましたからね。

野菊「ここの『砂肝のミルク仕立て』は絶品なのよ! 日曜日のブランチはこれにフードを入れてもらったご飯じゃないと、休日のラグジュアリーさが出ないわ! これこれ、こうでなくちゃ!」

ぴかぴかの笑顔ですね。

カフェは全般的に好きな野菊さんですが、Y’sroomは勝手知ったるというか…ホーム的な安心感があるようです。
落ち着き方がまるで違う…

038 遊理ちゃんとも二週間ぶりに会いましたね~。
ハイテンションなお子ちゃま野菊にちょっと困り顔の遊理ちゃん。

遊理 「うちはな、もうお子様の相手するような年齢じゃないんよ。プロレスとかやってられへんわ。」

全力で甘えに行く野菊に呆れ顔でした。笑

049そんな遊理ちゃんの恥ずかしい写真取っちゃったもんねぇ~♪

お鼻まで水浸しの写真! かっわいいね~

野菊 「遊理ちゃん水飲むの下手なんじゃない。私のコト笑えないわよ! それよりこないだCD渡したHALCALI覚えてくれた? 次のカラオケで歌うわよ! 水曜日のレディースデーで集合ね☆」

遊理 「うちあんまHIPHOP得意やないねんけどなぁ。Winkとかじゃ駄目?」

野菊 「その場合野菊が相田翔子やるわよ? ・・・でも遊理ちゃんが歌ってくれなきゃぴかネエは正直音痴だからラップとか絶対無理よ。歌い始めからテンポずれてるもの。」

遊理 「う~~ん、確かに。ひかるちゃん音外してるのに声量だけあるから厄介やねんなぁ。さすが体育会系…」

野菊 「ダンスはちゃんと踊れるのに歌うとずれるってのも不思議よね。」


二人のこそこそ話が聞こえてきます…(嘘)

044 おまけ:コスプレイヤーに対するカメコ並みに近いですぺ兄やんの図。

いい写真撮ってもらえたかな?
いつもかわいいの撮ってもらえるので楽しみにしています☆^^

アサヒ:サントネージュワイン「Rela」

004 今日の晩酌は白ワイン♪

アサヒから発売されているペットボトル入りのワイン「Rela」です。
ペットだからといって瓶入りに劣るところってのはほぼ無いわけでして(雰囲気くらいのもの)割れない軽いで便利です。

まずはこちらの白をいただいてみたわけなのですが、甘口でフルーツなどデザートと一110728_202916緒にいただいてもいいですね。
単体で飲んでも口当たりが軽いので飲みやすいです。
お酒に弱い方でも楽しめるライトなワインですね!

お料理なら卵料理など合うかなぁ…。

この日は自家製ミートソースでパスタ、カイ君のグランマに頂いたキュウリをピクルスにしたものとサーモン・レタス・黄色パプリカのサラダで晩御飯にしたのですが・・・オムライスとかにしたらもっと合っていたのかもね~☆

せめてパスタをクリーム系にしておくべきだったか…いや、ワインを赤の方開けるべきだったかな?

白でも十分おいしかったんですけどね^^

026
  とくとくとくとく・・・・

お酒は二十歳になってから!

福豆 「20歳って…そうそう生きてる猫おらへんがな。一歳で成猫やど、せめて二歳で飲ませてや~~」

・・・といったかどうかは判りませんが、しげしげと眺める福豆氏。
750mlというサイズも手ごろですね。食事飲みで夫婦二人なら酔いきらずにちょうど飲みきれるサイズ。

あま~~い感じは和歌山組も好きそうです。今度遊びに来るときに買っとくね^^

消えたダイヤの謎

犬の散歩中に落し物のPitapa を拾ったので警察にとどけてきた。

そしたら交番内でダイヤを盗まれた香ばしいおばちゃんに出会った。

しっかり完コピして旦那様の前で披露したら大ウケした。
世の中どこにネタが落ちているものか判らないもんだ。
そしてそんな目で世間を見ていると、所謂「困ったさん」を見かけた時に「キタコレ!」と腹が立たなくなるからなかなか良い。
我ながら良いストレス解消法を見つけたもんだ。

さて、友人に披露するためにまだまだ芸を磨くぞ!(待ちたまえ)

正しい兄妹愛

001
002
006

いや、かわいすぎるでしょ、あんたら…んふふ、親ばか炸裂。でもそれでいいのだ~。

サン・クロレラ ペット用

110727_183244 ついに覚悟を決めて買ってみました、クロレラ。
2400粒入りで5700円弱くらい。ネットで120粒おまけつき送料無料のところを選びましたよ。

試供品は何度かいただいていて、野菊もそのままやってもポリポリおやつのように食べるので購入してみた次第ですが…。
大体野菊の体重を23kgとして、10~30kgが一日10粒~40粒なので20~30粒でいいかなぁ、と。
補助食品なので厳密な量はあまり気にしないでいいと思います。
たっぷり不足なくやりたい!と思えば30粒、経済的に逼迫せずに無理なく続けたいと思えば20粒でいいかと。
朝晩10~15粒づつ与えていますよ。

こういうのは本当に継続しないと効果とかわからないし、なんだったら継続したって目に見えるほどの効果はわかりにくいかなと思いますが…まぁ続けてみましょ♪
植物酵素は冷蔵庫保存だったのですが、これは常温でも保存できるので楽。
お値段はこちらのほうが少し張りますけどね。(酵素は1800円で2~3ヶ月もちました。)

110727_183214野菊 「お茶味のラムネかと思ってたわ。結構いけるわよ。」
Twitter プロフィール
のんちゃんの自由気ままツイッター
記事検索
最新コメント
  • ライブドアブログ