狐につままれる日常

土佐っ子の旦那様と居候の猫と長毛秋田犬に時々トイ・プーな、てんやわんやの獣くさいブログ。※記事の画像はクリックで大きくなります。たぶん。

2011年08月

新しいおもちゃ

1771b432.jpg
ホビー用のリューターを買いまして、新しい遊びをしております。
リューター言うのはガラスやアクリルやテラコッタなんかに彫刻が出来る電動削り器みたいなモノで、女性ならネイル用の削り器とかイメージしてもらうと良いかと。

前々から欲しかったのですが、ちょっと高い(3000円)ので二の足を踏んでたんですよね。・・・私の金銭感覚はバランス感覚悪いです、ハイ。高価な品物は買えるのに小銭にうるさいタイプ。貧乏人の典型でしょうか。
費用対効果が見合わないと買う気になれないのよね~。適性価格だと自分が思えないと購入に至れない。

まぁそれはいいとして、早速ぐらのデンタルガム入れを作りました。
野菊のも作ったけれど、同じサイズじゃ大型ガムは入り切らなかったf^_^;
仕方ないから、野菊用は鱈のおやつでも入れようかな。

空いた鮭フレークの瓶とかで幾つか習作を作りながら鋭意練習中。
ちょっとだけコツがいるけど、概ね初心者でもとっつきやすい工具ですよ。

然しながら・・・一個だけ使用用途の全く判らない刃先があるんよね。マイナスのネジみたいなのが付いてるやつ・・・調べなきゃ。

欲しい人!? 「ハイッ☆」



こないだ弁慶君がやってるのを見せてもらった時、もんのすごく可愛かったので早速パクリました(^▽^;)犬界の岡村隆史と呼んで下さい。

ハイタッチの派生なので、上手くいくんじゃないかな~と挑戦。
まだまだ手が中途半端な高さだけど、上手くいきそうな予感。

ぐらはハイタッチとか手を使う技が苦手な気がするから(お手は去年末に習得)今週末ぐらが来たら足くぐり教えようっと。室内でも飼い主と遊びながら運動できるしね。

誕生日プレゼントたち

110824_004231110824_004205

なんだかんだと過ごしているうちにUPの遅くなってしまった頂いた誕生日プレゼント。皆様本当に今年も有難うございました。

従姉と叔母から貰った隙間収納家具。
色々片付きます、重宝させていただきます。

Image095 ダイダラボッチさんに頂いた巨大クッション。

どうでもいいけど、あなたの誕生日の約束のご飯会(七月)いまだに行ってないんだけど…このまま無視するなら勝手に「花山薫抱き枕」買って送りつけるわよ?

わ、わたし本気よ!!


私よりも旦那様が大喜びしているのですが、ありがとうございます。
いえ、私も毎日ごろごろしていますけど。



110828_162812ジェシー・スティールのエプロンも頂きましたが、こちら、堺刀司の小三徳。

まさに、これこそ私の求めていた包丁のタイプ!!

ぺティじゃ頼りなかったんだけど、普通の万能包丁だと大きくて私には使いづらかったんだよねぇ。
とにかく軽い包丁じゃないと嫌なのです。大きくて重い包丁は大嫌いなのです・・・

ホームセンターで包丁を吊るしておく扉の内側につけるタイプの包丁立て、買ってきて増設しました^^ これで快適。

今度高知に帰ったら土佐刃物で柳葉包丁買って来ようっと。うちのおとんがおかんに昔買って帰った左利き用の柳葉包丁、あれも土佐刃物なんだよね。
思い入れがあるわけではないけど、折角高知には縁が深いんだから土佐で買おう…

110828_222349 これはテケテケさんとコウモリネコさんから貰った・・・イヤーマフ?帽子?
イヤーマフだよね??

冬場の散歩で活用させてもらいます。

あぁ?! コラ?!

この写メ撮る為に500回くらい撮り直したとかうるせーんだよ、ゴルァ(。д゜)
最も若々しく写る角度とか明るさとか調節したとか関係ないんじゃコラ!!

わ、私はえいえんの14歳・・・がふっ・・・

カルボナーラ

110828_203729 昼に「パスタ食べたいな~」という話を旦那様としていたのですが、ホームセンターへの買い物が意外と時間がかかってしまったため断念。中食ですませたんですね。

そんなわけで晩御飯にパスタ。

冷製カルボナーラ☆☆☆

旦那様がモヒート作ってくれたのでそれと一緒にいっただっきま~~す♪(この為に先に野菊の散歩済ませておいたんだよね~☆)

植物性の生クリームを使って作ったんだけど、十分おいしゅうございました。
卵白も一緒に使ってしまうレシピだったんだけど、今日はパルメジャーノをケチって小さいのしか買って来なかったから、卵黄だけにしといたほうが良かったかもしれない。

ただ、旦那様は「このくらいくどくないほうが好み。外で食べるなら濃いのもいいけど、家ならではのあっさり目だと思うとこれがいいかな」との事。

お風呂にもアロマライト(テケテケさんとコウモリネコさんに何年か前に貰った誕生日プレゼントだの~)とアロマオイル浮かべて、水持ち込んでゆ~~ったり入ったよ。

これぞ休日の夜☆ 明日からまたがんばろうっと。

たまらんちん




萌え死ぬとはこのことか。

パピーより成犬派だけど(猫も大人猫が好き^^)これは文句なしに可愛い。
最後の拍手する柴犬とかたまらなく可愛いね。黒柴好き~♪ レアカラー(劣性遺伝)だけど、白柴もかわいいよね。
Twitter プロフィール
のんちゃんの自由気ままツイッター
記事検索
最新コメント
  • ライブドアブログ