狐につままれる日常

土佐っ子の旦那様と居候の猫と長毛秋田犬に時々トイ・プーな、てんやわんやの獣くさいブログ。※記事の画像はクリックで大きくなります。たぶん。

2011年12月

らぶらぶ野菊さん

今日は気まぐれに早い時間に晩の散歩に出たら、偶然野菊のスイートハート・カイ君とご家族(もみじちゃん・たんぽぽちゃん・リク君に息子さん一家総出)に遭遇。

 俄然ご機嫌になる野菊さん。

私にされても嫌がることでも、カイ君なら許しちゃう、そんな恋愛至上主義の野菊さんですよ。普段お尻付近触っただけで逃げるくせに、カイ君にならお尻に鼻突っ込まれても「やだぁ、ダ~リンったらぁ♪野菊の匂いど~ぉ?」なニッコニコ笑顔。
カイ君になら何されてもいいみたい。寝転んで誘ったり、口元にチュッチュしたり耳を倒して甘え倒したり。完全に目がハートなんですよ。見てておもしろいけどちょっと恥ずかしい(。・∀・。;)

 確かにカイ君は美少年だけど、他の秋田犬のオスと何が違うのかしらねぇ。特別雄雄しいとかいうわけでもない(と言ったら失礼かしら)し…。オスってだけで機嫌がいいとするなら、関西総支部展でももっとはしゃいでも良さそうなものだもんねぇ。やっぱり顔?? 野菊さんは真性のメンクイなのかなぁ。

まぁでも2011年末にカイ君の顔見れて良かったね、のんちゃん。
来年もラブ運いいといいね。

林明日香

私、実は音楽が嫌いで集中する時は無音派。
勉強とか仕事中に音が鳴っていると邪魔でしょうがないんです。運転中とかもエンジンの音聞かないとエンストしてしまう(どんだけ慣れてないの)ので無音派。いや、正味バイク乗りながらイヤホンとかマジでやめろよと思うよ。死ぬのは勝手だが巻き込まれる後続車の事考えろ~。勝手に加害者にされるんだぞ。

…というわけで基本的にはテレビもコンポもつけないんですが、旦那様はテンション上げたいときに音楽かける派。(掃除とか家事の時)
そんな旦那様の愛蔵CDに林明日香があります。
今かけられているんですが、 いや~歌うまいね。14歳の時のCDでも死ぬほど上手いね。なんだこの歌唱力。

でも不遇だよなぁ。すんごい歌上手いのに国内であまりガッツリ売れていない。
なんかさ、日本は「子供が歌う歌は子供らしく」って言うのが好きじゃない?(。・ω・。) 大橋のぞみちゃんだっけか、ぽ~にょぽにょぽにょ~みたいな。子供っぽい発声で子供っぽい旋律で子供っぽく危うげに歌う。古くは「黒猫のタンゴ」とかもそうだけど、そういうほうがウケるんだよなぁ。

まぁもう林明日香自身も二十歳越えてるけど、きっとこれからもいい歌声で歌ってくれるんだろう。実力はあるからきっと長く愛される歌手になってくれるでしょう。
上手いとウケるは違うんだね、ととても感慨深い。

まぁそれとあれだ、本人家の中にいないんなら消せ!!! かけたまま出て行くな!!!(。・`ω´・。)

無添加キャットフード安心

DSCF1678DSCF1679

 ドッグフード無添加安心本舗さんのドッグフードの試供品を頂いた時に、野菊には好評ぽかったので福豆氏にも…とキャットフードのほうも取り寄せてみました。

内容量50gなんですが、福豆氏の年齢6~7歳(年齢不明の推定なので今一番判断に困るあたりだな~)体重4.8kgで計算したところ一日大体45~50gかな、と。

普通のフードよりも少なくていいそうなのですが、普段のフードでも50~60gなのでまぁまぁこんなものかと。。。そこまで見た目に少ないとは感じませんでしたね。

DSCF1680中身の見た目もほぼドッグフードの時と一緒(。・ω・。)香りも強いものは無く、乾燥した硬い手触りもほぼそのままでした。

まずは少量からそれまでのフードに混ぜ始めてついに全量与えます・・・

福豆氏がニオイをくんくん・・・一口二口食べてみて…

DSCF1681なんと!!ごちそうさましてしまいました(。TωT。) 食べなかった・・・
福豆氏はほとんどご飯に好き嫌いないんですけどね~…珍しい、ちょっと口にあわなかったみたい。
もしくは牙が上下一本づつ欠けているので、硬いフード過ぎたのかも???

残念…(。-人-。) 

野菊嬢が「にぃに食べないんならあたしが食べたげゆ!」と寄ってきましたが、猫用と犬用は必要な成分がちがうからね、よしとこうね。と取り上げました。
(この辺どうなんだろうね、ブリーダーでは子犬の時に栄養価が高いからと猫の餌を与えるとか言うけど。猫用は味が濃いとかタウリンが多いとかも言うし。)

今回は残念無念、不発でした~(。・ω・。;) 
 

歳神様

28日に注連飾りをかざるのが一番よいとされているらしいので、できれば今日買いに行きたいんですよね。毎年高知か山口に帰省しているのでお正月飾りってやつはまったくしていないんですが、今年は「2010、2011と妹ちゃんの結婚式と出産で高知に臨時に帰ったし勘弁してもらおう」と勝手にお休みにしてしまいました。
体もしんどいけどさ~、正味莫大お金かかるんだよ、帰省…Orz もうイヤ。あぁでもそんな事言ってたらいけないよね。mixiニュースで見たけどさ、実家住まいの人だって帰省費かからないけど結構高額な生活費入れてる人もいるらしいし。周囲だと聞いた限りでは10万前後が多い。毎月10万か・・・そりゃ半年に一回の帰省費でウガウガ言ってたらいけないわね(。-人-。;)でも10万あれば自活できるやんって思ってまうのは私が勝手な人間だからだろうか。あ~でも家事嫌いだからご飯が出てくる生活はいいなぁ~…いやいやいや、他人の家の庭はきれいに見えるもの。実家住まいでも家事やってる人いっぱいいるでね。でもでも本心は炊事も掃除もしなくてよくてお金も入れずに養って欲しい!!!!うわぁぁぁん。私一生、小学生でいいよぅ!


あぁきっと心が疲れているんだ、そうだ旅に出よう(。・∀・。) ←帰省しろよ

冒頭から生々しい話。
こんな話題はさておいて、29日は「二十苦」の意味もあるので注連飾りかけては駄目なんだって。門松とかもね。28に間に合わなかったら30日にするといいらしい。縁起って駄洒落だよな~(コラ

年末年始仕事もみっちり入れたので家にほぼいるし、今年くらいは注連飾りしてみようかなぁと。出来たら家買った時に夫婦で「祝日に立てる日本国旗欲しいよね!?」って話してたんだけど、どこに売ってるの?日本国旗。そしていくらするの、日本国旗。日本国旗もってる日本人って少ない気がする。笑い話じゃないけど絶対に某他の東アジア国家の方が売り上げいい気がするよ(。・∀・。;)

あと注連飾りにしてもね、最近車につけてる人少ないよね? 車用のって打ってるのかな。小さいやつをつけてるのかしら。売り場なんてろくに見に行った事が無かったから知らない事が多いわ~。
ていうか、南河内は独特の形らしいことを今思い出した。去年だか一昨年だかに調べたわ、確か。横一本のヤツなのよね。
どうなんだろ、郷に入っては郷に従えであの形を買ったほうがいいのかな。(。・`ω´・。)それともヨソモンはヨソモンらしく自分の慣れ親しんだ形の方がいいのか…悩ましい。

絵文字メーカー

野菊の絵文字作ってみた。笑
そして福豆も。。。

絵文字だからおっきくはないんだけどね(。・∀・。;)

なんとなくの話よ、なんとなく… 

そして光嬢も作ってみましたよ。似てるか似てないかとかはさておいて…

ドット絵だと再現率ひくっ^^;
Twitter プロフィール
のんちゃんの自由気ままツイッター
記事検索
最新コメント
  • ライブドアブログ