狐につままれる日常

土佐っ子の旦那様と居候の猫と長毛秋田犬に時々トイ・プーな、てんやわんやの獣くさいブログ。※記事の画像はクリックで大きくなります。たぶん。

2012年06月

椅子の背を巡る攻防

ず~~~とYouTubeからライブドアの引用に対応するまで待ってたけれど、何故か何日たってもシェアできないので埋込みではなくリンクで・・・<追記:ようやく埋め込みできるようになっていたので修正しました^^>

推定6歳以上の福豆氏、大人しくてダンディな彼ですが、たまにはハッチャけるんですよ。



地味な動きですが彼なりに楽しんでいます。。。

日常夕餉

120629_194741 鶏手羽元のさっぱり煮、長ナスの韓国風炒め・グリーンオニオンサラダ・味噌汁・ご飯。

なんてことないごくごく普通の晩御飯。

冷蔵庫周りの収納をもう少し見直さないといけないかもしらん。

旦那様は二階の本棚増設とともに出来るだけ早くとりかかりたいみたい。とにかくダッシュボックスの下の段が死んでいるのが勿体無いよな~。せっかく二段のものに増設したのに・・・どうにも使いづらくって。

結構高かったのに失敗したわぁ。

うちは小さくて収納もあんまりない築50年の家なので色々と不便もでる。しかしながら夫婦二人と犬猫なのでそんなに広い家もいらないよね~・・・いらないはずだよね~・・・

結局は整理整頓ができていないってだけかぁ。

おまかせ!フォトブック

DSCF2127先日の信州旅行、フォトブックを頼んでいたのですよ~♪

叔母や従姉も欲しがると思ったので、数社頼んでいた(一冊を複数冊刷っても良かったんだけど、会社によって色々と面白い試みのプランがあったので試したくって♪)のですが一冊はこの「おまかせ!フォトブック」 というのを頼んでみました。
専属のデザイナーさんが、撮った写真の中から厳選してレイアウトしてくれて製本してくれる、「作ってもらうフォトブック」なのです!

きちんとした装丁なのも一冊作ってみたかった、というのもありますが・・・何よりも「プロの目で選ぶ写真とレイアウト」がどんな感じなんだろう(´∀`*)ワクワク!というのが一番ですね。

DSCF2128 もちろん撮影した画像自体は素人の私が入門機で撮ってますから今ひとつな写真たちなのですが^^;、無料登録したのちマイページの注文画面からブラウザ上に40~150枚アップします。(※USBを送るプランもあります)
表紙候補を6枚選択してそちらもアップ。(フォトブックを作ってくれる人がこれを見て誰がフォトブックの主人公なのか判断します) 

 これが表紙!(遺影じゃないよ《゚Д゚》)

しっかりとカメラ型の段ボールに梱包されて、クリアケース入りのハードカバーフォトブックが到着~♪ 

  サイズは 155mm × 214mm × 14mm (A5サイズ強)の20ページ。
DSCF2129合紙綴じ上製本で表紙・本文・コート紙は光沢ラミネート加工。オプションでDVDに焼いたりもできるそうな。

んでね・・・驚くことに!? 初回返品無料サービスがあるんだよ。出来上がったはいいものの「なんじゃこりゃ!」と思うなら返品が効くって・・・これまでのフォトブックにはありえないサービス。他人に作ってもらうからこそのサービスなのかな。

刷る前に一旦メールで通知して出来上がりプレビューみたいなの見れるようにしたら・・・などと一瞬思ったんだけど・・・あれかな、そうしたらフォトブックイメージだけ盗用する人でもいるんだろうか? 世の中には悲しいかな、ずるい人や悪い人もいるんだよなぁ。。。

閑話休題

さぁ、ドキドキわくわくの中身をはいけ~ん☆☆☆

DSCF2131DSCF2132

おおお~~(n‘∀‘)η なるほど、この写真を使ってこの写真がこんなにでっかく~♪ と、自分視点でない写真のセレクトってなんだかホウホウ、と興味深い。

自分で画像選んでレイアウトしたフォトブックもあるからこそまた一段と楽しめるというか・・・とても新鮮な気持ちになりました。

しっかし・・・フォトブックにしてもらうとホント・・・写真ヘッタクソだな~orzと凹みます。。。
な~んでじゃろ、と旦那様に言うと、『まぁ結局オートで撮ってるうちはそうなるよ。たまたま天気のいい昼間に撮ったやつは綺麗だけど、室内だとか曇天だとオート設定では追いきれない部分が出てくる。自分で判断して撮りたい写真撮れるようにならないとね(フフン)』と言われました。

そうだよねぇ・・・ISOとかくらいは触って撮ってることもあるけど、ほとんどの機能まだまだ全然使いこなしていないもんねぇ・・・。

DSCF2133プロのデザイナーさんのレイアウト、上質の紙に写真の質が付いて行ってないことをむざむざと知らされた感じだ。。。ぐぬぬ、絶対次はもっと上手に撮ってみせるぞ~(/ω\)
 カレンダーとかもそうだけど、一年に一冊は必ずいいフォトブックを作ろうっと、と思いました。作品集の意味を兼ねるというか、個人的な写真展?笑
 でもきっとそうしたら上達の励みになると思うの。上手くなりたい!という気持ちも湧くしね。

継続はきっと力なり!

 ・・・背表紙、むっちゃ可愛ない?(´▽`)←親バカ

ナチュラルハーベスト プライムフォーミュラシュープリーム

夏・・・すべての生命が輝きを増し、一瞬のまばゆい光の中に情熱を燃やす季節・・・。

なんて言うと聞こえはいいですが、犬飼いには食欲減退と戦う季節でございます。。。(-_-;)

ペット用品の通販カタログでお馴染みペピィさんで 嗜好性の高い生の猪肉などの自然食材だけで作った最高品質のドッグフード、ナチュラルハーベスト プライムフォーミュラシュープリームの試供サイズを取り寄せてみました。

野菊はあんまりドッグフードは好きな方ではないのですが、目新しいフードには興味津々になります。また、普段から手作り食で消化能力は高いためフードの切り替えに体調変化を及ぼすこともなく、フード自体も手作り食の概念から同じものを続けて与えないようにしているため、結構コロコロ変えてますよ。
飼い主もいろんなフードが見られるのは楽しいですし、犬も楽しく食事が出来ているようなのでうちにはこのスタイル合ってます。
 単一のドッグフードを与えているご家庭の場合、通常は4分の1づつ新しいフードを足す量を増やしていって、切り替えには日数を要してくださいね。そうでないと消化に負担がかかる場合があります。

120628_113252 試供サイズで100g袋ってのも嬉しいね~。大概30~50gなので、大型犬にはお試しにならなかったりするのです。30gとかだと珍しいから食べるのか、好みの味なのかとか分かんないうちに消えるものね。。。

 アメリカの会社だという事で納得。さすがBIGサイズだわ。笑

<成分値>粗タンパク質 25%以上、粗脂肪 10%以上、粗繊維 3.5%以下、粗灰分 7%以下、水分 10%以下、カロリー 329kcal/100g 

原材料は、猪生肉・ターキー生肉、ポテトなどなど・・・一応リンクで製品には飛べるようにしておいたので、全内容物が知りたい人は見てください。
 猪・・・豚肉ってアレルゲンが一番少ないらしいんだけど、という事はイノシシもなのかしら? さすがに猪肉も食材に入れた講義って見かけないから確実なことは言えないけどいいお肉っぽいな~。

120628_113310粒は小粒目。直径8mmくらいのやや潰れた丸って感じでしょうか。
小~中型犬向きの大きさだけど、野菊は小粒の方が好きなようなのでこれはむしろ好印象。

大粒派!って子には向かないかもしんないね。

際立って強い香りなどはないけれど、袋を開けた瞬間から野菊は興味津々。

120628_113328120628_113337

 いただきます、して食付きはかなりいい! ぺろりと完食。
ドッグフードだけだと本当に一切食べなくなっていた時だったので、もしかしたら試食も口をつけないんじゃ・・・トッピングしないと無理かな、と思ったけれど効果絶大でした。

三袋あったので三日間与えましたが、三日間ともしっかり食べてくれたヽ(*´∀`)ノ

・・・犬もお高いフードはわかるんでしょうか?笑

1.6kgで3000円弱。朝だけフードの我が家で1袋一週間強。 野菊と同体重でフードオンリーだと三日間くらいですか?(-_-;)うううむ・・・さすが最高品質ドッグフード、価格も最高級。。。

ローテーションの中に組むのはいいけど、これオンリーだとかきついかなぁ? 人間二人の食費といい勝負してますが。笑

ただね~、ちょっと気になるのが「AAFCO栄養基準適合を目指した最高品質フード」って書いてあるの。目指した?適合はしていないの??? 言葉のアヤで揚げ足取りかも知らんが「???」てなる… どうなんだろうね。

ペピィさんは定期購入制度があって、定期購入だと送料などお安く取り寄せできるようです。
飽きっぽいさんにはあまり向かないけれど、きちんとご飯食べてくれる子ならお得だね!(。・ω・。) 

チーム T

チーム虎。。。(※ピントーのBEAR君もこちらに含みます。ピントー・ブリンドルはTに、フォーンかレッドならチームA、ホワイトはKとしますね。)

リンガ  「『どっぐらんはしりたい』や『のーすれんだーす』なんかの かきねをこえた ゆにっと もたいせつだよね」
野菊   「の、野菊は毛よ!太ってなんかないんだからね! ノースレンダースには入らないわよ!!」

チームT










Twitter プロフィール
のんちゃんの自由気ままツイッター
記事検索
最新コメント
  • ライブドアブログ