狐につままれる日常

土佐っ子の旦那様と居候の猫と長毛秋田犬に時々トイ・プーな、てんやわんやの獣くさいブログ。※記事の画像はクリックで大きくなります。たぶん。

2012年09月

つけまゆげ犬~TKM22~



柴犬のきなこちゃんの飼い主さん、きなこ母さんが作ってくださいました!

「つけまゆげ犬~TKM22~」!!
 
堂々の完成ですっ!(*゚▽゚*) 

いや~~ん、嬉しい~! みんななんて可愛いのっ。
野菊は普段からボーーっとしているのでつけ眉毛くらいじゃ微動だにしないんだけど(洋服も帽子も髪飾りだって別に「動くな!」とか言わなくても着てくれるし付けてくれるし・・・服なんか自分で交互に手を挙げて着るよ^^;)
もっと凝って撮ればよかったなあ~なんて。。。
みんなめっちゃ凝ってるんだも~~ん(。≧ω≦。)

あぁ、でも本当に可愛い。
きなこ母さん、ありがとうございます、お疲れ様でした^^

 

こっちは以前にきなこ母さんが作ってくださった「花と笑顔のわんこ」。こっちもちょ~~~~可愛いよ!(^-^)

ランコム ヴィルトゥーズ ドールアイ

DSC00659DSC00660

 社会人になった頃くらいから愛用しているランコム。

基礎化粧品やファンデーションもですが、マスカラはランコムが多いですね~☆(^ ^)学生時代からいろんな会社の試してみたけど、痒くなってしまったりも多くてかなりマスカラジプシーしましたよ・・・(´・_・`)今でもたまに気になったのは買っちゃうけど(笑)

最終的に行きついたのがランコムだったんですよね。ま、これも万人に、というものではないので合わない人もいるでしょうが。(学生時代むっちゃ友人周囲に流行ったのはマックス◎ァクターでした。でも私は塗って速攻真っ赤に被れた(ToT))
とりあえず私の睫毛には合うようで、にじみにくいしビューラー使わなくてもしっかり上がるんですよね。カールのキープ力が強いと思う。

ちょうど今まで使っていたランコムのマスカラが無くなったので、2012ヴィルトゥーズ ドールアイをセレクト。持ち手のところにまで薔薇が彫刻されていて美しい・・・(´Д` )こういうところが好きなんよ。

ランコムのHPでマイドールっちゅうアバターが作れるのでやってみたのですが・・・↓ Miiみたいにパーツから選んで似顔絵作るタイプと自分の顔写真から作るタイプがあり、ここはいっそ写真で作らなおもしろないだろうとチャレンジ・・・したはいいけど・・・なんか・・・全然違うぞ???笑 
体型(選べない)とか髪型の選択の幅が狭いのでイマイチ似ないのもあるけど・・・目がお化けだ^^;

 長く、1本1本セパレートされた、上向きのつややかなまつげ、つまりドールのようなまつげを再現したいという、女性なら誰でもが抱く夢にインスパイアされて生まれたヴィルトゥーズ ドールアイ。
日本女性のために開発されたの全く新しいフォーミュラと、先進的なブラシは、長くパッチリと大きく見開かれた目元を作ります。 【ランコム】私がつくったマイドール アバター ↓
〈ぱっちり可憐。ドールのように、長く、長く。「ヴィルトゥーズ ドールアイ」誕生〉
http://www.beaute-lancome.jp/mydollhouse/?prid=doll_blog


DSC00661ブログに貼るのがHTML形式ってやつで、やったことないんだけど出来たかな?汗
ん~~~、似顔絵パーツから作ったら良かったな_(:3 」∠)_ ま、三白眼なんのはデフォルトだから仕方ないが・・・

ローズの香りがふわりと広がる幸せ気分配合です。ブラシも日本人女性の目の形に添いやすい形に改良されたいるらしい。

DSC00667ビューラーなしでもマスカラのせるだけで水平くらいには上がるので、ランコムは愛用です。ビューラー苦手なんだよね、下手だから痛いし。。。

このマスカラはジグザグ塗りが厳禁!
根元から先へとスッ、スッ、と塗る。お湯でオフできるのも便利ですね。

昔美容雑誌で、「マスカラは同じものを二ヶ月以上使ってはダメ!劣化するから買い換えなさい!」と書かれていたんだけど、みんな二ヶ月くらいで使いきれてるの?私・・・う・・・何ヶ月・・・?年・・・?

マスカラに限らず化粧水とかファンデでも半年~一年でダメになるって言うよね。

毎日化粧して化粧直して。。。ってOLさんなら使いきれてるのかなぁ? 古くなって乾燥ちょっとしたくらいのやつとか下まつげ用にちょうどになる~♪とか喜んでちゃダメか(´・_・`)反省・・・

訃報

旦那様の父方のお婆様が亡くなったらしい。まともに話ができていたのはもう十数年前、近年は老介護施設に入所されていたので実は接触がないのだが、御年98歳。大往生といえばこれ以上ない大往生である。

本家の方の孫は早くから聞いていたらしく、昨日のうち、もしくは今夜中に高知に着くらしいが分家の孫(旦那様)は昼頃聞いたので動くに動けず。早くに聞いたって帰れないけどね。

台風もきているのでそれ次第で葬儀も明日やるのかどうか・・・?(とりあえずまだその連絡はないしどうせ来れないと思われているだろうから連絡ないような気もする^^;)

来週末の連休に僕だけ帰ろうかな~と旦那様は言うが、帰るなら一緒に帰るのが筋じゃあるまいか。どうせ車なら一人も二人も一緒じゃろうて。。。
従姉に犬猫(もしくは猫だけでも)頼むか、本当に旦那様だけ帰るか早いとこ決めないとな~(´・_・`)

Reperfe ミネラルモイスチャー石けん

DSCF9095秋の美容熱に乗り、久々の新洗顔チャレンジ!

RAPAS
さんの「Reperfe ミネラルモイスチャー石けん」(サンプル)です。「ゼオライト」「マイカ」にコラーゲンやセラミド、ヒアルロン酸、ローヤルゼリーエキスなどの保湿成分をふんだんに練り込んだというもの。肌あたりのいい柔らかな泡が気持ち良い洗顔石けんだそうです。

ぜおらいと???(゚∀゚)となんじゃろとHP覗いてみたら・・・

「ゼオライト」は天然の鉱物で、和名は「沸石」。 組成はアルカリ金属(Na、K)、アルカリ土類金属(Ca)を含み、 水分子(H2O)を結晶水として構造中にとり込んだ、アルミニウムの含水珪酸塩鉱物です。 ゼオライトの結晶の種類は多数存在します。

とのこと。

期待できる効能は

(1)ニキビ、加齢臭をおさえる
(2)化粧品に含まれる有害化学物質を取り除く

(3)水道水中のカルキ(塩素)を取り除く
(4)老化や病気の原因とされている活性酸素の悪影響を無くす
(5)汗の臭いの原因のアンモニアを取り除く
(6)身体に有害な重金属を取り除く

 
と言うことらしいですが天然資源のでき方のところを見てみると、火山灰を使った石鹸などと同じような構造なのかな?吸着作用で除去するのならそうだろうな~ ←専門知識はないので勝手な解釈です。 詳しくはこちらの解説をどうぞ!

DSCF9097 mikanさんに頂いた泡立てネットを使ってもちゃもちゃ。。。

とっても濃厚な泡ができましたよ。
顔にのせても泡がすぐにはへたらず泡洗顔がしっかり楽しめます。

しかし・・・私の肌には合わなかったみたい!(>_<)ピリピリと刺激が走ったのであえなく中断。
体調が悪かったのかと日を変えて試してみましたが、やっぱりダメだった。。。

残念! しかし洗い流したあとのシャッキリ感は結構爽快でしたので、合う人なら心地よい洗い上がりが実感できるんじゃないかな~。

DSCF9104

旦那様に写真撮ってもらってたけど、こんなところも撮られていた!笑
泡魔人・・・ 

寝入る前のネイル・・・

120928_020422いつもしているわけじゃないんだけど、セルフジェルネイルキットを持っているのでクリアジェルが劣化しないようにお出かけ前や間隔を見てネイル。。。

まぁ日常作業に支障をきたさないようにと飽きないように、とラメとかホロ、シールくらいの簡単なデザインですが。 

夏を惜しむらく・・・という具合で最後の夏デザイン。クリアジェルでラメ使い。夏~初秋はよくアジアっぽい服着てることが多いのでそんな感じで。深夜に(関西は0:35~)アメトーーク見ながらやったよ。
ジェルって結構簡単に片手間で出来るからね、便利便利~♪
 
今のクリアジェルがあと1、2回やったらなくなるから、 その時にはピカエース買おう。
そしたら色作り放題だ!

手肌や地爪の美容のためにも乾燥は大敵なのですが、ジェルネイルの持ちにも乾燥って影響するんですよ~☆

ハンドクリームやネイルクリーム、ネイルオイル・・・はたまた何もなければオリーブオイルでも構いません、とにかく保湿が大切!だそうな。
判ってる・・・わかっちゃいるんだが・・・主婦は「あ~~もうこのグラス一個だけだしぱぱっと洗っちゃおう!」なんていちいちゴム手袋してられないというか~・・・まぁ単に私が面倒くさがりなだけですけど、抜かりがちなんですよね~(´Д` )
この夏はまた一段と油断してしまったなぁ~手も爪も肌も髪も。こんなんじゃダメだダメだ。。。

ようしこの秋は頑張るぞ!(←何度言ったり書いたりしたセリフだろうか。。。)

美肌入浴剤入れて~顔にも体にも髪にも化粧水と美容液、オイル塗って~ハンドクリームだって欠かさない!朝イチに毎日バッチリメイクとヘアセットして家の中で過ごすにしても小奇麗にするんだ!

・・・・・と、年に30回くらい思ってます。でも今度こそ・・・!

DSC00641 前回まで筆ペンタイプで塗るネイルオイル(ジェルネイルキット買った時におまけで付いてきた)を使っていたのですが、今回は日本ゼトック社のルシャ エッセンシャル ネイルクリーム

猫柄が可愛いです。世間に隔絶された生活を送っているミホッチ☆は知らなかったのですが、いま巷では猫柄や猫耳が普通にファッションに取り入れられているそうですね、和歌山女子に聞きました。驚き!
いや、可愛いけど・・・猫耳ってどう取り入れられてるの?イメージだとゴスロリ系のブランドの服(アルゴンキンとかBPNとか・・・)しか浮かんでこないんだけど。。。

これね、エイジングケア効果もあるんです。笑 ちょっと敏感になるお年頃ですよね『エイジングケア』って言葉に。
いや、年をとることは嫌じゃないんですよ、決して。年齢とか聞かれても全然答えちゃう。というかさっさと答えたい、どうせもっと年上に見られているのわかっているから。(´Д` )ごはー

んで、このクリームはというとですね、、、浸透型ケラチンと密着型ケラチンのWケラチン配合で、うるおいを補給し、爪を健康な状態へ導いてくれるもの。

DSC00653乾燥によりしなやかさが不足した爪にうるおいを与えるので、乾燥で割れやすい爪やジェルネイルで傷んだ爪のケアにおすすめ。ジェルネイルの上からでも使えるので、ネイルケア後の爪先マッサージにはもってこいですね。

ピーチマンゴーの香りが甘くて幸せ気分♪♪♪ 爪の周囲にクリームのせてくるくるとマッサージしながら塗りこみます。マッサージとの相乗効果で爪の健康に貢献!

容器の先のクリームの出口が極細設計なので、片手で押し出しても綺麗に爪のもとだけに乗りますよ。
15gで1050円。ハンドクリームとしては高いけどネイルオイル・クリームとしてはまぁ普通かな・・・香りが好みじゃないとかでなければなかなか良い商品だと思います。

ネイルをしてる間は普段よりもマメにクリーム塗ろうって思えるし、手先にも神経がいきやすい。
細部のケアをすると大きい部分のケアだってやっぱり一緒にするので、結果として意識が向きやすいんだよね。

やっぱり小さなことからコツコツと!! きよし師匠はええコト言うなぁ~(´Д` )



Twitter プロフィール
のんちゃんの自由気ままツイッター
記事検索
最新コメント
  • ライブドアブログ