狐につままれる日常

土佐っ子の旦那様と居候の猫と長毛秋田犬に時々トイ・プーな、てんやわんやの獣くさいブログ。※記事の画像はクリックで大きくなります。たぶん。

2013年02月

ペットの人間化メーカー

めっちゃ笑えるお遊びを見つけました。

ガラクタ博士のペットの人間化メーカー


良かったら皆様もやってみて~(^m^)デュフフ!(PCでしか操作確認してませんf^^;)

ちなみに野菊は・・・こんな感じでした。

3_f1a

なんかこう・・・当たらずとも遠からずというか、そんな感じかも~と思えるwww

「え~~ 野菊そういうのちょっとできな~い。え?やってくれるの?ありがとー、◎◎くんすごーい、カッコイ~」とか言ってそう。。。

5_m1a

ちなみに福豆も。ちゃんとした誕生日じゃないからどうかな、と思ったけど、これまたイメージに近いかも。笑


ころっけ

DSCF6538 この日の晩御飯はコロッケ。
前日にコロッケが無性に食べたくなってたんですよね~♪ でも前の晩は獣医さんに行ってたので遅くなっちゃってて。

翌日に持ち越し。
旦那様曰く「世界一やさしいコロッケ」(ノロケなのか味がないと文句言ってるのかは不明)。 
あぁ~満足。私、売り物のコロッケはどっちかって言うと苦手なんだけど、自分のコロッケは好き。ここでも自分大好き発揮しますよ!!・・・揚げ物めんどくさいのであんまりつくらないけど。

温野菜・ミニトマト・エディブルフラワー(サクラソウ)を添えて。
葉菜の森で見かけてまた買っちゃったのよ、エディブルフラワー! なんでかわかんないけどつい買っちゃうわよね。もこみち信者じゃないわよ、私!本当に!!

胡麻豆腐も副菜に。胡麻豆腐は白派だなぁ。
高野山の胡麻豆腐はめっちゃ美味しいから、みんな食べてみてね! 
DSCF6536
 野菊さんはミンチの雑炊。
薄焼き卵はこれに包んで薬食べさせた(笑) 食べさせるなら包める豪華なご馳走(チーズとか卵とか)を、そうでないなら喉の奥に押し込む方が手っ取り早いと承知しました。ふぁ~~~~~ 

野菊 「お薬一錠がでっかいなのよ~。。。もっとお上品なお薬にしてくださらなぁい?」 

DSCF6542sssDSCF6543sss
食後のひと時。
シンクロする二匹。も~~~、可愛いんだからァ!
 

蜻蛉池公園 ふたたび

DSCF6459DSCF6454

こないだお友達みんなが集まってお散歩した時には参加できなかった蜻蛉池。

その週の水曜日にも来たんだけどね。

せっかくこっちまで出てきたのでお散歩に寄ってみました。

水仙満開♪

あま~~い香りが立ち込めます。(でも何度来ても旦那様は全く匂いがわからないという。。。鼻悪いのかなぁ? 喫煙者だからか?)

野菊さん小さなお山発見! 

DSCF6468DSCF6471

野菊 「お山の大将!」 

DSCF6489
 カモさんたちが岸辺のブロックの一個一個をお部屋みたいに使って、まるでブロイラーwww

すり鉢状になってるから、競艇場みたいにも見えるかも(^m^) 

鴨審判員 「三号艇、転覆、しっかーーーく!」 

DSCF6508sssお池を堪能したあとは、バラ園を抜けて広場の方に来ました。

そこでまた宇宙人を発見! 昔ワールド牧場で出会ったデネブ星人とは別の宇宙人みたいです。

速攻攻撃。野菊さん、ペシャンコになってるじゃない・・・名乗りくらい上げさせてあげなさいよ。

野菊 「何を言ってるの、ミホッチ☆! これは銀河指名手配になっているアルクトゥルス星人よ! 私がすぐにやっつけたからいいものの、私達どころか、この星全体が危なかったわ! コイツはこれまでに7つの惑星を滅亡に追いやっている超S級危険生命体なんだから!」

そ、そうだったのか・・・ごめんごめん、つい野菊さんがイタヅラしたのかと思っていたよ。早とちりだったね。 

いや~怖いね~アルクトゥルス星人!

DSCF6527
 野菊が人知れず地球を救ったあとは、園内をぶらぶらしながら散策。・・・あっ、野菊さん小川にダイブしやがった!!(´Д` ) ま、まぁどちらにせよ雨上がりの散歩だから下回り洗わなきゃいけないのは一緒か・・・

平日だし雨上がりだしで子供たちがいなかったので、遊具にも近づくことができたよ。

二時間弱のお散歩だったけど楽しかったね☆ 帰りにバークスで頼んでおいた馬肉ミンチを受け取り、葉菜の森と地元スーパーでお買い物して帰宅。

人間の用事も済んで 一石二鳥。

ドッグカフェ BARKS

 雨降り水曜日。

午後からの晴れ間を期待して、ドッグカフェバークスにやってきました。
野菊さん久しぶりのドッグカフェに嬉しそう!・・・飼い主のブランチも兼ねているのは内緒です♪

DSCF6422DSCF6423

私は平日限定の日替わりランチ(サラダ・スープ・ドリンク付き)900円に、旦那様は煮込みハンバーグ(デミグラス)ランチのドリンクセット1200円。

日替わりはベーコンのペンネグラタンでした。美味しかった~~! ママさんがタバスコ出してくれたんだけど、えっ、私の大好物がタバスコだって知ってるのぉ!?(´Д` ;)ってくらいびっくり。あんまりホワイトソースのものでタバスコつけてくれるお店ってないよね。すごいすごい!!!めっちゃ嬉しかったぁ♪

DSCF6424sssjpgDSCF6427

野菊 「野菊のは!? ちゃんと頼んだんでしょうね!?」

頼みましたよ・・・てか、さっき朝ごはん食べたばっかじゃん、あなた。
野菊さんには馬肉ステーキ温野菜添えのSサイズをオーダー。

DSCF6428sssS0016431

くまちゃんがくまちゃんとうまちゃんを食べるよ・・・ 

バークスのママさんが羊毛フェルトで看板犬のチコちゃんとLちゃんを作っていました。
野菊の抜け毛、今年も山ほど集めたけど、何作ろうかなぁ・・・

ちなみに、もう何年か前になるけど私が作った野菊はこれ↓

2654381_1012249769_227large2654381_1012249770_107large

福豆人形は巨大だったのに、野菊人形は片手に乗るくらい。 20cm×15cmくらいかな。
ふわふわ特大しっぽが決め手。笑

 

PIZZA

今日は獣医さんに野菊を連れて行ってきました。
2、3日前から急激な発疹がまた出来て・・・う~~ん、思い当たるフシがない。
今回もお腹側だけで、背中とかにはないんですよね。とりあえず食べ物ではない・・・接触性?

何かちょうどやったことといえば・・・フロントライン?
でもフロントラインの副作用って数万頭に一頭の割合だって言うしな~・・・だがその数万分の一が野菊でないって可能性あるか???

そんなこと考えながら通院。

結果は黄体ホルモンの過剰分泌。つまりは偽妊娠・・・
偽妊娠自体は別段ほっておいても大丈夫なんですが、ただ、もともと肌の弱い野菊はそこから細菌にやられたりで発疹や炎症が起きる。今回は乳房炎になりました。

これは治療が必要ですね、ということで抗生物質。
そして、症状が収まってからの避妊手術決定。

別に子宮にこだわってもないし避妊去勢反対派でも賛成派でもないけど、なくなるとなれば寂しいもんだねぇ。
大型犬であればあるほど手術にリスクがあるのも(微々たるものだとは言え)否定のできないことでもあるし。

プラスに考えるポイントといえば、乳房炎からの治療によるものなので、手術が保険適用になるということ。お金が惜しくて受けてないわけじゃないけど、ま、どうせするならお安く上がる方が有難いってもんです。

むせむせ防止のために腹周り刈られた野菊さん。バンザイで「ぅわ~~ん怖いよ~」ってなりながらも頑張ってくれました。

「今回の抗生剤臭いんです!頑張って飲ませてね^^」とミュラー先生が言ってたので、ちょっと頑張って晩御飯はご馳走。

DSC01901DSC01905

こないだ天天ちゃんがピザ食べてたの見て、いいなぁ~って思ったのよね。
どうせならちゃんとまるまるワンコの食べられるレシピにチャレンジしてみるか、と アイリスオーヤマのレシピを参考にしながら犬用ピザ。

鶏レバーのピザ(左)と太刀魚のピザ(右)。

旦那様が8分の1づつ窃盗。野菊さんに「それ野菊のなのに~~!」とじっとり見つめられていたよ。

DSC01909

人間は太刀魚のレモンソテー、鶏レバー煮込み、かますごの天ぷら、白菜と玉ねぎのお味噌汁。
今日は犬のご飯の方が完全に主役。

 
Twitter プロフィール
のんちゃんの自由気ままツイッター
記事検索
最新コメント
  • ライブドアブログ