狐につままれる日常

土佐っ子の旦那様と居候の猫と長毛秋田犬に時々トイ・プーな、てんやわんやの獣くさいブログ。※記事の画像はクリックで大きくなります。たぶん。

2013年03月

癒しフェア

 場所をインテックスからATCに移動して癒しフェア。

ヒーリングとかチャネリングとか占いとかちょっと怪しい(ごめんね、好きだけどあんまりオカルト信じない方なの)モノも多いけど、マッサージやアロマ系、エステ関係の出店も多いイベントです。 

ついでに来た感じだけど、それでもできるだけ楽しむよ~~☆

最初に関東の整骨院さんが出店されていたところでブルブルマシーンの超小型のやつに乗せてもらって効果を実感。すごいよ、これ結構本気で欲しい。10万くらいする(普段は15万くらい)んだけど、これ49800円とかならちょっと考えちゃう代物だなぁ。結構本気で欲しい。

ウロウロしてると公演会場から「宇宙人、宇宙人」となんだか電波系のキーワードが聞こえます。こ、怖いwww

従姉とお昼御飯に屋台ブースのインドカレーを食べたりしながらまったり。

占いとかもせっかく来たししてみようかとも思ったけど・・・占ってもらうことが思いつかなくて断念。
占うのは好きだけど占ってもらうのってあんまり興味ないのよねぇ~。。。

ペットブースもあって、ペットチャネリングとかやってたよ。・・・でもごめん、正直私信じていない。(´・_・`)
ドッグマッサージとかドッグヨガもあるって話だったけど見当たらず。時間や日にちが限られていたのかな。
BlogPaint
耳つぼやってみました。
やるまで全く「気持ちの問題でしょ」としか思ってなかったんだけど、ビックリですよ。
画像、モザイク入れたからわかりにくいけど・・・向かって左側だけリフトアップの耳つぼ皮内鍼(ピアスみたいなシールになってるタイプ)打った状態ね。顔の幅ちが~~~う!

7~10日持つらしいのですが、これすごいかも~。

耳つぼシール買って、自分でやろうかな。

本当に顔が上がる。

この後アーユルベーダのヘッドマッサージも受けました。正直これはハズレwww 当たった担当者が悪かったなぁ。www

寂れたATC内を少し散策して帰りましたが、それなりに楽しかったです^^
 

2013ジャパンペットフェア関西

 インテックス大阪で10年ぶりにこの関西で開催されました、日本ペット用品工業会が主催する第14回 2013 ジャパンペットフェアに行ってきました(*゚▽゚*)

DSCF7450国内外のペット用品と関連製品・新製品、新技術の紹介、発表を行うとともに業界及び各企業びPRを通じて、人々にペットとのより良い関係づくりに役立つ事を目的としたフェア、だそうです。

4日間催されるうちの、前期二日がビジネス(企業・店舗)向け、後期二日が一般公開の日です。
その土曜日の初日に!(^-^)

うち、猫と犬にどちらもサン・クロレラさんのペット用サプリを飲ませているのでその招待券で入場。(^m^) ATCホールの方でも同日程で癒しをテーマにしたフェアをやっていたのでそちらの招待券とWでもらったんだよね~。

ふはは、イベント楽しむぞ~~☆☆☆

ペット同伴可のイベント、正直買い物をガッツリ楽しもうと思うと犬連れしない方がいいです(´∀`;)おちおち物色してられな~い。時間によってはほんっとかなりすごい混雑なので。人の波を縫って動くような感じ。一度従姉とはぐれました。いい年下大人が迷子!(´>ω∂`)てへぺろ☆

わんこカート・ベビーカー・犬・人がぎゅうぎゅうに入り乱れ・・・まぁ想像してください。笑 それでも「ひゃぁひゃぁ」言いながらも楽しいんだけどね。
小さなお子さんや超小型犬とか、狭い通路でもみくちゃになっているので、踏み潰されていないかとか迷子になっていないかと心配に思う。。。f^^;

ひかる日記」のひかるファミリーと遭遇。
おぉ~来てたのね~~♪とお互いに手を振りながら左右の波に流されていき・・・(笑)
DSCF7457
従姉と捜索しあって端の通路に避難したところで「◯○きなこもち○◯」のきなこちゃんとご夫妻に出会いました。
 
きなこちゃんのカワイイおすましすまいる! きなこ母さんのように綺麗には撮影できないけど撮らせてもらったよ~☆ きなこちゃんもすごい人の波にちょっと緊張気味。

きなこ 「大賑わいやね!」

 自社製品を販売しているブースもあるけれど、展示発表だけで販売のないブースや商品開発途中のものの紹介も多く、欲しい!と思っても買えないものも(´∀`)
クイックルワイパーに貼り付けて使う、砂も拾えるシートがあって、めっちゃ欲しい!と販売員さんに食いついたのですが「今日は販売してないんです~(>_<)」とサンプルくれました。「使ってみて気に入ったらおねがいします!」とのこと。

え~~、すごい商品だよ。犬猫いるとなんか知らないうちにフローリングに砂があるんだ(え!?うちだけ!?笑)PCで検索してみよう・・・ 

DSCF7454sss ドギーマンのわんこの着ぐるみ(?)がいたよ~。しかもドギーマンぬいぐるみの山にごいんごいん、と頭突きカマしまくってた!かわいい!!


あとは7月に発売予定の、現在アヒルのくちばし型の口輪が大ヒット中の会社「OPPO」が出す新しい型「カモノハシ」タイプ。
アヒル型はLサイズまでしかなく柴犬程度までなんだけど、カモノハシはLLサイズまで展開するから大型犬でも使えるのよ~(´∀`) 今はまだ完成形まで開発が進んでなくて改良段階らしいんだけど、これは可愛すぎて絶対欲しい。笑 LLサイズでも3000円程度で買えるみたいだし。

犬猫のグッズ・・・オモチャ・リード・首輪・服・・・かなりお得な価格での販売ブースもありました。
チョコチョコ買い物しましたよ~ん☆

DSC01967 ワンワンかっぷ・・・犬用ワンカップです。なんと金箔入り!

このシリーズ、ビールやワイン、シャンパンもあるのですがネット通販だと人気で結構品切れなんですよね~。

この際にGET!

4月の野菊の誕生日の日に、みんなで乾杯しようと思います(´∀`)

あれだね、塩をかけていない焼き鳥でも焼いてやろうかしら。笑
味付けしてないだし巻き玉子に~、冷奴? あとアテっぽいメニューって何がある?

DSC01968DSC01985

虎が遊んでも大丈夫な噛むぬいぐるみ、という海外のぬいぐるみ。
最強タイプから言うと約半分の強度のやつだけど、ライオンさんがあったので購入。今思えば最強タイプも買えばよかったかも~(>_<) 

ピースワンでも売ってたおもちゃだけど、ラテックスの四角いアニマルおもちゃ。3つで1000円だったので、ぐらにもタコさん1個。
DSC01983
これは従姉が「のんちゃんにも買ったの~♪」とぐらの分と一緒に買ってくれたリード。水上スキー用のハンドルで、250kgまで引き耐性があるというもの(´∀`)ノ

すごいね、超大型犬でも大丈夫なんだねぇ~。

ありがとうございます!

そしてサングラス。お店の方が、「うちはいろんな犬種飼ってるけど、今うちにも一頭秋田いるよ~」って言っておられました。

DSC_0937DSC_0936

従姉もぐらに買おうか迷っていて結局一個持っているからと買わなかったんだけど、野菊に装着したら「やっぱり買っとけばよかったかも~。今持ってるのファンキーなカラーだから、カッコイイ系のやつもあっても良かった。。。」と後悔してました。

野菊さん、これでいつサイドカーやオープンカー買っても乗れるね!笑

DSCF7463


帰り際、秋田の男の子に出会いました、リキくん。とても優しいお顔の子!
 


さてさて、そのまま歩いてATCへと移動しますよ~(´∀`) 

皿on皿はオシャレに見えると聞いて

DSC01957 従姉とぐらがやって来るこの日の晩御飯は・・・

焼きサゴシ・ミニ冷奴・鳥の塩麹漬け・キャベツと厚切りベーコンの炒め物にサラダ春菊とオレンジパプリカのサラダ、お味噌汁・筍とわらびの炊き込みご飯。 おかずたくさん!

 サゴシはスーパーで店長祭をやっていたのでかなりお買い得だったんですよね~♪

ワンコ達にもお魚でご飯を作りました。・・・が、写真撮るの忘れてた(;_;)

うぉ~失態じゃ、失態じゃ!!

 

真梨幸子漬け(ネタバレ微あり)

130329_142307 フジコに続き、真梨幸子作品二点。

中古本屋で「みんな邪魔」(「更年期少女」の改題らしい。更年期少女ってタイトルめっちゃパンチあっていいと思うのになぁ~。更年期からのタタキがあるのかしら)を購入。そのついでにデビュー作の「孤虫症」も。

どちらもはしがきや概要は少々読んでからの読了。←ネタバレでも平気なタイプ 

「みんな邪魔」は、とある昔流行った大河少女漫画「青い瞳のジャンヌ」(イメージ的には「王家の紋章」みたいなのかなぁ~)のファンサークルの幹部会「青い6人会」で起きる事件のおはなし。

この人の作品って基本的に人の殺害現場とかは詳しく書かない(あまりにもあっさり「はい死んだー」となるので逆にあっけにとられることも)のでグロシーンとかはそんなにないと思うんだけど、生きてる人間のいやらしさみたいなのを書き込むのが上手い。

6人会のコアなファンたちがね、揃いも揃って問題ありな方々で。

ミレーユこと稲子と兄妹、要介護の母親との件なんか本当に嫌気がさす。でも大なり小なり結構身に染みちゃう人多いと思うよ?

うちも母親は最後の方認知症的症状出てたんだけど、癌が脳に転移したからだったのね。リンパ性なので全身色々なところに出来てたんだけど、癌という「将来が見える」状態だったから看てられたところはあるかもしれない。実際、症状が出て二ヶ月で全てが終わった。

末期のガンだから病院に入院できてたし、痛い!とか殺す!とか意味不明なこと叫んだり暴れたりしたらモルヒネっていう手段があったからね。
もし、あれを家庭内で家族だけでいつまで続くのか、なんて考えながら看るのは耐えられなかったかもしれないね。すいません。ミレーユしちゃうかもしれません、私。自信はない!

稲子は家族の鼻つまみもので、50前になっても親のすねをかじって家事もせず、パチンコしかやることのないニートなんだけど親とは共依存状態。
元気なうちはいいんだけど、父が死に、母親が体を壊して寝たきりになったあたりから怪しくなっていく。

兄や妹は耳に触りの良い正しいことを言うが行動は伴わない。
稲子自体は考え方も行動も幼稚で自分本位。計画性は一切なく、こらえ性もない。仕事もあっという間にやめる。悪いのは全部社会、他人、家族。

誰にも賛同できない兄妹だけど、母ちゃんも良くないんだよね~この家。なんていうか、兄と妹二人を少しづつ足したのがこの母ちゃんだ。
「どうしてこんな子になったんだろう」というが、自分にそっくりなだけなのだ。
でも同情すべき点は、最後まで精神がはっきりしていたところ。むしろ認知症で要介護とかのほうがまだマシだったのかもね、お母ちゃんの場合。子供たちに遠慮して、厄介者な自分の立場を自分で弁えてしまうからどんどん立場も居場所もなくなっていく・・・

年金目当てに稲子が親を引き取るというがま~~自分のことすらマトモにできない稲子が、当然寝たきりの親の介護などできるわけがなく当たり前のような悲劇の展開に・・・という顛末。

最初に父親死んだ時にマンション売って老人ホーム、じゃダメだったのかね?
遺産などは計算に入れないのが一番確実な人生設計だということがよくわかる章でしたヽ(;▽;)ノ

借金まみれなのに豪華な暮らしをやめない虚言癖のボッシー&ナマポのシルビアさん、 DV夫に悩むエミリーさん。高齢出産をする予定のセレブ妻ジゼルさん。家庭不和と胃痛に悩む会のリーダー、マルグリッドさん。そして界のアイドル的存在、ガブリエルさん。

個人的にはもっと作者との確執を書いて欲しかったかも。
「ミザリー」ほどじゃないけど、コアなファンの身勝手さとか、集団心理の行方とか。もっと詳しい書き込みあっても良かったなぁ。。。



「孤虫症」はデビュー作でメフィスト賞。
あ~~ちょ~~菊地秀行っぽい!と納得。

良かったですよ。ただ謎解きが全て会話シーンなのは萎え萎えするけど、まぁ謎なんて解けても解けなくてもあんまり関係ないような話なのかもしれない。 

荒削りだけど魅力的、そんなデビュー作だと思います。

ぽてとさらだ

今日は仕事が早く終わったので野菊を連れていそいそと光明池にお散歩へ。

三分の二周(途中の吊り橋で15分くらいのショートカット)して買い物済ませて帰ってきたので旦那様の帰宅と同時。 

DSCF7445おかずは適当に簡素だよ・・・と告げ、あるものを見回しながら品薄ご飯。

ポテトサラダと野菜炒め! あと白飯! すんげーバランス悪っ!!!

せめて汁物あってもよかったねぇ~(´∀`)ははははは 

でも何故か旦那様は「わぁ~僕の好きなモノだらけ!」と喜んでいたのでまぁいっか・・・

ポテトサラダはお正月にカッツミーさんによばれたポテトサラダが本当にとても美味しくてねぇ・・・なんとか再現してやろうとケチャップの量やりんごの大きさを試行錯誤しておるのですが、今日のはかなり美味しかった!

旦那様と「このポテトサラダ2トン位食べられるわ~(絶対嘘)」と言い合っておりました。

DSCF7442 野菊さんのご飯も間に合わせなんだけど、なんだか普段より手が込んでそうに見える・・・。

人のご飯のポテトサラダを玉ねぎ入れたり味付けたりする前に適量とりだしてりんご酢を少しかけたポテトサラダ、牛赤身の薄切り肉のしゃぶしゃぶ、犬用水餃子(作りおきの冷凍)、小松菜ともやしのお出汁煮にちょこっとご飯(じゃがいもも炭水化物だし餃子の皮もあるので本来なくても良いくらい)でワンプレート風。

なんかご馳走っぽくなぁい? ほぼ同じ食材で構成されているのに、人のメニューより豪華そうだわww
 
Twitter プロフィール
のんちゃんの自由気ままツイッター
記事検索
最新コメント
  • ライブドアブログ