狐につままれる日常

土佐っ子の旦那様と居候の猫と長毛秋田犬に時々トイ・プーな、てんやわんやの獣くさいブログ。※記事の画像はクリックで大きくなります。たぶん。

2013年06月

温泉饅頭デート♪~外出:蜻蛉池公園編

DSCF8181 着いたよ、蜻蛉池公園(´∀`)

日が傾きかけて、お散歩にちょうどいいくらいの気温になってきました。

野菊  「トンボイケなのよ~ トンボいっぱいいるのよ~」

まだトンボの季節には少しあるけど、ちょっとは居たねぇ、トンボさん。8月にはわんさかいるかも!?

さてさて、広いところに来たので念願の白丸茶丸コンビをお写真撮りますよ~♪ 可愛い可愛い2ショット!!

shofudou

あ、間違えました。

よく似てたから、つい・・・

DSCF8210sss

こっちこっち(´∀`) これが本物。
う~~ん、立派な温泉まんじゅうコンビ~! ぐらが黒糖で、福ちゃんが上白糖ね! おいちそう・・・
DSCF8180sss
福 「シチュレイな人でつね! 福はおまんじゅうやないんよ!」

んふふ、かわゆい~  ぽふぽふチコチコ一生懸命走る姿がもう胸キュンキュン。。。

ビションはみんなやるそうなんだけど、このぺたんこ座り。

こうやってお腹を冷やすことで涼をとるんだって~♪ コーギーさんとかもやるよね?

IMGP8835福 「あぁ~ ちべたくて気持ちいい!」

股関節どうなってるの~? やわらか~~い!

みんなそれ出来たらわんこも暑さにやられにくくなるかな?(´∀`)

IMGP8855
野菊 「野菊もぺたんこ得意で「けむし!」ってやってたんだけど、野菊よりぺたんこになるだなんて・・・信じられないわ! う~~む、Wけむし!!」

大小毛虫が揃いました。

薄曇りで日も落ち池で冷やされた風がそよいで、そこそこいい気候だったんですが、それでもテンションアゲアゲのワンコの皆様には暑かったみたい。休憩しながらお散歩。

IMGP8865 とっても珍しいお友達、レオンベルガーのバーバちゃんにも出会いましたよ~♪

 レオンベルガー大好き! オスの大きな個体だと90kgくらいの大物だっているレオンベルガー。
バーバちゃんは女子だし小柄なタイプかな? それでも野菊さんよりも大きいものね。

滅多にお見かけできない犬種に会えてホクホクのミホッチ☆。マンモスうれピー(←最近無理やり再燃させようとしている) 

BlogPaint

公園をお話しながらゆったり一周して、 駐車場に戻ってきたところで雨がポツポツ・・・

あら、これまた強運。福ちゃんはラッキーガールね☆ 

また絶対ご一緒しましょうね、と約束してお開きになりました。
いぬぬさん、福ちゃんどうもありがとうございました。 これからもどうぞよろしくお願いいたします♪

二重丸に成功した次は是非とも三重丸を目指したい! ばるさんちのボウルく~~~ん、出番ですよ~~!笑

ビション繋がり&アフロで団子三兄弟写真めざしませんかっ!? 

温泉饅頭デート♪~出会いカフェ編

 日曜日は夕方から楽しみにしていた大事な大事なお約束♪

DSCF8146DSCF8147sss

2匹も「なんだろなんだろ♪」とワクワク顔。

晴れ予報だったのに・・・待ち合わせ直前に結構強めな雨が降ってきてどうしよう・・・と思っていたのですが約束の四時には雨雲は通り過ぎてくれました。強運~♪

じゃじゃぁ~~~ん☆

DSCF8156sss

いぬぬさんちのビション・フリーゼの福ちゃん(女の子・1歳)と待ち合わせしていたのです! 
かわいい! 白くてかわいい! ちっちゃくてかわいい! 笑顔がかわいい! もぉ~、存在すべてがかわいい!

DSCF8152sss

初めての逢瀬に弱い野菊さん、警戒しながら戸惑っています。お友達ですよ、味方です! 
お散歩→カフェの順ならもう少し段階的に近づけるんですけどこの時期は暑いし無理なので野菊さんには頑張ってもらいます(笑) 修行だよ、修行!

福ちゃんはと~~~ってもイイコで、怖じる事もかと言ってしつこくする事もない適度なフレンドリーさん。素晴らしい!
肝が座っているというか1歳ちょっとには見えないくらいの落ち着きぶり。

前日の晩に従姉と、「ビションって結構大きいよね、ぐらと同じくらいかもう少し大きいかな?」(※参考までにビションのスタンダードは7~12kg)なんて話していたんですが福ちゃんは3.5kg。とってもとっても小さくて華奢で可愛いの!飼い主さん曰く「よくマルチーズと言われる・・・(^ω^;)」とのこと。た、たしかにぃ~~!
マンション規約内で一番大きな犬を飼おう、とビションを選ばれたそうなのですが、「まさかこんなに小さく収まるとは~。笑」とお話してはりました。(*´∀`*) トイ・プーの枠を超えそうなメガ・プーのぐらさんと逆だねぇ~(^_^)

Twitterでお知り合いになりました、いぬぬさん。大型犬が大好きだそうで、野菊ちゃんにずっと会いたかったの、と言ってくださいましたよ。なんという嬉しいお言葉! もともとカフェを検索をしていてうちのブログをたまたまご覧になられたそうで、Twitterで見つけて下さってお声をかけていただいたの。素敵な出会いに感謝です♪ 

DSCF8173sss 「野菊ちゃん、写真で見ていたら柴犬+αくらいの大きさかと思っていました、実際はもっと大きくてこれまた嬉しい!」と言ってくださったいぬぬさん。

 野菊さんも慣れてきてご満悦。

野菊 「野菊はね~、冬毛になったらもっと大きくなるのよ~。おっきくて喜ばれることって少ないから嬉しいわ。もっと言って、もっと!!」 

もぉ~、すぐ調子にのるんだから!(´Д` )ノ<コラ! 

5時閉店のY's roomさん、ギリギリまで粘らせてもらってすいません(*´∀`*)ヾ  雨雲も落ち着いたようなので、予定通り蜻蛉池公園へと向かいます・・・

DSCF8175sss

車内でお尻とお尻でお尻愛しながら行く2匹・・・なになに、何を仲間意識確認しながら乗ってるの。笑 

寺ヶ池再び

金曜日の晩から従姉とぐらがやってきたので、土曜日の朝にY's roomさんにモーニングに出かけお散歩しに行きました。

そしてこの日聞いたのですが、七月からしばらくご用事でY's roomさんカフェをお休みされるとのこと。(再開は今のところ未定です。ただ、やむを得ない事情なのでお休みされるだけでカフェ閉店ではないそうで安心♪)トリミングサロンの方はこれまで通り営業されているのでご安心を♪

夏場は9時~の錦織公園は暑いので、寺ヶ池公園に行くことに。カフェで一緒になった遊理ちゃんも誘うと一緒に来てくれました。
木陰が全体的にあるのと・・・広くはないんだけどお昼からぐらもトリミングだし、疲れすぎなくていいかもね、と。

DSCF8109DSCF8111

お天気が薄曇りなこともあって快適、快適♪

DSCF8115sssDSCF8119sss

 紫陽花も木陰の道の方はまだ少し残っていたよ。

今年は去年撮れなかった分を取り戻すかのように紫陽花写真撮ったなぁ。笑

野菊 「あじさいさんとお写真撮るとぐら兄がいなくてもぐら兄がいる気分になるのよ☆」

途中、ロマンスグレーなオジサマの連れてらっしゃる秋田×紀州のMIXという女の子に出会いました。すぐにお互いの愛犬のお顔を見て「秋田入ってますよねぇ~!」と判りました。
少しお話しただけでお写真撮れなかったんだけど普段来ない場所でこういう出会いも嬉しいな♪

接触はしてないけど紀州犬と思しき女の子(大きさからしてそうだと思う)も見かけたよ。紀州も錦織公園でたまに出会う仁くん以外滅多に合わないから嬉しいな。

DSCF8131

立派な噴水にも興味津々の2匹。

ぐら 「これなんなんだな!? めっちゃいっぱい水が出てるんだな!」

兄やんがカメラ用意して噴水前で写真撮ろうか、となったところで時間で出る大噴水停止。お約束の新喜劇です。

しばらくスタンばって、再度噴水が出だしたところでパチリ☆ 噴水写真が出来たら見せてもらおうね~♪(*´∀`*)

短め短め、と言っていたけれど気がつけば一時間ウロウロしていました。なんだ、意外と満喫してるじゃん。笑

今日も楽しい初夏の散歩になりました。
やっぱりみんなでするお散歩は楽しいね~(*゚▽゚*) 

中華粥

胃腸の調子が悪いミホッチ☆なので、この日は従姉が泊まりに来るのですがちょっと回復食よりのおモテなし(?)ご飯。。。

DSCF8107

中華がゆ&水餃子スープです。 

お粥を炊飯器で炊いたら思ったほどお粥にならなくて更にお湯を足した(´Д` ;) お粥失敗するってどないやねん・・・

DSCF8108

野菊さん&ぐらもおかゆ系。
まぁこの子らは普段からお粥っぽいご飯だといえばそうなんだけど。

張り切って食べてくれましたよ~ん! 

めろんめろん♪

DSC02997体調も元に戻って、ようやく兄やんにこないだ頂いた高級~なメロン、御相伴に預かりました♪ エプロンのお礼・・・?ってことでいいのかしら。高価なご褒美もらっちゃったわぁ~。。。ま、まぁきっと遊理ちゃん+あのもう一着 が兄やんにとってはメロン変わるくらいのアイテムだったということかしら?(笑)

んんんんんんまぁぁあぁあ~~~~いっ☆(*´∀`*)

追熟具合も完璧! ジューシィで美味しかったァ! 野菊さんも「美味しい美味しい!」って食べてましたょ。

↑ そういえば、ギャル文字という印象の強い「小さい平仮名」ですが、もうギャルは「小文字とかおばはん臭い」らしく使わないそうです。笑 
余談になりますが、私は20代前半の頃、チャットで「小さい文字も使わないし絵文字も顔文字も使わないし・・・お前ネカマだろう!」認定をされたことが幾度もありました。

Hなチャットでもあるまいし(たとえHなチャットだとしてもですが)ネカマだったら何だというのかも謎ですが、なぜ女性が全員絵文字や小文字を使うと思うのか・・・? 

そうか、女性らしさを出すためには絵文字や顔文字が必要なのか、と思い知らされた一件でございました。
その時くらいから顔文字を使いだしたのですが、まぁ確かに「あぁ~女性ブロガーさんなんだろうなぁ~」とは想像しますよね、顔文字絵文字小文字。 記号論として文体を見だすと、逆に女性性を装っているようにも見えてきますが。(疑心暗鬼)

いや、話はメロンなんです。

とっても美味しゅうございました。御馳走様でした♪ 
Twitter プロフィール
のんちゃんの自由気ままツイッター
記事検索
最新コメント
  • ライブドアブログ