狐につままれる日常

土佐っ子の旦那様と居候の猫と長毛秋田犬に時々トイ・プーな、てんやわんやの獣くさいブログ。※記事の画像はクリックで大きくなります。たぶん。

2014年04月

カレーと仙太郎

011 前々から「そろそろカレーが食べたいね」と旦那様。

フォカッチャの冷凍もあったのでカレー作ろう!と作ったんだけど、すっかりフォカッチャの存在忘れてご飯たいちゃった・・・Σ(・ω・ノ)ノ

「僕はライスカレーの方が好きだからいいよ。」 と言ってくれた旦那様ありがとう。

012

野菊さんは従姉にもらった「犬用ご飯(美肌用)」を使った犬用カレー。混ぜこぜにしてあるから炊き込みみたいに見えるけどカレーもどきも入ってるんだよ(^^;)

013015

 昨日カトちゃんに仙太郎の和菓子貰って、火がついちゃってどうしても食べたかったので旦那様に仙太郎の御存知最中買って来てもらった。 

めっちゃうま~~い。

地方発送してないのだけが難点・・・皆に食べて欲しいよぅ。 

旧友

大学時代の古い友人が遊びに来ました。

これまでも何度となく連絡くれてたんだけど、なかなかお互いにスケジュールがあわなくて・・・。

044042

 雨の中遠路遥遥河内長野まで来てくれたカトチャン、野菊さんと旦那様2人と一頭で駅までお出迎え。カトチャンは野菊と初対面。つ~ことは前回遊びに来たの、最低でも4年以上前?

あはは~~そりゃお互い色んなものが代わってますよね、家族構成とか。

前回来てくれた時には愛娘の長女、ゆいちゃんと一緒に来てくれたっけ。そのあと次女が生まれて、んで・・・まぁいろいろあって・・・今カトチャンは一人暮らし。ハイ。。。人生、ままならんものよのぅ・・・。

手土産をくれました。仙太郎の和菓子。

わぉ~! 仙太郎美味しいよね! 

柏餅に粽♪ 季節だねぇ~☆ 私ちまきってあんまり食べたことなかったんだけど、一体なぁに? 中華ちまきはわかるんだけどさ、おこわがはいってるやつ。

ちまきの中は白い餅なの? 柏餅もあんまり実家では食べたことなくて(みた事はあったけど)そんなに数は知らないのよね。
041
あと、この水無月!

よく聞く名前だけど、水無月って葛饅頭のイメージだったわ。店によって姿が違うのでしょうね。 

んまんま(・Q・)もぐもぐ

BlogPaintBlogPaint

 野菊さんや福豆さんとも上手に遊んでくれるカトチャン。

特に猫は実家でずっと飼っていたので猫好きなんだよね。弱点の耳を集中的に狙う野菊さんは・・・わかってるねぇ~ 。。。ニヤリ



本来顔舐めや飛びつきは止めさせるべき、という意見もありますけど、私は相手側さえOKならたくさん甘えてもいいと思います。普通に街歩いてて横の人に飛びついたり顔舐めに行くわけじゃないしぃ~。そういう時はもちろん止めるけどね、一緒にあそぼ!と言ってくれる人に甘えて遊ぶなら、それは人を好きになる大切なきっかけだと大事にしてもいいんじゃないかなぁ~。

あくまで個人的見解ですが。

カトチャンが遊んでくれるタイプだったので自由に遊んでもらいました。 
058
 この日のお酒はこれまたカトチャンが持ってきてくれた地元・仙台のお酒、「日高見」。

ブリトロの短冊を買って来て半分お刺身半分なめろう。

バックリブのハワイアン煮込み、五目豆、出石蕎麦。笑 あれ?よくみたメニューですね。。。家にある残りもの客にだすミホッチ☆ぐへへ

あとは旦那様がモヒート作ってくれたりしながらへべれけへべれけ。。。

21時過ぎごろ、カトチャンは平野に帰っていきました。
月の内半分以上を全国飛びまわって仕事している彼、大好きな仕事に打ち込んでいるのを心強く思います。

いいとこも悪いとこも学生時代のそのまんまなカトチャンですが(笑)またいつでも遊びにおいで~♪ 駅までまた野菊さんとお見送りに行きました。気をつけて!

 

悪羅悪羅系



気づかれないようにこっそりこっそりカメラ持って近づいたんだけど、動画を撮るためのシャッター音で手前の野良が写らない位置に移動してしまった(ノд・。) グスン

我が家の前で野良~ズが(多分柄が近いので血縁関係だと思われる)口喧嘩をしとったので福豆氏とこっそり見に行く。

さすが野良さんたち、気合の入った啖呵を切りますよ。

なぜかやる気になった福豆さんが、途中から網戸越しに参加します。でも声がwwwww弱そうwwwwww

画質もアングルも盗撮張りに悪いけど、見て笑ってやってwww
 

テーラー m-hotti

067

えーーー、野菊様の御用達ブランド(?)イヌ・サンローランで今季物の春ワンピ、ご注文の品お届けにあがりました。

  

今夜はパーリィナイト

338sss鶴見緑地から車で7~8分・・・「La Pentora (ラペントラ)」へ。

ここはね、フッタンが一生懸命関西ウォーカーのデート特集みながら選んでくれたお店なんだよ~☆

今日は、野菊のお誕生会!・・・と、いう名目でみんなでご飯会♪笑 3月生まれのぐらさん・フッタンも合同でお祝いだよ。あ、あとフッタンパパもね♪ そしてそして、信州のはなこちゃん、静岡のクゥちゃん、関東のはちこちゃん、はくお君、ミーナさん&天天ちゃん・・・・ほか春生まれのみんなにもおめでとうだぁ!
312316

 そいでは~☆ 皆様かんぱ~~いっ♪

このお店は、犬連れOK席が何席か決まっていて、そこならば犬同伴OKのレストラン。

以前「mi-kan」さんだったドッグカフェが、移転だか改装だかしてリニューアルされたレストランなの!

 333sss334sss

私の大好きなタバスコがあうお料理がたくさ~ん!うっふっふ~ん。

362sss361sss

 野菊さんにはこの日のためにドレスを新調しました。つってもお手製のみすぼらしいドレスですが。。。
ど~せドレスなんてそうそう何度も着る機会無いし、写真をみて同じドレスなのも寂しいから買ったとしても新調したくなるだろうし・・・それなら複数回の使用に耐えられなくても毎回新しい違うドレスの方がいいや!ということで作っております。

まぁそんな低い志で作るもんで一向に腕は上がらないわけなんですけどね・・・。

ネックレスはエメラルド。・・・し◎むらで980円で売ってるイミテーション。笑 でもゴージャスでしょ!?
318
ドッグメニューもあるお店で、いろんなメニューが選べますよ、どれも美味しそう! 野菊さんは大好きなトマトパスタ、もちもちペンネのトマトソースにしました。

とっても美味しそうに食べてくれましたよ~☆

335sss そして、持込の許可もいただいていたので、お手製のお誕生日ケーキをみんなでわけわけ。

鶏レバーベースのペーストをサツマイモのマッシュと合わせ、間にゆで卵のスライスの層を作りながら作った土台に、ローストビーフの薄切りとかつお出汁で味を含ませたブロッコリーでデコレーションしたケーキ!

切り分けてみんなで食べました☆ 

343sss349sss

男の子たちもえらいめかしこんできてくれましたでしょ(笑)

340sssBlogPaint

 素敵な素敵な、パーリィナイト!

皆様に祝っていただいて、本当に野菊さんは幸せ犬です!

フタ家の皆様、遊理ちゃんパパの兄やん、ぐらママの従姉、どうもありがとう!
素敵な思い出がまたひとつ出来ました♪

頂いたプレゼント♪

010sss

フッタンからのおもちゃやオヤツの詰め合わせ!しかも福豆氏のオヤツもいただいちゃいました!
一つ一つにたのしいメッセージ付き~♪ 野菊さんは早速焼きもろこしを持っていき、遊んでいました。粒コーンにしてたよw

016

兄やんもたっくさん美味しいもの入れてくれました♪ オヤツやフードが盛りだくさん!おいしそうなフードや体に良さそうな酵素サプリなど・・・

しばらくオヤツ買わずに過ごせそうです(笑)





 
Twitter プロフィール
のんちゃんの自由気ままツイッター
記事検索
最新コメント
  • ライブドアブログ