狐につままれる日常

土佐っ子の旦那様と居候の猫と長毛秋田犬に時々トイ・プーな、てんやわんやの獣くさいブログ。※記事の画像はクリックで大きくなります。たぶん。

2014年05月

わんわんマルシェ VOL.3

108 従姉と一緒に箕面のキューズモールで開催される「第三回 わんわんマルシェ」に初めて行ってみました。

箕面って南大阪からだと滅多に行かないわぁ~。。。多分箕面とか摂津の人もほとんど南大阪には出向かないと思う。距離的にちょうど「どうせそこまで行くなら大阪脱出するわ」という距離なのよ。

三宅ICから阪神高速乗って池田ICまで。そこから箕面を目指します。

最後ちょっとナビの妙的ないつもの感じでグルグル回されたけど、何とか無事到着。

10時開始の10時ごろ駐車場に着いたけど、結構な人手・・・じゃなくて犬出でしたよ。

初めてだけど、犬連れてるヒト付いていけば開催場所に行ける感じでありがたかった。笑

BlogPaintBlogPaint

大盛況~~♪

出店店舗はそこそこ数があるんだけど、テントでの営業なので店舗の大きさは小さめ。一通り流してみて回るくらいなら30分くらいで終わるかなぁ。私ら、何週もしながらじ~~~っくりみて周りますが!

知っているお店も何店か。
WOOHLAさんはもちろん、橋本の革物犬具のWITH DOGさんとか犬関係のイベントの他ハンドメイドバザールや手作り市、フリマイベントでお見かけした方々・・・

犬や猫のものになると財布の紐が揺る~~い。。。誰かたすけてぇ~~。。。

お天気がすっごくよくって快晴の今日はワンさんたちにはかなり暑いようで、みんな木陰に避難してました。

ただ、そんなに木陰がたくさんあるわけじゃないので(芝生広場なので~)木陰がみっちり犬。笑 集合写真のようだ!

・・・まぁ暑さに弱いし密集にも弱い野菊さんは連れてこなくて正解だったね。(^^;)最初から置いてくる気満々だったけど。笑

わんこたちのお土産におやつを買って~ WOOHLAさんでは野菊とぐらのオリジナルステッカーを作ってくださってたのでもちろんお買い上げ~♪ んでもって、「のんちゃんだ~~!」と一目ぼれした北欧ファブリックの名刺入れと、ブレッドボード、そして福豆さんのお土産に夏らしいちりめん首輪をget!

収穫収穫!

その後わんわんマルシェを後にしてDOG DEPTを覗いたりKITCHEN212を覗いたりしながらフラフラ。。。

家から徒歩3分にもあるのに何故か箕面でユニクロに入る、という・・・謎な行動www

お昼もしっかり食べて、満喫~~♪ 大変楽しく過ごしました☆


 

蚕豆

 叔母が貰いもののソラマメを送ってくれたので調理。

立派なソラマメ大量にいただきました、うれしす!

028030

茹でたソラマメを豚肉と炒めてパルメザンチーズと塩コショウで味付け。

これが結構いけるんすよ。きんぴらにさつま揚げに味噌汁。

ソラマメてかなりお腹張る・・・幸せ!

026027

ワンズのご飯はこれ何だ・・?

お魚と根菜の雑炊だったと思う・・・(マテ) 

ステーキ素敵

019022

イチジクのパウンドケーキとかおやつに食べちゃってたもんで、軽くでいいよね~そんなに晩御飯要らないよね~と晩酌しよう!と夫婦でお買い物。

しかしながらスーパーで旦那様が「半額のステーキ肉が~~ステ~~キ~~」と駄々こねするのでステーキを買う・・・軽くないじゃん・・・全然・・・。

セロリのピクルスにゴーヤのチリサラダ、唐揚にステーキ。

新タマネギのドレッシングを使ったオニオンソースで焼きました。旨し!!

ワインも安いけどよかッたよ~☆ 

ハーブクラブ

 うだアニマルパークを出て、お腹すいたかな~? 大宇陀の道の駅でも行く?それとも針越えてハーブクラブ行く?と旦那様と相談しR369沿いのハーブクラブへ。

こちらのテラス席はペット連れOK。でも人気店でいつも混んでいるので(土日のランチは予約必要なくらいです)時間的にもランチはないかもな~・・・まぁ無くても単品頼めばいっか!てな感じで。

 125ssss128sss

ぐら 「おで、甘いものとか食べたいぉ!」

あ~~、ごめんなさい、ドッグメニューは水も含めてないのですよ。。。

野菊 「ふふふ、ぐら兄ったらまだまだね。野菊はドッグメニューがあるかないかは即時に見抜いて、ないところは瞬間スリープモードよ!」

ランチは二時半までで、着いたのが2時15分くらいだったんですけど奇跡的にランチ注文できました~!

133sss131sss

今月のランチはこんな感じ。

旦那様、何故かチーズケーキを即効とってご飯にバウンドしそうになったので「それケーキだよ!」というも遅く・・・『これなんだろう?』と思いつい食べたと。

グラハムの層もあるしレモンのってるし、どうみてもチーズケーキじゃん・・・(・ω・;)

 ハーブクラブのランチはいつも謎のスープなんだけど(胡瓜のポタージュとか)今日も謎だったなぁ。ココナッツミルクみたいな?麴みたいな?酒かすみたいな?なんだったんだ・・・

135136

清算のときにパウンドケーキ買って帰ったよ。無花果のラム酒付けパウンドケーキ!
これ美味しかった~☆ 紅茶と食べると最高ですな!

あと、ハーブクラブにはモンベルのショップが併設されているのでカラビナ(小)も購入。ここのラベンダーピンクのカラビナは野菊の御用達。なんかイメージっぽいでしょ。 (そうか?)
031052

matsuさんの迷子札、首輪に直接とか丸カンにだと毛に埋もれて見えにくくなってしまうので、 モンベルに行くことがあれば買おうと思ってたんだよね~。

うん、ばっちり!これなら冬毛になっても見えるかな?(^▽^*) 

うだアニマルパーク

022sss018sss

 水曜市場休、起きてのんびり朝ごはんを食べて、洗濯家事を済ませてから「どこに散歩行く~?」なんて昼前から始動。

 時間とか週末の予定的に近場で少し遊びに行くか、とまた宇陀方面。

宇陀アニマルパークですよ。こちら、入場・駐車場ともに無料の牧場施設。動物愛護センターや学習館、ペット霊園もすぐ近くにあり、もろもろ兼ねているのでペット連れOKです。 ありがた~~い!

 規模としては、小さな子供と遊びに行くなら上々、ペット連れでもほっと一息だけど、わざわざここを目的地に設定するほどではない・・・という感じかな。

平日だけど遊具が充実してるので家族連れがたくさん!いつも言ってる気がするけど、意外と水曜休みの家庭多いのねぇ~。

011010

愛護センターの保護件里親情報(決まって幸せになった子のご報告ね)とか色々みられます。
なんでも程度問題だけど、やっぱりこういう取り組みはいいね。こだわり過ぎとかごり押しはなんか違うと思うけど・・・なんだろな、言葉にするの難しいな。ま、とりあえずこういう行政の動きって私は好きですよ。(あ、濁した!)

070sss077sss

芝生の部分も多くて、心地よい! ところどころに樹の影もあるので暑い季節も休み休み散策できますね。

この日は風があったので、木陰に入ると本当に気持ちのよいからっとした感じで。野菊さんも笑顔!

時間帯的にもそんなにもりもり歩かなくてもいいかなぁ~というお散歩だったのでパーク内をふらふら・・・

ご家族連れが多かったので遊具のあるところは避けました。

038sss101sss

牧場動物のいるエリアはペット立ち入り禁止、行けるギリギリのところからヤギさんをみる・・・。

ヤギさんっていつも変な場所に立ってるよねぇ。そこで落ち着く?っていうとこで寝てたりする。

087sss114sss

東屋でケイナインキャビアのスイートポテトトリーツを食べたり、記念撮影をしたり。

ワンズも芝生を一瞬早足で駆けてみたり、寝そべったり。。。

40分~50分くらいのんびりして退散。無料なので早めの退散でも惜しく無いのは素晴らしい。


 
Twitter プロフィール
のんちゃんの自由気ままツイッター
記事検索
最新コメント
  • ライブドアブログ