狐につままれる日常

土佐っ子の旦那様と居候の猫と長毛秋田犬に時々トイ・プーな、てんやわんやの獣くさいブログ。※記事の画像はクリックで大きくなります。たぶん。

2014年07月

すいか♪

 カイ君のグランマが畑で育てたスイカを持ってきてくださいました。

すごい!すごいよ~! スイカを自家栽培だなんて・・・!!

こだまスイカなんだけどずっしりと重く実が詰まっていて、 あま~いの!

 実家で子供の頃よく貰っていたスイカは「水みたいで全然甘うないけんど持って行きやぁ~」 という謙遜が一切謙遜じゃなかったという旦那様。これはすごい、本当に甘い、と感動していましたよ。

カイ君のおばあちゃん、ありがとうございました!.。゚+.(・∀・)゚+.゚ 



もちろんフルーツ大好き野菊さんもいただきましたよ♪ 美味しいフルーツの時だけやってきて、「いただくわ!」 てするんだけど、糖度とかってニオイで判るんかねぇ?

玉川峡

 水曜日休みはわたくしミホッチ☆が「水遊びがしたい~水遊び~~!」と駄々をこねたので水遊びに。

067sss

和歌山の九度山になるのかな? 玉川峡です。

007sss005sss

酷道と名高いR371、高野山よりこっちはまだマシなんだけど、そらもう酷道ですよ?

ただ何故か8で酷道を通る機会の多い我が家(通りたくて通っているわけじゃないんだが・・・)、橋本~高野山くらいのR371なら全然苦ではないです。高野山よりあっちは二度と通りたくない・・・。

R425はたぶん給油にヒヤヒヤして気が気じゃないだろうな。。。そう思うと通りたくない。。。

しかも昨年の台風で土砂崩れしてやどり温泉付近が孤立したり・・・長らく不通だったのでどこを通るにもヒヤヒヤする次第です。

R371の通行止めは一時解除されていたけど、r120はキャンプ場までいけなかった。完全に道路土砂で埋まったり陥没して道がなかったです(^^;)

BlogPaint015sss

水が透明、綺麗! 泳いでる魚も見えるんだよ。

家からラッシュガード上下でやる気満々のミホッチ☆。野菊さんも川をみて大興奮、川に下りるためのはしごは人間しか到底無理なので(ホームセンターで売ってるようなはしごがかかっている)、大型犬に降りられる箇所を探して岩飛びしながら降りていく感じ。落ちたり滑って怪我しないように人間も気をつけてね。 ま、まぁ基本怪我しても自己責任って感じのとこでしゅ。整地してあるようなとこじゃないから。

野菊さんも一生懸命『私に降りられるとこはないかしら!?』と探し回っていました。早く川に飛込みたかったらしい。。。

フレキシリードももう買い換えるとこだしいっか、と一緒にドボン。

014sss022sss

早速ジャボジャボ・・・水の中を歩くのは大好きな野菊さん。

011swim

泳げなくもないけど、泳ぐの自体はそこまで好きでもないらしい・・・。引っ張ると「しょうがないわねぇ~」と嫌がりながら泳ぐ(笑)



 普段滅多に「わん!」という声を聞いたことがないのだけど、何故か私が平泳ぎをすると「わん!わん!」と犬らしい声で大騒ぎ。

050sss043sss

 な、なによ・・・もしかして溺れてると思ってる? そんなに無様かしら、私の平泳ぎ・・・。(´・ω・`)

 旦那様は水に入る用の靴を履いているのに体は一切水に入る格好をしてきていない・・・。

『いや、入る気なかったから』というけれど、今まで仁淀とかもだけど、川にきたら最終的に絶対入ってるジャン。諦めて最初から持ってきなさいよ~。

誰も居ないので服を脱いで浸かっている変態オジサン。下着とウォーターシューズ、遠目にはただの海パンだけど怪しいwww

 最後はそれに麦藁帽子被ってたけどね。更に怪しい!!!!

旦那様 「でもさ、ワンピースのキャラって結構みんなこんな感じじゃない?」

た、たしかに。。。。



 午後から雨予報だったので、水の温度が少し下がったかなというくらいで退散。

野菊さんもたくさん遊んで満足そう。夏はね、水に浸かると一気に遊んだ~!って気になるよね。

犬より何より、遊びたかったのはミホッチ☆だったというのは・・・公然の秘密♪



 

捨てる財布あれば余る財布あり

063064

心斎橋に出たついでにいい加減買い換えねばと思っていたものを新調。SALE時期だしね♪

二月に買ったばかりのお財布・・・('A`|||)もうエナメルは絶対買わ~~ん! 

曲がり角が全部バッキバキに割れた!

外はひどいけど、中も割れたよ。 この真っ赤な感じと中の紫のどぎつい感じの色あわせが気に入って冬のセールで買ったんだけどね~。。。ひどいもんだ!

赤い財布は破産財布とはよく言うけれど、財布買い換える系の破産だとはね!

今回は前回の失敗を踏まえて、エナメルじゃないやつ!

んでもって、普段使いとツーリングとか犬とお出かけとか、小さくまとめたい時用にミニサイズも買っちゃった。(せ、SALEだからね・・・!)

066068

パトリックコックスとポール&ジョーだよ~ん☆ かわいい!かわいい!すごくかわいい!!

パトリックは色迷ったけど、 鏡の前で持ってみてやっぱりこの色が一番しっくり来たわぁ。ピンクの財布率高いなぁ、私。
061
 チーズ菓子専門店のパブロでチーズソフトクリーム買って、食べ歩きで帰るいけない大人。

美味しいな、これ! 300円でお高めっちゃお高めだけどこんなもんっちゃこんなもん。

 むはむはしながら帰宅して仕事して、、旦那様帰ってきたから「今日ね、ついにお財布買い換えてきたよ!二個も買っちゃった!」って言ったら『ええええええ~~~~!?』っていやな顔したの。

 二個は買いすぎだったのか、と「だってセールで二個買うと更に10%OFFだったし普通のと小さいの使い分けしたら傷み少ないかなって・・・」と事情を説明しようとしたら、、、

旦那様 「ボク、ミホチャンのお誕生日にお財布買っちゃったよ~」って。

今度はこっちが「ええええええ~~~~」ですよ。

だってあんな財布使ってたらもうすぐ誕生日ですし当然お財布買うでしょう、財布以外ないでしょう、と旦那様。

「もしかしたら今日買うんじゃないかとちょっと思うには思ったんだよね。言えばよかった・・・」とのこと。

うううう、ごめんよぅ。でも、私凄いね、自分がもうすぐ誕生日なんてことすっかり忘れていたよ。都合が悪いことは頭の中からポイできる人らしい・・・。

破れ財布生活から、一気に財布三個持ちの財布成金生活。

どんなお財布が届くんだろう~、それはそれで楽しみ♪

 

ILGダイヤモンドフェイシャル

 自分への誕生日プレゼントにエステ体験コース・・・( ´∀`)へへへっ。

エステ自体結構久しぶり! 秋口には少しだけ力入れて通ったりするけどね、継続じゃなくてイベントへの短期集中ですのでいつも久しぶりなんですよ(ーー;)

今回はルミエ・パリの大丸心斎橋店へ。

南大阪に住んでいるんだけどなかなかなんば・心斎橋に出かけることの少ないので、ちょっぴり道が不安。
南海線だって近いんだけど、あんまり難波って出向かないのよね。出ても天王寺か梅田だなぁ。そもそも人の多いところは年々避けていく傾向にある・・・昨今は山とか川とか海ばっかり行ってるなぁ(^^;)

 心斎橋大丸はなんとなく記憶にあるんだけどどの筋を行けば大丸方面かわからなかったから、とりあえず南海近くの交番で方向を聞いて向かう。
047048

ルミエ・パリ自体は大丸店とあるけれど大丸近くの独立したビルの中に入ってます。

大丸の前の靴屋さんとスーツ屋さんの筋を入って、少し進んだ先のビル。


050ここの三階にあるのが「ルミエ・パリ大丸心斎橋店」です。

ビルの外観からは「エステ・・・?」とちょっと思ってしまうくらいのスポーティなビルなんですけど、エレベータを出ると一気に女性性の溢れる高級感。

階下との雰囲気のギャップが凄い!!

053051

 綺麗なエステティシャンの方々がお迎えに出てくださって、中の化粧品カウンターっぽい雰囲気のお席でカウンセリングと本日のメニューの打ち合わせ。

ルミエ・パリさん、もともとが高知が最初のエステなんですね。四国発祥なのって結構珍しい・・・。
059担当のお姉さんに「主人が高知なんです」って話したら、担当者の方も高知本店からの転勤をされてて・・・高知の方でした。(・∀・)つこういうご縁って嬉しいね♪

ガウンへの着替えと準備のために通される廊下も豪華、豪華♪
 
パルテノン神殿ですね! 気分は沙織お嬢様(古)・・・。

 写真撮影の許可が撮れたのがほぼここまで。

中のほとんどや施術中のお写真はNGでした。ちょっとモニター施術には珍しいなぁと思ったのですが、フェイシャルの施術場所が大部屋タイプなんですね。

仕切りがないわけではないのですが、隣とのお顔合わせが隠れる程度の仕切りで、大部屋にずらりと並ぶエステベッド・・・。会話などは全部聞こえますし、誰か入ってきたなとかは全部判ります。

個室じゃないタイプ、はじめてかも(^^;)

ボディコースもあるので、ボディは個室なのかなぁ? いくら女性専用といってもボディコースでこんなに開放的なのはちょっと・・・。たぶん奥にまだ部屋があったっぽいし、ボディは個室じゃないかな?そう信じたい・・・

 まぁでもエステティシャンと一対一で対峙するのが怖いって人もいるしね、私も以前、某大手エステの体験で個室で延々営業かけられたのはしんどかった(ーー;)負けないけど。納得にはお金払えるけど、説得には負けたくないのだ! ・・・そういう意味では囲われないほうが気楽かも。

 あ、こちら、しつこい営業トークなんて一切なかったよ! 結果がすべてで、お客様の満足された選択で継続してほしいということなのでしょう。絶対にこの方が好感持てると思うし、通うのも楽しみに通えると思う。
「あ~お金払っちゃった・・・もったいないから行かなきゃ・・・」なんてエステ通いで綺麗になれると私は思えないよ。

今回施術していただいたのはILGダイヤモンドフェイシャル。(80分)

最初にブラックライトで隠れた色素沈着、毛穴の開き、くすみなどをチェック。あわわ、あんまりみたくない感じだなぁ(@@;) まぁこれはわざとくっきり際立たせた映像なので、仕方がない。35年も生きてきたら当たり前、当たり前。

 エステルームに行って、ベッドで顔とデコルテまでしっかりとクレンジング、マッサージ、パックを受けます。

簡単に説明すると、今回使っているILGっていうのが、分子の細かさが半端じゃない成分で、しっかりと皮膚の下層部まで届くってものなんだよね。

毛穴の皮脂吸引や丁寧なパッティングで皮膚が柔らか~くなる・・・。な~る、なる・・・。

 肌のトーンは一つ上がったし、毛穴もすっきり??? 写真でとってみて毛穴しまった~~!ってとこまではさすがに一回では変わらなかったけど、質感が凄く柔らかくなった。

最近のイベント続きで完全に疲れがたまっていたこの肌も、喝を入れてもらいました~!

施術後はゆっくりとヘア&メイク直しのできるパウダールームも完備されていて、お手入れあとに心斎橋の街を楽しむことも容易ですよ。



さぁ、これでしばらく頑張れるぞ!!! 

夜デート♪

035 夜、フッタン家の皆様がうちにいらしてくださいました。

一緒にお散歩~♪と野菊さんルンルンで出て行ったのに、「こっちよこっち!」とフッタンを散々連れまわしてふと、「あら私こんな暑い夏の夜中になんでこんなに歩かなくちゃぁならないのかしら!?」 と我に返ったらしくひとりボイコット。

・・・・な、なんて勝手な。。。(; ̄Д ̄)

 旦那様と野菊には先に帰ってもらい、その後千代田駅周辺までぐるりと回って帰宅。
037
まぁ、今日はお昼間もおでかけしたからね~。

フタ 「おやび~~ん、なんで途中で消えたの~? 探したよ~~」

と、言ったか言わないか謎だけど、フッタン。野菊姫より福豆さんが気になるのはいつものこと。福豆さんも思わせぶりにフッタンの前を何度も横切ったり鼻チュッチュを繰りかえす小悪魔。

003009sss

 この日はね、オーダーしてた商品のお支払いにわざわざ来てくださったのよ。

フッタンと一年半遅れでお揃いなの。三つ並べるとまだまだ綺麗だと思ってたフッタンのネックレス、かなり色が沈着してるのが目立つわ~ぁ。笑 やっぱり新品の白は綺麗!

 私自身、ガッツリお揃いよりも共糸のデザイン違いや色違いのデザイン揃いなど少しだけ雰囲気変えたお揃いが好き。
 その方が付けるのに照れも少ないし、特にオトナのお揃いにはこの方が使いやすいよね( ̄ー ̄)ニヤリッ

今日の議題は「夫婦の在り方」だったな(笑) 100カップルが居たら100の夫婦の形があるのは当然なんだけど、やっぱりお互い尊重しあって、尊敬しあって、感謝しあって・・・そう理屈のようにはいかない事も多いけど自分と結婚してよかった、相手と結婚してよかったと思いあえる生活を営みたい。

 まぁ、私らが理解しがたいと思っているような夫婦にも、お互いにはお互いの魅力が伝わっているわけで・・・重要視するポイントが違うだけできっとそれは成り立っているんだろうけどね。

そこは判っている・・・わかった上で・・・だがあえて言おう!!!

妻を自分の下に位置させて、何とか保っているプライドなんて、カメムシのウンコよりちっぽけだぞ!!!!
 


 
Twitter プロフィール
のんちゃんの自由気ままツイッター
記事検索
最新コメント
  • ライブドアブログ