狐につままれる日常

土佐っ子の旦那様と居候の猫と長毛秋田犬に時々トイ・プーな、てんやわんやの獣くさいブログ。※記事の画像はクリックで大きくなります。たぶん。

2014年08月

どこいっとん

019014

 なぜか夜のお散歩でミホッチ☆運転ドライブ。

時間が遅かったので愛菜ランドをうろうろしただけなんですけど、もうちょっとどっかドライブ行きたかったなぁ~。笑

もともとバイクでも下道のロングドライブとか山道好きなんですが車もそうみたいね~。市街地だって好きなんだけど。あ、そんなに飛ばしたりしないよ? ほら、巧くはないから。

うるさいのも危ないのも迷惑なのも嫌いだし。二輪とかスポーツカーとか目立つような乗り物に乗れば乗るだけ通常のドライバーよりもマナーよく乗らないと。

実際問題やたらと飛ばしたりイキッた運転してるのって巧いと荒いを勘違いした軽自動車とかワゴンタイプのほうが多いよね・・・まぁ分母が大きいからそういうイメージになるんだけどね。

016

野菊さんご機嫌で噴水回りうろうろして、花火をやってた集団に突撃して(花火禁止ですよー!)、ニカニカしながら帰宅。

021

そして帰ったら一献。うん、正直天野酒、あんまり美味しくないイメージがあったんだけど(すいませ~ん)、まぁこれはこれで。これは米麹が強いので奈良漬に近い風味がするから苦手な人もいるかも。

今度もっとちゃんとしたグレードのお酒買ってみよう。
 

飯炊き釜

005 ソフトバンクのポイントが貯まっていたので商品と交換。5000Pでたぶん3000円分のカタログ交換。

多分機種代とかにしたほうが割はいい。でも機種変する必要性感じなかったの(●´ω`●)

 飯炊き釜ですよ~、前から気にはなっていたので。

この日のお昼間に人間だけで河内長野駅周辺をうろうろして、天野酒の蔵元に行ってきたのでそこでお酒と美味しいものたちをGET!

004005


豚汁に古代米入りご飯、モズクの三杯酢にさつま揚げ。

そして天野酒で買った焼き葱味噌。これがおいしんだ!!!デザートはイチジクヨーグルトね。

002

野菊さんも豚汁と古代米だよ~☆

美味しくいただきました~!

 

はっ!と和歌山 紀美野町<4>くろさわ牧場

019018

 着いたよ、くろさわ牧場。

2014年8月現在、おとな400円。JAFの割引がありますのでJAF会員さんは会員証出してね~。

  

 え~~と、基本、なんにもないです。

小さな子供さんがいれば別ですが・・・大人だけではお金払ってまで楽しめるような場所ではありません。(※ただし、頂上のとこにハーフの格安ゴルフ場があるのでゴルフする人ならいいと思いますよ、たぶん。シニアのゴルフ好き夫婦がたくさんいらしてます。ゴルフする人は入場料コースの受付で返してもらえるみたいよ?)

BlogPaint035

でも犬さん連れてるとこれが快適なんだなぁ~。なんっにもない、だっれもいない芝生でひたすらごろごろ。気が向きゃ散策して、走り回って。

038024

遠目に牛見て馬見て。

高地でもあるし、いいお天気だけど木陰だと涼しいんだ、これが。

043

散々ごろごろしてから遊具のところへ。

 

 

すべり台とか幼児向けのアスレチックみたいなの。 

ええとしした中年たちが遊びました。
大人ができるアスレチック行きたいなぁ。アスレチック大好き! 

くろさわ牧場でフモコさんと解散、帰りは岸和田SAによって野菊さんだけドッグラン休憩。(従妹とぐらは仮眠・・・ZZZ) 

267

今日も1日楽しく遊びました~♪ おしまい☆ 

はっ!と和歌山 紀美野町<3>きみの一番星バーガー~川遊び

079

 お昼ご飯は美里みろく牧場の「きみの一番星バーガー」。

ここも凄い人気店で、10時開店で12時に着いたんだけど、 ハンバーガーが売切れでした。(((( ;゚д゚)))へ、平日なのに!!

こちら、同じく紀美野の人気店、石釜焼きパンのドーシェルのパン、グリーンファームのソーセージを使っているんですよ。

 ホットドッグはできるとの事で持ち帰りでホットドッグを購入。ここに来るまでの川がとっても綺麗だったので、川遊びついでに食べようか、と購入してから川に移動。

087BlogPaint


川がマ~ジで綺麗なんだわ!w(゚o゚)w オオー!

透明度が凄い~! 野菊さん、川が見えるやいなや駆けて行きましたよ!

124106

 普段川や海に積極的には浸からないぐらさんも、今日はぴちゃぴちゃ。やっぱりカラッと暑くてお水が気持ちよかったんですかね?
205
 ホットドッグは銘々に川原で食べました。

うん、パンが凄くおいしい! さすがだわぁ~。

川のあとドーシェルもよってパン買って行こうか?と話すとフモコさんが『今・・・一時半でしょう?多分行ってもパンないんじゃないかなぁ。平日だからもしかしたらあるかもしれないけど・・・』とのこと。えええ!?マジで!? 18:00まで開いてるのに昼過ぎにはもうパンないの!?

お、おそるべし紀美野町・・・。多分焼いてる量が多くないってのもあるんだろうけども、それにしたってすごいね。

もう一組来てた親子連れ、ちょうど私らが帰ろうかとしてた時にお父さんと娘が溺れかけてた・・・Σ(゚д゚;) 浮き輪を息子たちに投げてもらってなんとか難を脱してたけど、川は地形で流れの急なとことか一気に深くなってるとこあるから怖いですよ~

川を堪能した後、生石高原かくろさわ牧場に行くかという話になったのですが、フモコさんがくろさわ牧場に行ったことがないとのことでくろさわ牧場に!



 

はっ!と和歌山 紀美野町<2>キミノーカ

015191

 通院でちょうどお休みを取っていたフモコさんと合流して、紀美野の野菜ジェラードのお店「キミノーカ」さんへ!

ここ、凄い人気店だそうですよ~。土日なんかは人であふれてて駐車場にもなかなか入れないみたい! 

010011

 野菜のジェラードが常時5~6種類のみのお店なんですがほんとに人多い~

平日なのに夏休みだからかな?結構な人が居ましたよ。

私はかぼちゃとお豆のジェラード。旦那様はトマトミルクと茄子のジェラードだったかな?

ふむふむ、なかなかに美味しい!

・・・まぁ、牧場のジェラード屋さんの方が単純にジェラードとしては美味しいと思うんだけど、お野菜のジェラードオンリーという珍しさに特別感があるかな。

 
Twitter プロフィール
のんちゃんの自由気ままツイッター
記事検索
最新コメント
  • ライブドアブログ