狐につままれる日常

土佐っ子の旦那様と居候の猫と長毛秋田犬に時々トイ・プーな、てんやわんやの獣くさいブログ。※記事の画像はクリックで大きくなります。たぶん。

2015年01月

酒宴

 和歌山からフモコさんが打ち合わせのために?登山の前のりに??チリコンカン食べに???・・・まぁ様々な事情でやって来たのですが、ちょうど滋賀の比叡平で写真事務所を構えるカメラマンのニムラさんもこちらの近くに撮影に来られるということで合流、当然酒宴。

472

チリコンカンと、サバサンドがまぁ主食的な? なんとなく晩御飯的な感じ。アボカドとエビのサラダ、豆腐とごぼうのサラダ、ハムともやしときゅうりの中華サラダ、メンチカツにナッツ類。

まぁ次の日登山の人たちと次の日も撮影で仕事の人なのでお酒は控えめに~☆(ほんまかいな)
BlogPaint
 のんちゃんも大好きなフモコちゃんと、久しぶりのニムラさんに甘えて嬉しそう!
 
野菊 「カイちゃんお久しぶり! 野菊がぺろぺろして差し上げてよ!」 

 野菊さんもたま~に皆と遊んだり、酔っ払いは知らん知らん!と隅っこで居眠りしてたり・・・。

BlogPaint ニムラさんのプロ用カメラで写真撮らせてもらったり~♪(どんなん撮れたんやろw)

私も撮ったし、あと、夫婦で楽しそうに酔っ払って踊り狂ってるところもバシバシ撮られてた気がする・・・多分。

 ど、どんな写真になってるんでしょ・・・今思い出したけどダチョウ倶楽部ポーズの写真があるはずwww

479002

フモコさんもい~ろいろ食材持ってきてくれて、いちご「まりひめ」にメローゴールドというアメリカのフルーツ!

イチゴもメッチャクチャ糖度高かったし、メローゴールドも苦味のない文旦と言った感じですご~~~く美味しかったです! 福豆のお誕生日プレゼント、野菊のカフェセットも頂きました♪ お気遣いありがとうございます☆

471

のぎさんの晩御飯はしらすと鶏ミンチの雑炊。材料費114円。ご馳走様でした♪


つはものどもが 夢の跡・・・

 

先輩風

 後輩のやぶくんの働く電機屋さんに押しかけて、先輩風を吹かせてきました。

いつも相談にのってくれてありがと~!

 私のうちもSDカードとNAS、外付HDDを増設したかったので買いに行くつもりだったのですが、ちょうどフモコさんも掃除機を新しくしたいということで一緒に。

 467

 働くやぶくん。

え?モザイクの位置がおかしい?笑 いや、先輩の皆やご学友、はたまた後輩たちがやぶくんの勇姿が見たいかなと思ってさ・・・。(*^・ェ・)ノ

この日もきちんと品物選んで価格も頑張ってくれはりました。ありがと~☆ 今度また美味しいものでも食べに行きましょ!

NASのせっていはまだまだ。旦那様曰く、うちのPCのHDDをSDDに交換するんだって。うまくいくんかいな?とうちの社長に心配されてるけど、どうだろう~。。。がんばれ旦那様!(他人事)

  

親子丼

003
 
 今日はね、親子丼。

玉子丼でもいいんだけど親子丼!

オクラのおかかポン酢あえが副菜。味噌汁はなんか色々と具だくさんに。

二人前593円。

002
 
 野菊さんは酢豚風。

たまにお酢を使ったレシピを意識的に入れます。・・・健康のために? 気分転換に? 

ん~~~どっちもかねぇ~。結構酸味の効いたご飯好きよ、野菊さん。

材料費198円。

ごちそうさまでした!

 

ポテトサラダ

004
 
 ポテトサラダに中華くらげ、もやしの肉炒め。

肉が、SE◎YUで安売りになってたパックの肉だったんだけど・・・イマイチだったなぁ~、、、なんていうか臭みが。。。

最近専門店でお肉とかお魚買ってるからちょっと舌が肥えてるのかもしれない。

二人前657円。

002
 
野菊さんは砂肝のスープごはん。

材料費105円。

砂肝ちょっと久しぶり?

今日もごちそうさまでした! 

どらやき

006024
 
旦那様の会社の人が、手作り和菓子に凝っていて・・・和菓子屋さんに習いに行ってるんだって~。 

結構趣味として長く続いてるらしいのよ。和菓子職人を目指すようなお年ではもうないんだけど、趣味としてやるのでちょうどよく楽しめるのかもね~♪

 売り物だとある程度糖度も高めないと日持ちとかもあるからいけないんだけど、個人が趣味で作るなら糖度を極力抑えたものにできるのでとてもあっさりして美味しい!

中に求肥も入ってる~!v( ̄∇ ̄)v

 旦那様が、一個貰ったとのことで、ミホチャンと一緒に食べるなら、と帰りに百貨店でお店のどら焼きを買い足してきた。笑

007008

 両口屋是清のと鶴屋八幡の。

両口屋是清のはしっかり甘くて小ぶり、鶴屋八幡のは餡多めで甘さ控えめ。

まぁどっちも美味しいですよ~☆

012015

 あ、野菊さんも食べたいの・・・? う~ん、これはあなたには甘すぎるからねぇ(野菊は犬には珍しく甘党ではないのです。甘いのあんまり食べないし。)・・・こっちをあげましょう!牛タンの皮!

ハサミじゃないと切れない牛タンの硬い皮を、野菊さんはバリバリ噛んじゃう。す、すご~~~い!

人間も甘いの食べたあとは歯磨きをせねばぁ~。。。 
Twitter プロフィール
のんちゃんの自由気ままツイッター
記事検索
最新コメント
  • ライブドアブログ