狐につままれる日常

土佐っ子の旦那様と居候の猫と長毛秋田犬に時々トイ・プーな、てんやわんやの獣くさいブログ。※記事の画像はクリックで大きくなります。たぶん。

2015年02月

バイリンギャル

001sss 従姉とぐらが前日から泊まりに来ているので季節もちょうどいいし、錦織公園へ梅見に!!

 あ~~~めっちゃ家から近いのに、錦織公園いつ以来だろう・・・。

Y's roomのカフェが休止になっても、野菊はお店の前を通りかかるとてこでも動かなくなってしまうので(まぁ犬にお店はやってないのよ?なんて言っても無駄なのは当然ですけど・・・)近くて遠い公園になってしまっているのです。

 今回も車で向かって、カフェとは反対の北駐車場に車を入れて梅林まで向かいますよ。

野菊 「ここ、なんだか懐かしいわ! どこだったかしら・・・」


011sss009sss

 どうか錦織公園だと気づかずにいて欲しい・・・な~~~んて思っても無駄ですね~! 
すぐに「ここはいつも来てた公園よ~~~!!!」とわかった様子でカフェに向かって歩こうとします!(ヒィ~~)

 017sss034
 
 梅林に来ても梅はそっちのけで脳内はカフェ・・・カフェに行きたい・・・

良い思い出はどんなに月日が経っていても褪せないのですね・・・。

でもね、次に貴方があそこへ行くときはサマーカットなのよ・・・。笑

そう、カフェはやってませんがトリミングサロンとしては動いているのです!そこがまた哀しいところ。お店の建物自体は健在なので、野菊さん的にはまだまだ「店がある!」とバリバリ現役に見えるんですね(^^;)

078sss072sssjpg
 
 梅は7割満開、あとは遅咲きの品種がこれからだなという感じですが・・・。

今が一番きれいな時でしたでしょうね、翌日の梅まつりは大雨予報なのでそれだけ大変そうだなぁ~、、、

今日やっちゃえばいいのに!!

058sss104
 
 ほとんどの時間をカフェ方向向いて座り込む野菊さん。

なんとか力づくで引っ張って駐車場に戻ります。

トホホ・・・

桜やツツジの季節にもできれば来たいと思っているんだけど・・・どんなもんかなぁ~。
歩いてくれないかなぁ。。。 どんなにおやつ持って行って公園で食べても、カフェで食べるのは全然彼女の中で違う案件みたいなんだよね。

122

錦織公園の猫に癒されながら。。。

20150228125000002015022812530000

 そしてランチには今週二回目のAMAYA 。笑

来すぎ、スリランカ料理! 

まぁ、美味しいのでいいですけど。。。 

ショウタニ

040

 従姉が買ってきてくれたショウタニのケーキ。

いつもいつも本当にすみません! 手土産なんて無くても全然歓迎するよ!

ベリーのケーキに和風の抹茶、チョコレートムース。

どれもこれも美味しゅうございました。

あ、一人で全部食べたわけじゃないぞー! 

独活尽くし

039
 
 今夜のご飯は一本のウドを使って。

うどのサラダ、ウドのきんぴら、ウドの炊き込みご飯。

ほうれん草の白和えとわかめ汁で晩御飯です。

最初従姉も来て三人で食べると思っていたので、「肉買いに行かなきゃ精進料理だわ~」 と思っていたのですが、到着が送れるとのことで2人に。

 夫婦だけならしょぼくていっか、と買い物には行かずに作りました。

「あるならお肉入れて欲しい・・・」という旦那様の意見を尊重して、キンピラには豚ミンチがw

二人前380円。

038
 
野菊さんは白和えと鶏ミンチの味噌仕立てなお上品ご飯。

材料費61円。

ごちそうさまでした!


 

タナハシズム

BlogPaint いつもの貧乏臭漂う私ならあと二週間は最低でも粘っていた美容院ですが、今回はイベントが続くので早めに美容院へっ!

 オンナも齢重ねるとなぁ~、、、金で解決するしかねえんだよ!(待ちなさい)

どう変わるのかなぁ~と行く前の写真を残しておく小市民。

前回、赤のカラーが一部入っていたので、旦那様に「紅夜叉ーBENIYASYAー」と名付けられたヘアーなのですが、もうだいぶそれも目立たないね。

 一度真っ黒にした髪も、かなり落ちて焦げ茶色。

もともと色素は薄い方なので、本当の髪色は黒に近くないのだよ。偽黒髪。。。

004006

 今回気晴らしに歩いて駅まで行ったんだけど、途中河内長野駅の裏側でちょ~~~レトロな写真館発見。やってんのかやってないのかはわからないけど、素敵だ!!

009

 これも「こんなトコに店があった!」って感じの隠れた場所にある食堂の猫。わが町にも知らんとこいっぱいあるなぁ~。。。

美容院は変わらず河内長野駅前「Tranq」さん。同じ名前のMihoさんが、いつもオシャレにほぼおまかせでやってくれますよ~♪

BlogPaint034

 と、言うわけで3時間後、出来上がりがこちらになりますっ!

パーマではなく、アイロンで巻いてセットしてるだけなので、通常はストレートかな?(巻きなさいよ・・・)
パーマは猫っ毛でキューティクルのない私の髪にはかからないのです!お金の無駄だし髪が痛むだけ・・・。とほほ。

027

黄色とオレンジがランダムっぽく入ってますの。

さて、帰宅した旦那様の感想は!?

旦那様 「おっ、棚橋! やってんね!!!」

 ・・・・・・・・・・・・・・( ´,_ゝ`)

NABE

449

 この日の晩は夕方にお昼ごはんを食べてしまってたので鍋&酒。笑

うままま~~~ 

ツーリングだとか山登ったりのんちゃんお風呂に入れたり、なんかそういう一仕事終えた日は宴です。

なんだかんだと理由をつけては宴です。

二人前743円。

445447
 
 野菊さんも体力いっぱい使った(?)のでマグロの頬肉を煮込んだご飯。

もりもり食べてくださいね~♪

材料費129円。

 ごちそうさまでした! 
Twitter プロフィール
のんちゃんの自由気ままツイッター
記事検索
最新コメント
  • ライブドアブログ