狐につままれる日常

土佐っ子の旦那様と長毛秋田犬に長毛サイベリアン、時々トイ・プーな、てんやわんやの獣くさいブログ。※記事の画像はクリックで大きくなります。たぶん。

2015年04月

龍三と7人の子分たち

観てきましたよ、キタノ最新作。 MOVIX系だとあんまり近場に上映館がないので悩みます。 今回も天王寺か八尾か堺か…迷って『空いてそう』という理由で堺に。笑

堺えんため館はいつも空いてるけど、大丈夫なんだろうか。なんで堺駅の方に作らなかったのかな。あっちなら人ももっと集まるだろうに( ̄~ ̄;) ま、空いてる方が助かるけど。

今回は旦那様誘って行ってきました。

昭和のコント集大成みたいな作品だとは聞いていましたが まさにそんな感じね。

旦那様的にはもっとREDみたいに昔とった杵柄を活用してやくざ映画っぽさあってもいいかと思ったみたいだけど、私は楽しく観ました。

龍三親分が老人なのにカッコイイ~。あ、でもキャラ的にはマサがいいなぁ、飄々としてて。

チラッと最初に兄弟衆がそろった時に『誰が親分する?』って決めるのに「みんなそれぞれ一家持ってたしなぁ~」って言ってたって事は、それぞれ組長だったのか。

パンフレットがやたら豪華らしいんだけど、レイトショーだったので買えず。いつでも仕事帰りに寄れるしまた買いにいけばいいやと思うから逆になかなか買わない(笑)

しかし、引退したヤクザ(しかも性根だけは未だに現役)って、他人だからピカレスクも楽しいけど、ホントに家族は多分凄い迷惑なんだろーな。

映画の中なら褪めた目の家族に腹立たしいけど、まぁ当然だろう、と。

グロシーンもほぼなくあまり難しく考えずにただただ笑って観られる娯楽映画です。

枯れ専&ヤスケン好きにはオススメ!!

呑み呑み

006

 GWに入った企業も多いであろう28日、フモコさんが遊びに来ました。

野菊さん大喜び。なんか好きみたいなんだよね~、何で判断してるんだろう?

014020
 
 フモコさんからのんちゃんにお誕生日プレゼント。

でっかいイモムシさん。名前つけたよ、鳴門男爵。 のんちゃん早速夢中で遊んでいます、ありがとう。

030029
 
 フモコさんがお家で眠っていた白ワイン持ってきてくれたよ。 

旦那様は最近日本酒づいているらしくて好みのものを買って帰ってきた。

フモコさんと二人で転職情報誌とにらめっこ。お互い30代も後半に入ってきて転機だよな~。
「もっと若い時に決断すればよかった」って言ってたけど、まぁそれも含めて流れってやつじゃね?

 イイトコ見つかりますように! 

韓国冷麺

005
 
 今晩からフモコさんが遊びに来るので、呑むだろうし晩御飯はさっと韓国冷麺。

なんだかんだと野菜や具を盛りだくさんにするので食べごたえはあるんですけどね。

二人前740円。

001
 
 野菊さんは鶏の砂肝のイタリアン雑炊。

材料費93円。きょうもおいしくいただきました! 

煮鯖

004
 
 倹約ご飯ですwww

鯖の煮たのとだし巻き玉子、グリーンサラダ。

私はひきわり納豆も。

二人前344円。(思ったより倹約にならなかった・・・。こんなに地味で寂しい食卓なのに。。。)

001

 野菊さんは根菜と砂肝の煮込みご飯。材料費85円。

ごちそうさまでした!

 

PRESENT

あなたが私にくれたもの♪

087

兄やんから美味しいものセット! 人間にも伊勢のおみやげたくさん頂きました~♪

あなたが私にくれたもの♪

088
 
 なんとウランちゃんのママから! ひょえ~~、お気を使って頂いてすみません! 暖かいお手紙も頂いて感無量!

あなたが私にくれたもの♪

089
 
 何故か従姉がオヤツくれた。笑 ありがとう!! もうたくさんもらってるからいいのに・・・。でも野菊大喜び!!

あなたが私にくれたもの♪

090

 フッタンからも美味しいものいっぱい貰ったよ~! ・・・ん?

093092

  ぅわぁ~~~~ ルイ・ヴィトン!www

野菊さんどうする~!? こんな高級プレゼント、実は野菊さんがフッタンの本命なんじゃないの~!? 

026

野菊 「フッタンは多分虚勢張ってでも女性に尽くすタイプよ。本命じゃなくてもね。2月~4月の繁忙期に必至に引越しの短発バイト行ってたの、これのためだったのかしらネ? 野菊夏用のパール持ってなかったから嬉しいわ! これに合わせてシャネルのツイードスーツ買おうかしら・・・?」

え~~~ その財源どっからですかぁ~? 飼い主はしまむら一択なのに!

あなたが私にくれたもの♪

094

フタ家からは長野のおみやげも頂いちゃいましたヾ(´ω`=´ω`)ノ

み、皆様本当にありがとう~、、、 北海道土産誰にもなくてごめんなさいw 5月に四国行くから!!!買ってくるからあぁァァァァあああ!!!


 
Twitter プロフィール
のんちゃんの自由気ままツイッター
記事検索
最新コメント
  • ライブドアブログ