狐につままれる日常

土佐っ子の旦那様と居候の猫と長毛秋田犬に時々トイ・プーな、てんやわんやの獣くさいブログ。※記事の画像はクリックで大きくなります。たぶん。

2015年05月

やきそば

013
 
 焼きそばとローストビーフっていう謎の献立。

焼きそばはちょっと前からやりたかったんですよね、ようやくキャベツの値段が落ち着いてきたので・・・。(旦那様曰く産地の切り替えがあっただけ、とも)

二人前523円。

009

 野菊さんも焼きそば。

材料費56円。

 本日もごちそうさまでした!
 

ま~き~ず~し~

005
 
 この日の晩御飯は誘惑に負けて巻きずし。

海鮮太巻き美味しいんだけど、二人で分けても多すぎ!w

なんだかんだと副菜作るからいけないのか? でも野菜分足りないしな~。。。

二人前1285円。

 やっぱ買ってくると高いな~。( ´_ゝ`)ノ

この日は野菊さんフード。作らない日は自然と犬食もレトルト(←?)。 

福豆写真館

024sss021sss

福豆さんは絵になるなぁ~

027sss016

 ヒドイ寝相でも可愛い!

028sss030sss
 
野菊 「にぃに~!何してるの~!?」

福豆 「わからん。飼い主たちが勝手にオレの写真撮りまくってる。」

野菊 「お写真なら野菊撮ればいいのにぃ~!」

031sss
 
 今日も仲良しでありがたいです。 

ポークステーキ

004
 
 今日の晩御飯はポークステーキにマカロニサラダ。

そしてきびなごの南蛮漬け。

旦那様は小魚の南蛮漬けが大好物で、南蛮漬けにしてあげようというと小躍りをして喜ぶ。
実家では鯖?が多かったみたいなんだけど、私がししゃもの南蛮漬けを作ったのを食べて「まるごと食べられて食べやすい!!」と思ってから好物なんだそうな。手間の問題かよ・・・。

二人前693円。

003
 
 野菊さんもポークステーキときびなごの素揚げ。材料費176円。 

ごちそうさまでした! 

林飯

110
 
 買っておいたルーを使うか、とハヤシライス。

野菜が足りないのでゴーヤサラダ・・・とバランス良くしたように言いたいところだけど、ただ単にゴーヤが腐りかけてたから急いで使っただけです、、、

翌朝も翌昼も食べました・・・?人前661円。

108
 
 野菊さんも牛肉の薄切りに人参・ゴーヤ・トマトで夏野菜ご飯。材料費125円。

ごちそうさまでした! 
Twitter プロフィール
のんちゃんの自由気ままツイッター
記事検索
最新コメント
「最新トラックバック」は提供を終了しました。
  • ライブドアブログ