狐につままれる日常

土佐っ子の旦那様と居候の猫と長毛秋田犬に時々トイ・プーな、てんやわんやの獣くさいブログ。※記事の画像はクリックで大きくなります。たぶん。

2015年07月

あな丼

002
 
 今日のご飯は穴子丼。壁ドンでもうな丼でもなく、あな丼です。

わかめのお吸い物と塩豆腐、カニの天ぷらでご飯。

塩豆腐って普通の豆腐と何が違うのよ~? よく判らなかったわ! 自家製の茗荷の甘酢漬けをのせて食べました。

001
 
 野菊さんはイワシの味噌仕立てご飯。

あしたはPL花火。お買い物は早めにいかないとエライコッチャになるわねぇ~。今日のうちに少し常備菜的なものを作り置きしておこうっと!

 休みとってたんだけど、手違いで出勤になったから(ていうか最近ずっと週5でバイト入ってんだけどこれ何!? 私の希望は週3…。)明日も汗だく・・・道路が通行止めになる前に帰ってきたい・・・。 

美と癒しフェア

014 マクラガエシ君の彼女さん、四柱推命&易タロット占い師のマーガレット香里奈先生が出られるイベント、とのことでちょうどバイト先からも近かったことですし仕事上がりにお邪魔しました。

バイト先の仲良しさん、345様と一緒に向かいましたんぇ!345様ありがとう~☆彡 

 会場は堺駅から徒歩二分の「ルート26」です。 

カフェ&バーになるのかなぁ? 結構ライブとかイベントたくさんやってるみたい。 

 ちょっとたどり着き方が難解なので、初めて向かうと迷う可能性大。お店は物凄く見えやすいんだけどね。見えてるのに入れない!R26沿いなんだけど、R26は高架の形で階段を下ってお店に入るようになっているので、徒歩の人じゃないと降りられないんだよ~。 

 会場内は占い・ヒーリング・ストーン・アロマ・ネイル・マッサージ・・・といった出店が。

ネイル~・・・今のバイトじゃなければしたいとこ(オフ込み2500円~は激安だ!)なんだけど、そっこ~割れるからなぁ。。。

 ちなみに、バイト先自体はネイル禁止ではないっぽい。社員の女の子がかなり派手なショッキングピンクのネイルしてた。 ・・・ま、それもその社員さん禁止の腕まくりとかガンガンやってるので本当にOKなのかどうか分かんないけど。

 香里奈さんの写真撮るの忘れてたよ~。。。私はず~~~~っと考えてたんだけど、占う事柄が一切浮かばなくて・・・だって旦那との相性とか今更見ても仕方ないし(アカンかったところで別れるわけにもいかないしね~、それにどの占い見ても相性自体はあんまり良くない!w)、今の生活に不満なとこもないしぃ。

 ・・・・悩みがない!!!(・ω・)

これは、いいことなのか?考えないようにしているだけなのか?笑

 だもんで、フモコさんに頼まれていた代理占いを熱心に聞く! ほうほう、`,、('∀`) '`,、・・・当たっているんじゃない?グフフ。

 メモ取りまくってしっかり聞いてきたので伝えてあげよう!

BlogPaint私がフモコさんの占いしてもらってる間に345様がどこかのブースに居るなぁ~、マッサージかな?と思い見るとレイキヒーリング受けてた。(驚)

ちょっとびっくりして占い後に寄って行くと、ありゃ!? ヒーリングしてるの、うちのバイト先の先輩だ!www

マジかー!すごい偶然!ってか、こんなことあるの~!ッて感じ。 

 レイキヒーリングってホラ、一時期手かざしの新興宗教流行った時あったじゃん・・・あれのせいで完全に怪しい宗教だと思ってたんだけど、元はネイティブ・インディアンの民間医療なんだってね。

 先輩は自身の首痛をレイキヒーリングの先生に治してもらって、その実体験から習おうと思ったんだって。ずっと凄い治療報告はサクラがやってると思ってたんだけど、自分が体験すると変わるね、と言ってらした。

 345様の後に私もやってもらうことになったんだけど・・・「どこがイタイ?」と聞かれて・・・「どこも痛くないです・・・」と。笑

「肩こりとかないの?」との問いにも「凝るときもあるけど慢性的ではなくて今は平気・・・」と自分で答えながら『悩みもないし痛いところもないし、なんかホンマにノーストレスで生きてるなぁ』とトホホ。いや、いいことなんだけどね。

そういえば不整脈の時の医師にも「ストレスが原因のことが多いんですよ、ストレス多いんじゃありません?」「いいえ、何もストレスに思うことはありません。」「えっ、羨ましい!僕なんかストレスだらけですよ!」というやりとりもあったっけ・・・。

 だってさ~ 友達とやってる会社で仕事してなおかつ自宅勤務で(大阪で働いてるのは私だけだから上司も部下もいないし!)、旦那は100%『君が良ければいいよ』の人だけど、私自身全く引っ張っていって欲しい人じゃないので物凄くやりやすい。犬と猫は傲慢だけど可愛いし、高級車ではないけどバイクにも車にも好きなのに乗れてて、確かにちょっと貧乏だけど食べるものに困るほどではないし何も問題ないんだもの。ストレス感じる部分がないわよねぇ~、、、

悪いところがあるとヒーラーの掌に圧がかかったピリピリしたり鈍痛が来たりするんだって。ふしぎぃ~♪

 子供はいくつ?との話にいないんですよ~、と返したら「まだまだ若いし、これからポッと出来るかもよ~。諦めた頃に不意に出来るって言うし!」と先輩が子宮や自律神経を主にヒーリングしてくれたんだけど…「子宮辺りは温かくて冷えがないよ!?問題無いと思う!」とのこと。 ・・・えぇ、まぁ・・・欲しくてできないわけではないのでね(汗) 

 カフェブースでご飯を頼んでランチ&345様+先輩とちょっとおしゃべり。

ご飯はイマイチだけど・・・まぁイベントスペースだしこんなもんかね? 食べ物メインのお店じゃなくてアルコールメインなのかな?

 めっちゃ暑い日だったけど、楽しく過ごしました☆彡 345様ありがとーーー!


 

五條 ひまわり畑2015

 今年はHPになかなか情報が載らなくてどうなってるんだろう? やってないのかな・・・と思いつつ行ってみました五條市のひまわり畑!

014sss055sss

 良かった~今年もやってたぁ~♪

佐用町とか岡山の大々的にやってるひまわり畑に比べれば規模は小さいけれど、比較的近所にこうして素敵なお花を咲かせている場所があるというのはかなり素敵なこと! 

 五條市のボランティアの皆様に感謝です!

 023sss028sss

今年は少し早めの時期に来たかな? まだ種にはなっていない向日葵ばかりでした。
旦那様は「種気持ち悪いから今がベスト」といいます。真ん中種になってからが向日葵の本領なのに~・・・。

041sss042sss

ハツラツとした向日葵、可愛いな~♪

野菊も私達も汗だくになるだろうことは予想に難くなかったのでノーメイクで手抜きで出かけました・・・するとどうでしょ~、「あ~やっぱり野菊ちゃん!」の声に振り向くと…チワワのこむぎちゃんのママさん!

え~~、びっくり!まさか五條で平日に知り合いに出会うなんて~!笑 あぁ、化粧してくるべきだった、と後悔しても時既に遅し・・・。

 110sss
 
 元気な向日葵、これからも毎年楽しませてね~♪ 

マニカレー

008009 

 河内長野の駅に出来たカレー屋さん。

以前入ってたカレー屋さんが大好きだったので関係者かな?と思ってきてみたけど関係無さそうだね~  居抜きで入っただけかな?

 ふつうに美味しい。 

そうめん三昧

057
 
 ダメですね~、夏はそうめんばかり食べてしまってw


でも具だくさんにして何となくの罪悪感は拭っているのよ?笑

魚河岸揚げなんかも焼いちゃったりしてさぁ。 今日の出汁は市販品。

あ~~~市販品楽でいいわぁ。w 
Twitter プロフィール
のんちゃんの自由気ままツイッター
記事検索
最新コメント
  • ライブドアブログ