狐につままれる日常

土佐っ子の旦那様と居候の猫と長毛秋田犬に時々トイ・プーな、てんやわんやの獣くさいブログ。※記事の画像はクリックで大きくなります。たぶん。

2015年08月

送別会

 バイト先の社員さんが8月末付で退社されたのですが、その送別会に参加させてもらいました。

えっ!?なんでお前が!?って思ったでしょう? はい、私自身そう思いますから大丈夫です。
ほぼ同期に入ったバイト仲間の345様と共に呼んでいただけたので図々しく参加しちゃいました~(笑) 社員だけのはまた別にやるようで、この日のはパート・バイト・派遣…誰でも来ていい感じのごはん会だったので。

 場所は堺東のワンカルビ。・・・初ワンカルビかな?  田舎者だであんまり焼肉屋とか行ったこと無いがらよぅ~。。。

BlogPaint 社員さんの他に参加してたのは私含め4人で、意外と小規模(^^*)

まぁでも最終勤務日のその夜だからハジケたいよね~☆彡

 基本、社員のみんなの大半がめっちゃ若いのよ~(18~22歳くらい)。 ・・・ま、まぁそれはつまり離職率の高さを意味するってことだけどさw

 パートさんとかは年齢層高い人も多い。一旦現役引退した後、年金までとか年金だけじゃ暮らせないしと来てる人が多い感じなのかなぁ~?(私短時間勤務だしあんまり深く立ち入ったことは聞けないし聞く機会もない…)
 長い人は部署の立ち上げの時からいてる人もいるそうで、社員さんよりよっぽど顔のきくパートさんも多いとか。年齢も親より上だろうし、社員の苦労もハンパないな。  

もちろん私と同じでWワークの人も多い。日程だけでなく時間のシフトの自由が結構利くのはやっぱり有り難いのでね。ド短期も受付してるから、2週間の短期とか一ヶ月短期とかもたくさんかなぁ~。

 他人の暮らしぶりにとやかくいうことはないが、働き盛りっぽい妙齢でほぼ毎日パート勤務してる人は・・・あれはどういう仕組みなんだ・・・? ちょっと気になる。気になるけどナイーヴな話題過ぎて聞けないぞぅ。

BlogPaint

 みんな本当に若いのにいい子。真面目で勤勉。

正直、会社としてはブラック極まりないのに一生懸命働く。

体壊さないでね、ココロ壊さないでね。オバちゃんは心配で仕方ないよ。

 一生懸命なのは素晴らしいことだけど、本当にもしも、心か体どっちかが壊れそうだと感じたら躊躇なく辞めるんだよ。他の人に迷惑がかかる、とか引け目に感じる必要はなんもない! 壊れるまで我慢しちゃダメだ、壊れそうだと感じた時に引けるかどうかがその後に響くよ。一旦壊した精神や肉体は、元の状態近くに戻るまでにそれまでの3倍以上の時間を要すると思っていていいと思う。(しかも完治はない!)
 
 引き際を間違えると、普通に出来ていたことすらできなくなる。美味しいものを美味しいと感じたり、好きだった音楽を聴くことすら楽しくなくなったり、疲れたから眠る、といったことすら出来ないことも。

 そうなって欲しくないよ、若い時にしか出来ない楽しみをたくさん味わってほしいよ。

もちろん、ガムシャラに働いた時期があるのは、後々の人生には糧になることも多いんだけど・・・。

後ろ向きに前向きなことをツラツラ書いてもあかんな(笑) 

 お疲れ様でした、とりあえず・・・アレだわ、みんな人生をたくさん楽しんで!


 
 
 

ヨフィーバ フルーツマスク アクティブ 4

001
 
 イスラエル(美容大国らしい! ・・・韓国じゃなかったのか!?) で生まれたナチュラルピーリング!

 水、PG、柿果実エキス、カオリン、トマト果汁、ペポカボチャ、リンゴ果汁、ヒドロキシプロピルメチルセルロース、グレープフルーツ果汁、メチルパラベン、プロピルパラベン、香料(ベルガモットオイル)の天然成分で生フルーツをそのまま贅沢に使用したスキンバランスのためのサポートパックです。

BlogPaint 洗顔後に水分を拭き取って1パック顔に塗りたくる・・・イクツーク感と呼ばれる「ピリピリ感」が最初にちょこっとあるらしい・・・。

ぎゃーーーーーーーーーーー!!!Σ( ̄ロ ̄|||)

「ちょっと」なんてもんじゃない! いてぇ~!痛いよぉ~~~!

10分間置くんですけど、8分間痛かったね(笑) 時間経過後はぬるま湯で洗い流します。

 何度途中で流そうと思ったことかぁ~、、、やっぱ肌が弱いのかなぁ?

でもね~、流したあとはなんかそれなりにスッキリ。翌日は化粧のりもいいようなぁ・・・。 

 痛い痛いと言いつつも結局全4回分、すべて使い切ったよ。

二~三週間に一回くらいかなぁ。めっちゃ痛いのは痛いねんけど・・・これ欲しい。どこで扱ってるのかなぁ?

探してみよう! 

縫い縫い

002
 
 ただひたすら…ただひたすらに雑巾を縫った日曜日だった。

叔母が山口県の「カルビの王様」で掃除のバイトをしているのだが、シルバー人材センター経由なので掃除用具なども全て自前で用意しなければならない。(これはこれでどうなのかね、年寄りは安くて物分かりも良くてええわ~とでも思っているようにしか思えないが) 

 というわけで、雑巾は縫って送ってます。バスタオル・タオル→犬用足拭き→雑巾 という流れです(^^*)

油汚れを拭くのでこれで良いのです。

 

…‥。

001 昨日の真夜中に事前に作っておいたポテトサラダ。

帰宅して、天気が崩れるのであとで車で買い物行くかぁ~と思っていたら、庭にむき出しのNOGIXがいる・・・。

「あぁこりゃ旦那様が朝寝過ごして慌ててKSRで行こうとしたけれどエンジンがかからなかった残骸だな」と玄関開けると、メットや上着が散乱していた。その通りらしい。

 てぇことは・・・車で行ったね? うん、車のキーがない。

というわけで買い出しは旦那様の帰宅を待つかぁ、、、と思っていたら、旦那様帰宅するなり寝ちゃったよ。

まぁ15分運転したら睡魔にやられる旦那様だから、通勤の40~50分なんてもうラバウルの兵士よりもボロボロな状態なんじゃないだろうか。 

 しばらく寝かせておいてあげよう・・・とこっちも作業していると気がつけばもう八時。こりゃ起こさないとまずいんじゃないか?

 起こしても、もうスーパーもしまっちゃったし・・・う~む。。。

と、いうわけで今日はホットモット(笑) withポテトサラダという訳わかんない感じで。 

 年かなぁ? なんかお弁当が多い。 3分の2くらいでミニ作って欲しいな。チキンバスケットとか買いたいけど、お弁当があると食べられないよ。チキンバスケットも小を作って欲しい!w

 女性の中でも見た目通り、結構よく食べる方なんだけどね。今頃 夏バテ?

酢豚

005
 
 昨日の常備菜(甘長には梅干しを足した)と、酢豚。
 
 美味しいけどボリュームがあるな~。 もっと少なくていい…。

004

 野菊さんも酢豚でご飯。犬用に作った甘酢は黒酢+はちみつ少々+醤油少々。とろみはつけてもつけなくても。

 ごちそうさまでした!
 
Twitter プロフィール
のんちゃんの自由気ままツイッター
記事検索
最新コメント
  • ライブドアブログ