狐につままれる日常

土佐っ子の旦那様と居候の猫と長毛秋田犬に時々トイ・プーな、てんやわんやの獣くさいブログ。※記事の画像はクリックで大きくなります。たぶん。

2015年10月

ワンピース供養

 フモコさんが静岡旅行のために購入した新しいワンピース・・・。

それを着て静岡中の男を魅了するはずでした(マテ)。 しかし、お祖母様がお亡くなりになり急遽静岡行きがキャンセル。しかたのないことですが、出番のなかったフェロモンワンピースをなんとか着る機会作ろう!ということで二人で呑みに行きましょう!と繰り出すことに。

 まぁ世の中色々ありまして・・・色々と、そう色々と心がささくれ立つこともあります。女二人だし死ぬまで飲もうぜ!と死亡宣告飲み会と称し、呑む気まんまん!

 しかししかし、これがまた、当日フモコさんたらそのワンピース着てこないという日和った態度!!(#`皿´) ムキーーーー!

 私もこの秋の勝負(どこで?何と??)ワンピースを着ないままだったのでそれ着ようと思ってたのに-!

まぁいいや、それなら普段着で行きましょう・・・とごくごく普通の飲み会が始まります。
013
 今宵は千代田の「とりぞう」を予約しておりましたが、その予約より少し早く家を出まして千代田駅前のバル「ぽると」へ。

暖気ですね、暖気。アイドリングを高めて突入できるように。

 以前から存在知ってたんですけど、初めて入るんだよね~。 

この一年くらい、呑んでるときに素面からだんだん壊れていくさまを定期的に写真に納めることにしておりまして・・・まぁ見苦しいんですけどね。本当に。嫌になりますけどね。

 ただ、あとから見つめなおして考えることができるんです。アルコールで揮発させたかったのはなんだったのかなぁ、とか。(重い)

 まぁそれは冗談ですが、呑んだ量の把握ができるので記録は残します、絶対に。w 

あと、実家から写真持って帰ってきたのも大きいな~。うち、昔からカメラとかビデオとか機械類のあまりない家でネ、スナップを撮るって習慣なかったし写真は苦手だったんです。

 でもそんなだとね~、生まれたばかりの私を抱いてる母の写真の次は脳に腫瘍出来まくって目ん玉飛び出しかけてる母との家族写真くらいしかないんですよ。

 あぁ~、楽しかった思い出とかはこまめに撮っておかないといけないんだなぁって痛感しましてね。そりゃ人の心や記憶にしっかりと焼き付けたらそれでいいって意見もわかるんですけど、自分が見て、誰かが見て『楽しそうにしてたんだな、楽しく生きてたんだな』って証拠って結構大切よ。あの人も楽しいと思って生きてたんだと思えば周りは取り敢えず救われるもの。

003009
 
 ビールが少しだけでも呑めるようになると、オトナって感じですね。でもそんなに基本的には好きじゃないので生小。生ビールは普通のよりも美味しいですけど。

 「札幌で飲んだビールは自分でも驚くほど美味しくてガンガン行けた」って話をすると、フモコさんも普段ビール好まないけど札幌では美味しかったと言ってました。やっぱ札幌はビールが美味しい魔法がかかってるんだ!

 フモコさんおすすめのサングリア。私は赤、フモコさんは白で。

うん、うまい。女性向けだね~。ワインは旦那様と一緒のお酒飲もうとするとワインか日本酒なので、慣れてきたのか結構好きになったな。 

 基本的にはお酒弱いし、そんなに好きじゃないんだよ、多分。いや、嘘です好きです。好きだけど弱いんですε=ε=(;´Д`)そして呑み会の雰囲気とか酔っ払うのが好きだからアカンねー。できることなら後の人生全部酔ってたいの。 これお酒弱くてよかったね、いくらでも呑める人だったら多分アル中だね。

そそっと仕上げて今夜の会場に到着。

041014
 
 凄い、全席予約で埋まってる。土曜日だもん。

予約しといてよかったぁ~(笑)

飲みホ付けたかったら、食べ物はコースにしなきゃいけなくて・・・でも私、食べながら飲むと必ず吐くんだよなぁ~(^^;) まぁ、一番少ないの行きましょ!と2000円のコース。

 017022
 
 サラダ美味しかったけど、ガーリックチップ凄い。笑 

025032
 
 焼き鳥5品と手羽先&ポテト、あとなんだっけ、、、だし巻きとかは別にオーダーしたな。

鶏釜飯か釜炊きピラフが選べるので、他で見かけないしピラフにしてみた。 

040037
 
 帰る道すがらで「コーヒー飲みたい!」となって飛び込む夜カフェ。

ワインとイタリアンも楽しめるらしい。(ていうかそっちが本業?)

038039
 
マキアートにカフェモカ。旨し。 いいね、夜カフェ。好きだ、夜カフェ。

 048043
 
 トイレ寄りたいというフモコさんとコンビニに寄って、出てきたら「あ、立ち飲みだ~、ほんとの立ちのみだ-」とフモコさんが入りたそうにするのでそのまま昔ながらっぽい立ち飲みにw

 やっすい酒が心地よいwww

050
  
 更に帰り道にファミマで酒買って夜道のお供。家まで15分程度ですけどね。 
こっから宅飲みに入るかな~とおもいきや、帰宅したら「今日31日だし!ハロウィンだし!31行かなきゃだし!」と旦那様を誘って31に。

 051
 
 なんでアイス食べてるんだろう・・・
 
 で、そのあと旦那様に私らだけ狭山のシダックスで降ろしてもらって・・・ここでアルコール飲みホ付けても良かったんだけど、後で歩いて帰るとこ想像しちゃったんだよね~ ノンアル飲みホにしたのでフモコさんに「日和った!日和った!!」と詰られた。

 060069
 
 二人共変な歌ばかり歌って、過ごした午前三時。

歩いて帰る途中、24時間営業のお店に入ったら男性店員に淫語を叫ばれるというすごいチャレンジャーな痴漢体験をして。

 なんだかんだ言いながら楽しく帰ってきたのでありました。ふふふのふ。

途中で電波で迷惑かけた人にもちょっと謝ろうか。ちょっとだけ謝ろうか。すまんの!

 

謎のチーズケーキ

 フモコさんが遊びに来ました。

そして、手土産を持ってきてくれました。

わざわざすいません、いつも来る時色々と持ってきてくれるのです。手ぶらで全然結構よ?

001
 
 今日はこんなホールの謎のチーズケーキ。

インパクト凄いな!

002

もっしゅ、もっしゅ、もっしゅ・・・

 いや、美味しいよ?美味しいけど、何食べてるかわからんね、、、と二人で言いながら食べる。笑

チーズカステラみたいな・・・こう・・・謎の味わい。

 でもふわふわしてて美味しかったですよ。ごちそうさまでした!
 

テーラーのんのん

 死亡宣告呑み会をしていた日の日中、フッタン地区では楽しい自治会のハロウィンパーティーが和やかに行われていました。

今年のフッタンの仮装衣装は「桃太郎」。

 衣装製作を担当させていただきましたよ。

086087
 
フタ 「ど~~ぉ~~? おやびん、似合う~?」

 097
 
野菊 「ん~? ・・・・・まぁまぁかしらね!」

 今年も話題独り占め、出来たのかな!? パパとママも一緒に仮装したみたいです。報告記事が楽しみだなぁ~♪ 

 フッタンのブログはこちら 。更新を気長にまとう(笑)

ほうとう風煮込みきしめん

008
 
 かぼちゃがあったのでほうとうしたかったんですけど、ほうとう麺がスーパーになかったわけで、きしめんで代用。

ただの味噌とかぼちゃの煮込みきしめん。笑

 一昨日仕込んでおいた秋刀魚のコンフィの残りをトマトで煮込んだものも出しておきます。

005
 
 野菊さんも同じメニューですよ。

今日もおいしく温まりました! 

カブの豆乳クリーム煮

538

 あんまり作る気力がなかったのでカブと厚揚げの豆乳クリーム煮とナスのひき肉炒め。

で、白米w

 サラダとか作らんよ、もう・・・。

537
 
 野菊さんもカブを主体とした炒め系ご飯。

今日も美味しゅうございました! 
Twitter プロフィール
のんちゃんの自由気ままツイッター
記事検索
最新コメント
  • ライブドアブログ