狐につままれる日常

土佐っ子の旦那様と居候の猫と長毛秋田犬に時々トイ・プーな、てんやわんやの獣くさいブログ。※記事の画像はクリックで大きくなります。たぶん。

2016年01月

懐かしのミロ

003
 
 懐かしのミロ。

ココアはあんまりすきではないんだけど、ミロは美味しいと思う。

旦那様は全部ホットミルクで作る派。わたしはお湯で溶いて、ちょこっとミルク入れる派。

 麦芽で作られたミロはカルシウムが不足しがちな成人女性にもぴったり。

甘すぎず優しいお味。

 冬場の飲み物にはぴったりです。

  

困ったときの杉村公園へ

BlogPaint096sss
 
 日曜日は杉村公園へ。

困ったときの杉村公園、小さな公園ですが「お出かけというほど大げさなとこでもないけど出かけた感がある」・・・意外と役立ちますw 

012sss020sss
 
 野菊さんなぜだか大ハリキリ。

やっぱり他のワンコと一緒に行くお散歩は楽しいのかねぇ~。大犬数での行動はムスッと石になるくせに・・・。

 031sssBlogPaint
 
 ちょ ちょ・・・! 溝に入らないでぇ~!笑

ぐらさんはこちらにピッタリスイッチング! カメラ目線決まってますねぇ~!

035140sss
 
 ドリンクを自販機で買って、公園に来る前に寄ったKAWAパンでパンを買ってきたので食べますよ~。

の、野菊さん・・・そんな顔で見ないで・・・。笑

071sss180sss
 
 私が被ってた帽子かぶせたら似合う似合う~!

私より似合うよ、マジで。

お洋服ともバッチシですがな。

BlogPaint 普段は野菊がいるから渡れない吊橋、今日はぐらさんを従姉に抱えてもらって一緒にちょっと様子見に行ってきました。

 渡った先にはなだらかなお山っぽい階段があって、ここが三石山で登り切ったら山頂があるのね、と登って行くと・・・

ちょっと拓けた場所に出ましたよ。

083084

 あれれ?

ここがてっぺん!・・・じゃない。

まだまだ奥に行けそうよ?

085086

 ぐら隊長とちょこっと進んでみると・・・あれれれれれれ? 

 三石山 への案内看板がある!

この橋渡ったところが三ツ石山ではないのか!

しかもそのさらに先には葛城山とか書いてあるしw

 結構続きあるのかな。どうやらR371のバイパスから吊橋渡った先に直接上がれそうだから、野菊さんもその気になれば来れるね。

 と、言うわけで偵察は終了。とりあえず吊橋を元に戻ります。野菊さんが待ちぼうけていたよ。

 長い距離ではないんだけど、ほとんど人もおらずゆっくり楽しめました。笑

博多若杉 モツ鍋

090
 
 従姉がふるさと割でお取り寄せした「博多若杉」のモツ鍋を一緒に頂きました。

モツ鍋って言うと結構南大阪もモツで有名なのでイメージしてたんだけど、大阪のはちりとり鍋で焼肉と鍋の間の感じだったり、もっと煮込み系なドロッとした感じのイメージだったので意外や意外。

 しかし・・・旨い・・・!

モツのに込み時間が結構短くて「こんなんで食べられるんか!?」と思ってしまうんだけど、めっちゃ新鮮だからこれでいいそうな。

 いれる野菜はニラ・キャベツ・ごぼう。とりあえずお店の指示通りに。

スープも6種類くらいから選べると書いてあったけど、従姉が一番レビューが良くて一番スタンダードな醤油にしてくれました。

オネエちゃんごちそうさま~(*´ -`)(´- `*)

088
 
 わんこのお肉も買ってくれたよ。お野菜はたっぷり入れて作りました☆彡

鰹出汁ベースで美味しい牛肉雑炊。

 みんな美味しくごちそうさまでした~! 

cafe YU

049055sss

 ぐらさんがトリミングにやってきた土曜日、野菊さんも一緒にお見送りに出てその後従姉とミホッチ☆、そして野菊さんとの3人でランチにcafe YU に来ました。

 こちらテラス席1席のみ犬OK。ただしオスのワンちゃんにはマナーベルト必須の条件ありです。

 ちなみにワンコメニューはありまっせん!

058059

 でもご飯が手ぇ込んでて美味しいんだよね~。
女性客とシニア層が多いお店なんですが、納得です。量は控えめで味も優しい上品な感じ。でも小鉢が多いので満足感たっぷりだよ~! 少なくとも三十路後半~四十路の私らには十分すぎる感じだ。

・・・と、言いつつデザートセットにしてあるw

065066
 
 私の人参とココナッツのケーキと従姉の豆乳チーズケーキ。甘さも大きさも、ランチ後に罪悪感のない程度でまとまっております。

 個人的には豆乳チーズケーキは味がなさすぎるくらいだと思う・・・。前に旦那様も食べてたので味知ってるけど、私は選ばないかな? チーズケーキ同好会メンバーだけどね…。

 風がよく通るテラスなので冬場は結構寒いけど、大型犬と一緒に動いてるとそういうとこしか無いのでそれ相応な格好で来るから大丈夫w
 

白身魚のフライ甘酢あんかけ

004
 
 今日の晩ごはんは白身魚のフライを甘酢あんかけにしたもの。イメージは南蛮漬け。

それにポテトサラダ、インゲンのツナ和え、お味噌汁。

 簡単なものばかりだけど日常の食卓に凝ってられるか!(開き直り)

002

 野菊さんは鶏ミンチでダイコンや瓜と炊合せ。

今日も美味しゅうございました。
 
Twitter プロフィール
のんちゃんの自由気ままツイッター
記事検索
最新コメント
  • ライブドアブログ