狐につままれる日常

土佐っ子の旦那様と居候の猫と長毛秋田犬に時々トイ・プーな、てんやわんやの獣くさいブログ。※記事の画像はクリックで大きくなります。たぶん。

2016年02月

ハリハリ風煮物

016
 
 牛すじ肉を水菜と炊いたハリハリ鍋風の炊き物。ハリハリは本当は鯨肉でやるそうなんですけどね。

ほうれん草の白和えとさつま揚げの煮物、粕汁に黒米で晩ごはん。
 
 うちの粕汁はすっかり粕汁苦手な非関西人夫婦の舌に合うようにカスタマイズされたもので、多分正統派な粕汁ではありません。でも私らにはすっかりこれが粕汁だなぁ~。

015
 
 野菊さんも人間のご飯の犬用アレンジ。(アレンジというか犬レシピを人用にアレンジして食べているというか・・・)

 大変おいしゅうございました☆彡 

012
 
 昨日買ってきたご飯だったのでお家で作りました、鍋だけど。。。

豚肉と鮭を入れて、これで牛乳と味噌入れれば石狩鍋だね~。でもその大切で重要なプロセスがないからただの鍋だね!

 まぁ何故石狩鍋にしないかというと、鮭は犬ごはんのあまりをちょこっと入れたからです。

008

 というわけで犬は石狩鍋。

めっちゃ喜んで食べてました。ぐらさんなんか気狂いピエロのようなはしゃぎっぷり。

そんなに喜んでくれたら嬉しいけどね(笑) ごちそうさまでした!
 

また来てる…

002006
 
 はちわれさんまた来てるわ~。。。

福豆さんもじ~~っと見て、はちわれと網戸越しに両手を合わせてふんふんしてるのよ。平和主義、福豆。

 

 サビももふもふもキジトラもシャムっぽいのも黒猫も来とるし。そのうち多分えらいことなんでこの辺・・・。 ちょっと大変な未来が来そうな予感・・・やばいすなぁ。 

上野森林公園

103sss049sss
 
 名阪国道を帰る途中で降りて、上野森林公園。

もっとしょぼいと思ってた(オイ)のに、結構広めでワンコ達はテンションアゲアゲ! 

今日はまともに歩く場所なかったもんね~☆彡

 お山は湿地帯が多く雨上がりは少しぬかるみが多そうな感じだけど、舗装路・落ち葉、草むら、階段、芝生に水場・・・いろんな地面が楽しめてとっても楽しそう!

068sss069sss
 
 今日は野菊さん、あいだの空いた階段も上手に登りますよ~。

躊躇する日としない日と、どういう違いがあるのかしら?

059sss 082

125142 
  野生動物の足跡もバッチリ残っているよ!

おかげで二匹とも一生懸命追跡隊していました。君らに捕まる間抜けな鹿やイノシシはいないだろうねぇ・・・。


駐車場のすぐ向かいに広い広い芝生の広場があって、そこでゆったり。

150153

  広くて人がいなかったのでホントにの~んびり!

164

178176

  帰りにお土産買いに伊賀上野のドライブイン、通称忍者ドライブインに寄りました。

従姉が旦那様に地ビールと地酒をおみやげに買ってくれましたよ♪

 今回も楽しいお出かけでした。 

ぐらさん野菊さん、従姉のあこちゃん、どうもありがとうございました☆彡 

プリマカフェ

029 鈴鹿の森庭園を出て、これまた兄やんに聞いた鈴鹿サーキット近く「プリマカフェ」へ。

ここはリフォーム会社さんが経営されているお店みたい。テラスのお席3席のうち、2席がペットOKです。

 ここにも前日フッタン&ウランちゃんご一行来てたんだって~(笑) 同じルート!w

それを聞いたのは帰ってからだったので、道理で野菊さんがやたらテラス席全体をクンクンしてたかの合点がいった。

 「なんでここフッタンたちの匂いするの?」って言ってたに違いないわね。

257sss031sss
陽気のおかげでテラス席も快適。

 ちょうど小学生の低学年さんたちがおうちに帰る下校のお時間。

お店の前を通りながら「いぬだ~~~!」との可愛い完成もチラホラ。

036035

『あ~~!なんかいる~~!』
『オオカミだ~~~!』

・・・・・・・・・・笑。

可愛い感想じゃない、野菊さん落ち込まないでよw

268271

 いろんなランチメニューがあったんだけど、私たちはカフェランチの鶏南蛮のタルタルと・・・・なんだっけ、チキンのなんちゃら。

 とりあえずチキンのカフェっぽいランチ!

優しいお味で品の良い仕上がり、とても美味しかったです。 

039sss
 
 近くだったらまた来たいね~~~! 

さて、わんこさんたちのお散歩欲求も解消したいし、どこかお散歩行きますか、と探していた上野森林公園へと向かいますよ! 
Twitter プロフィール
のんちゃんの自由気ままツイッター
記事検索
最新コメント
  • ライブドアブログ