狐につままれる日常

土佐っ子の旦那様と居候の猫と長毛秋田犬に時々トイ・プーな、てんやわんやの獣くさいブログ。※記事の画像はクリックで大きくなります。たぶん。

2016年04月

久々の珈琲豆

010 岡山の内山下珈琲カエルさんが、熊本の震災への全額寄付商品として焙煎時の半端豆をまとめたごちゃまぜブレンドを出してはったので購入。

 試しに買ってみたかったのもあるし、それが寄付になるなら尚良しかとも思って。

すでに当商品の販売は終わっていますが、1kg送料込で2500円とお得な価格でした。


 と、言うわけで久しぶりに豆の状態の珈琲を手に入れてミル挽きしながら飲んでおります。

こちらの珈琲は「家庭でテキトーに淹れても美味しい」をモットーに「難しくない、気取らない珈琲」を楽しめるよう焙煎されているのでこだわりの少ない我が家のようなところには大変気楽です。

 やれコーヒーメーカーじゃダメだだの、ブラックで飲まないとダメだだの、そういう押し付けが一番嫌いなんですよ。

 なんでもそうだけど、むしろにわかに限ってそういうこと言いたがる印象はあるなぁ(笑) 本人が美味しいと思えて手軽に気楽に楽しめるのが一番でしょ。

 ヘネシーよりほろよいの方が100倍美味しい人だっているんだよ!ってことだよねぇ。

内山下珈琲、おいしく頂いております。 

ナイトダック

 狭山池のラバーダック、期間中は夜22時までライトアップしているとのことで夜のあひるちゃんも見に行こうとフモコさんと出かけてみました。

 翌日、会社の後輩君たちと出かけるというフモコさんは夕方駆けつけて朝までには帰る!という強行軍。なぜ今日来たし・・・? もっと別の日でも良かった疑惑浮上・・・(笑)

まぁいいや。

049sss022sss

 わ~ぉ、あひるちゃん!大人の雰囲気!

ダックしかライトアップされてないので狭山池自体は暗いけど、意外と夜も綺麗なのね。周囲の夜景が池面に映り込んで素晴らしい。

110sss032sss
 
 やめてあひるちゃん、そんな真摯な瞳で見つめないで・・・。

野菊さんもあひる帽子で再挑戦ですよ。

野菊 「またこんなもん用意して・・・。毎回周囲の人に笑われるのよ、野菊の気持ちも汲んでほしいものだわ。」

 す、すいません・・・。仔犬の頃ならまだしも、成犬になってやることでもないですかね? まぁデビ夫人なんかも被り物には果敢にチャレンジしてらっしゃることですし、野菊さんもぜひ・・・。

046sss047sss
 
 夜景の撮り方にも色々あるなぁ…。奥が深いwww 

コロッケ

090
 
 3人揃った晩ごはんはコロッケ。

揚げるだけ揚げて、残ったのは冷凍しとこうと思ったけど全部売れた。(^ン^*)

 バイ貝の煮付け、青菜のタイ風炒め、三つ葉入り卵焼き、えのきのお味噌汁。

うましうまし。

088

 割引クーポンがあったのでプシューケのチーズケーキを再び。 

ベイクドレアが二種類あったので両方買ってみたけど、普段通りのベイクドレアチーズケーキの方が好きかなぁ。

 もう一個のほうがチーズ好きにおすすめってなってたんだけど、普通のほう(手前)がチーズの味はっきりする気がする・・・。謎

 

二色エビ丼

055
 
 この日の晩ごはんは生の桜えびとお刺身用甘エビで二色エビ丼。

ふきの炊いたんと 三つ葉のおひたし、茄子のお味噌汁で晩ごはん。丼は酢飯にしてあるよ~。

054
 
 野菊さんはカレイの雑炊。たまにはお魚も食べないとね~。

今日もおいしくいただきました! 

こいのぼり

 私が仕事してる間に、旦那様が野菊さんとデートに行ってきたようです。

場所は時間の余裕もそこまでないので、遠くないところばかりなのですが・・・(笑)

037031

 今日は石川の河川敷。鯉のぼりがはたはたとはためいている場所なんですね~。 

042038

 あ~んまり野菊さんはやる気が無いようで、歩くわけでもなし泳ぐわけでもなし・・・。

パパと川面を見つめてただただぼ~~~~~っと…!

 何に思いを馳せているのでしょうかねぇ? も、もしかして野菊さん・・・恋してる!?

046
 
 動かないんだったら帰ろうか~?と声をかけても、帰るのは帰るであんまり気乗りしないご様子。

どないやねーん! どうしたいねーん!

047048
 
 しゃーないな、ホイっと!

びょ~んと乗りました。

 野菊さんのやる気なしなしあさんぽ、終了・・・。こんなんでいいのか~!?

パパと行く散歩はどうにも歩いてくれないことが多いらしい。なぜなの??? 
Twitter プロフィール
のんちゃんの自由気ままツイッター
記事検索
最新コメント
  • ライブドアブログ