狐につままれる日常

土佐っ子の旦那様と居候の猫と長毛秋田犬に時々トイ・プーな、てんやわんやの獣くさいブログ。※記事の画像はクリックで大きくなります。たぶん。

2016年06月

大根の煮物

017
 
 大根と鶏そぼろの煮物、卵焼き、なめたけ、ししとうの煮びたし、お味噌汁。

地味だけど十分です。

016
 
 野菊さんは鱈の雑炊。新しい器はご飯大盛りに見えるw

今日もご馳走様でした。 

病院へ

005
 
 福豆さんを連れて病院へ。

野良猫時代から既に歯が半分なくて、いつか来るだろうなと思っていたけど歯周病が来たか・・・ということで抜歯するしか無いのかなぁという結論。

 日程決めて、手術の準備にレントゲン撮って血液検査して・・・んで、色々あって抜歯自体はなくなりました。 (^^;)

 あとは日にち薬です。なるようにしかならんわ~。

BlogPaint
 
 にぃにの病院には必ずついていく野菊さん。

野菊 「にぃにが大事だから!!  にぃにが心配だから!!」 

 モ~リさんにもらうクッキーが目的でしょ~!? 判ってますよ!

人間も犬も猫も、万事塞翁が馬。 

焼き鯖

007
 
 長芋と豚肉の中華炒め、焼き鯖、ネギのコンソメ煮、冷奴のみょうがのせ、お味噌汁。

作りすぎ。いやー 材料いたみそうだったからさ・・・。

005
 
 野菊さんは雑炊、福さんはウェット。

今日もごちそうさまでした! 

お絵かきパンケーキ

 前から100均行ったらソース入れ買って、いつか作ろうと思っていたのになかなかやる機会がなかったお絵かきパンケーキ。

 やらなきゃいけないことが山積みの今、なぜか買ってきてしまいました(逃避行動) 

フライパン熱してホットケーキミックスを入れた容器で濃く表現したいところから液を落とします・・・(細く出るタイプとドバっと出せるタイプの2個容器がある方が便利ですよ)

020021

 ホイ! じゃーーーーーーんっ♪

023032sss

 
 並べても可愛い!

  予定うっちゃって遊ぶのは本当に楽しいなぁ~☆彡

野菊 「今度野菊も食べられるミックスで作ってよー」

 わかったわかった、作りましょう! 

おかえりご飯

016
 
 おかえりさない、NIPPON。

と、言う訳で普通のご飯に戻れました、成田空港ばんざーーーい!

 赤舌の煮付け、五目豆、レタスサラダ、なめこの味噌汁。

なんだかんだ言いながら日本人なんだなぁ・・・沁みます、日本料理。

015
 
 野菊さんも和風なご飯、お蕎麦。

野菊さんはパパに似てお蕎麦派。うどんもパスタも粉物も大好きだけど、 蕎麦はひときわ喜んでる感じです。たぶん。

 ぐらさんもお蕎麦大好きなので、犬はみんな蕎麦派なのかと思っていたらフッタンはうどん派だし~、、、それぞれの好みかね? 

 稀にそばアレルギーのわんこもいる(人のそれと同じです)ので、まぁ初めて与えるときは気をつけてくださいね。 蕎麦に限らずなんでもそうで、極端に恐れる必要はないと思いますけど。

 今日もご馳走様でした♪

旦那様 「日本に帰ってきたことだし今度は47都道府県郷土料r・・・」

 うるせぇ、だまれ。 
Twitter プロフィール
のんちゃんの自由気ままツイッター
記事検索
最新コメント
  • ライブドアブログ