狐につままれる日常

土佐っ子の旦那様と居候の猫と長毛秋田犬に時々トイ・プーな、てんやわんやの獣くさいブログ。※記事の画像はクリックで大きくなります。たぶん。

2016年07月

チャーハン

001
 
 この日の晩御飯はチャーハンと酸辣湯もどき。

特筆することは何もなし、ふっつ~の家庭チャーハン。

 うちは醤油で味付けすることが多いけど、お肉が牛だとソースかな。

この日は普通に醤油でした。

 ごちそうさまでした! 

五條といえば

144147

 せっかく五條に行ったのだから、とランチは柿の葉寿司。

とは言っても河内長野店で買ったけどね!(オイ)
 
 田中の柿の葉寿司が大好きなんですよ。今日は期間限定のうなぎの柿の葉寿司買ってみました。

土用にうなぎ食べてなかったので買ってみたけれど、我が家的にはこれで縁起物は十分(笑) 

五條市 ひまわり畑

021022sss
 
 今年は早々に行ってきました、五條市のひまわり畑。

手前の畑はまだなんですけど、奥の畑は満開。手前が咲いた頃にもう一度行けたらいいんだけどな~。。。

 できれば朝5時前とかに着いて、野菊さんは快適に、8と向日葵とかの写真とりたーーい!

027sss030

 今年も野菊さんと一緒に行ったんだけど、やっぱり暑いよね~(x x;) 他にもわんこさん来てはった、黒いダックスさんとかもっと暑さに弱そうな子もいたけど意外とみんな元気。やっぱり地面が土だからかしら?

 あと日光は強いけどむんむんしてないので影に入れば涼しいのよね・・・。

034056

 野菊さんは向日葵よりセイタカアワダチソウ。

野菊 「野菊のお家の近所より鮮度が高い高級アワダチソウだわ! しゃっきりぽん!と舌の上で踊る…!」

 もう少し堪能してくださいよ~ のぎくさ~~ん!

100086

 かわいい電車も通りかかって、なんとも長閑な雰囲気。

自販機で冷た~~いお水を買って喉を潤す野菊さん。

野菊 「17アイスも買ってくれたらいいのに!」

108140sss

 向日葵の影で休んで、帰宅。

暑かったけど、楽しかったね♪ 

サンドイッチ

007
 
 何がどうしてそうなったのかわからないけど、今日はパンだ!と思ったのでパン食の晩ごはん。サンドイッチ(生ハム&クリームチーズ、いちじくコンポート&クリームチーズ)とオムレツ、アヒージョ。

 洋食は洋食でやっぱりおいひい。好きです。

002

 野菊さんはパスタ。

具だくさんにしてあります。

 今日もおいしく頂きました♪
 

てぶくろをかいに

004 長年使っていた夏用の二輪用グローブがすっかり裂けてしまったので買い直しに向かいました。

 左手が裂けるんですよね、やっぱりウインカーを操作するために親指だけ伸ばすので変な方向に力がかかるんでしょうね。

 これも何年使ってきたんでしょうか~?

ビラーゴ買って結構すぐの購入だったと思うんですけど・・・。少なくとも一年以内だなぁ。

 とにかく、頑張ってくれたグローブです。

もともと旦那様用だったんですけど、結局併用になりましたね。

001
 
 んで、新しく購入した夏グローブはこちら。

一応わたしミホッチ☆用ですが、普通のMサイズなので旦那様が使おうと思えば使えます、多分。 
Twitter プロフィール
のんちゃんの自由気ままツイッター
記事検索
最新コメント
「最新トラックバック」は提供を終了しました。
  • ライブドアブログ