狐につままれる日常

土佐っ子の旦那様と長毛秋田犬に長毛サイベリアン、時々トイ・プーな、てんやわんやの獣くさいブログ。※記事の画像はクリックで大きくなります。たぶん。

2016年08月

やる気のないナポリタン

071072
 
 やる気がいつも無いので、在庫処理でナポリタン。

期限の切れそうなハムとかくず野菜入れて作ります。

税別500円もしないテーブルワイン開けちゃうよ。

やる気はないない、活力もない。しかし食欲がなくなるわけでもない。なければ痩せられるのにね(笑)

 今日もごちそうさまでした! 

金山古墳へ!

013 朝、富田林のカワパンで朝ごパンを食べてからお散歩へ。

少々小雨が降ってはおりましたが、気になる程度ではないのでお散歩優先です。

 とは言ってもオテンキ悪いから遠出をする気分にもなれず近場で・・・。

河南町の金山古墳にやってまいりましたょ。

 016017
 
 ど田舎の田んぼの中の円墳・・・。

これ以上ないくらい日本的な風景なのに、何故か漂う異国感www

033023
 
 稲波なのに、なんだか小麦畑に見えちゃうもんね☆彡

野菊さん、拾った木の実をしげしげ・・・。何の実でしょうね?

062064

 あっ、オニフスベだー!

全然美味しくないけどこの幼生は食べられるんだよ~!

 きのこが大好き、できれば採取して食べたい派なんですけど旦那様に固く禁じられておりますwww
 

鶏手羽先の照り焼き

012
 
 主に昨日のあまりでご飯。

鳥の手羽先の照焼をメインに、甘唐の煮浸しと切干大根。今日も今日とて安上がり・・・。だがそこがいい・・・!

 この日は野菊さんフードにスープかけたもの。

お手軽に、お手軽に。 

切り干し大根

004

 この日の晩ごはんは豚肉の茄子巻にオクラの和物、切り干し大根。

安上がりの料理です。

002
 
 野菊さんにも茄子巻作って、残りの豚コマとでお蕎麦。

今日もおいしく頂きました。

 

素敵ステーキ

028
 
 この日の晩ごはんはマッシュルームのアヒージョにゴーヤのチリサラダ、わさびステーキ。

アメリカの牛の半額ステーキをさらに夫婦で一枚分けっ子なので一人250円位。

 でももう肉もこのくらいの量でいいなぁ。 たくさんは要らないや。

安上がりでいいけど、なんか悲しい・・・。

025

 野菊さんはチャンプルーご飯。

夏場は野菊さんの大好きなゴーヤが食べられるから嬉しいねぇ?

今日もごちそうさまでした!
 
Twitter プロフィール
のんちゃんの自由気ままツイッター
記事検索
最新コメント
  • ライブドアブログ