狐につままれる日常

土佐っ子の旦那様と居候の猫と長毛秋田犬に時々トイ・プーな、てんやわんやの獣くさいブログ。※記事の画像はクリックで大きくなります。たぶん。

2016年09月

お好み焼き

015
 
 今日はお好み焼きです。

半分は豆腐です、ふわふわになって美味しいんですよー。

011007
 
 この記事の作り方だとソースかけなければ犬用になるので一気に人のと犬の作れて便利ー!

 野菊さんも大阪犬らしくコナモン大好きですよ!

 今日も美味しくいただきました☆彡 

プレゼント♪

003
 
 うちの旦那様が従姉から貰った誕生日プレゼント。

いつも私物を腰につけた魚籠状のバッグで持ち歩いている旦那様、新しいバッグをオネダリしたのでした。

 従姉が選んでくれたバッグはこちら。

とても高価そうです・・・もっと普通のでいいのに(^^;)すいませぇん。

 004
 
 バッグと一緒に届いた黒ビール。

てっきり従姉がビールもくれたのかと思いきや、これは出していた懸賞が当たったのでした(笑)

嬉しいお誕生日プレゼントをもらいましたね、旦那様。 

秋鮭の炊き込みご飯と牡蠣のオイル漬け

006010

 秋鮭で炊き込みご飯、もやしの卵とじ、牡蠣のオイル漬けとししとうのソテー。具だくさん味噌汁とともに。

秋鮭の美味しい季節ですなぁ。秋鮭大好き!

005
 
 野菊さんも秋鮭で石狩鍋ですよ。

豚肉も少し入ってます。

今日もごちそうさまでした! 

秋刀魚

002
 
 フモコさんがロックケーキを食べに来た日なので、三人でご飯・・・。

秋刀魚と鯵のきずし、グリーンサラダにドイツ豆の煮浸し、青さのお味噌汁。 

001

 野菊さんも秋刀魚煮込みご飯です。

今日も美味しくいただきました!
 

ボロネーゼ

007
 
 今日は考えるのも面倒くさいのでパスタです。

しかもボロネーゼです。簡単です。

 野菜も一緒にのっけちゃってもう一皿で済ませる覚悟です。

005
 
 野菊さんもボロネーゼパスタ。

トマト味が結構好きなんですよね、野菊さん。生トマトは嫌いだけどね。

 犬用にはネギとかコンソメなどの調味料が抜いてあります。大きいフライパンと小さいフライパンでほぼ同時進行で調理勧進めていくので別に手間じゃないよ?

 むしろ食料のサイズがパック丁度使い切りとかになって便利だと思う。夫婦二人の食卓って品数増やしたくてもなかなか食材のあまりとか抱えたくないとか思うと難しいもんね-。 
Twitter プロフィール
のんちゃんの自由気ままツイッター
記事検索
最新コメント
  • ライブドアブログ