狐につままれる日常

土佐っ子の旦那様と居候の猫と長毛秋田犬に時々トイ・プーな、てんやわんやの獣くさいブログ。※記事の画像はクリックで大きくなります。たぶん。

2016年12月

年越しそば

196197
 
 大晦日なので、年越しそば。

旦那様が持って帰った荷物の中に更科蕎麦があったので使いますよ。 

 更科そばって白いんやねぇ~。。。

194195
 
 わんズも年越しそば。

温蕎麦の嫌いな叔母&従姉はうどん食べておりました。長いもの食べるって縁起担ぎなんだからどちらでもよかとね~。

 それでは皆様良いお年を♪ 

光デート♪ <3> 魅惑のソフトクリーム

367
 続いて向かったのは真冬だと言うのにソフトクリームやさん!笑

ゆうこちゃんにはお付き合い頂いて、寒い思いさせちゃってゴメンナサイ!(*´ω`*)Uo・ェ・oU 

 ここではカッツミーさんがソフトクリームまきまきしてるのだぁ~(笑)

写真を撮ると光速で隠れるカッツミーさん →

 ここのソフトクリームは冬場でもお客さんがひっきりなしにやってくる人気店なのです。

夏は行列だとか~、、、凄いねぇ~。

BlogPaint369sss
 
 野菊さんもペロ~~~~ン♪ 

ミルクの味がしっかりする美味しいソフトクリーム! これはワンコもまっしぐらだな~(゚∀゚)

 野菊さん、眠そうだった目がしゃっきりとまんまるになりました!U゜∀゜Uシャキーーン!

 テラスに座って食べていると、カッツミーさんが野菊を構いに出てきてくれます。

野菊さん、「ソフトクリーム持ってないなら用はないわ・・・」とツーーーン。なんちゅうやつじゃ!!!

 しかししかし!? ジャーキーの袋を持って再び出てきたカッツミーさんの前ではビシっ!と模範的なおすわり。

 う~~~ん、キャッシュな女ね・・・誰に似たのかしら・・・。

 ソフトクリームを食べ終えたらゆうこちゃんをお見送りして、車に乗る前に最後のお散歩。

ちょこっとだけ虹ヶ浜を見て帰りますよ~。

167sss185

 結構ここのへん、浜でヒラメ釣りしてる人とかもいるのよ。 
 
175180

 ぐら兄はここでもビーチヨガ。ホントはまってるのねぇ~。。。

BlogPaint406sss

 あら、最後の最後でそんな無邪気なはしゃぎ方・・・さては今日、オスマシしてたの? 大人っぽいふりしてたのねw

416407

  ゆうこちゃん、大晦日の忙しい日に遠くまで出てきてくれてありがとう!

カッツミーさんもお仕事中すみませんでした♪

 皆さんのお陰で毎日楽しく山口県での日々を過ごさせてもらっています♪ 

光デート <2>象鼻ヶ岬

 アケミ屋umiさんから向かったのは象鼻ヶ岬。

053061

066sss まずは駐車場降りてお船が停泊してる浜に降りるのが野菊さんのお決まり。

野菊 「今年も異常なーし!」

 なにを確認してるのかしらね・・・?

  丘サーファーなんですよ、野菊さんはね。たしかに髪型とか髪色とか、それっぽい。

074 084sss
 
 象鼻ヶ岬の方にいってみても、野菊さん海見てひたすらウロウロ・・・凄くこの場所が好きなんですよ~ ほっといたら何時間でも海見てるんじゃないかなってほど。

BlogPaintBlogPaint

 ゆうこちゃんとぐら兄&野菊さんで3ショット撮ったり、みんなで灯台に登ってお写真!

 結構階段狭くて急だからどうかなと思ったんだけど(←でも登って撮りましょう!といい出したのはミホッチ☆)「野菊さん一番上登る~?」と聞いたらさっさと登っていって陣取っちゃったので野菊さん的には全然OKだったみたい。

 下が見えるグレーチングとかだと絶対に高さ無くても踏み出していかないのに、足場さえしっかりしていたら高所自体は平気なのよね~。

152155
 
 ん???

ぐらさんなにやってるの?

ぐら 「知らないのか? おでが最近はまってるビーチヨガだぉ! セレブの間では大流行なんだな!おしゃれな人はみんなやってるぉ!」

 えーーービーチヨガ? ぐらさんそんなのやるんだ~。

ちなみにこのポーズは「下を向いた犬のポーズ」らしいです。まんまやないか!

159sss138sss
 
 この日は象鼻ヶ岬の上には上がらずに下を一周して終了。

野菊さんは海に夢中。帰りたくないオーラを醸しつつもついては来てくれます。

 このあと、カッツミーさんにも会いに行こうね!会いたいでしょう?

野菊 「・・・・・・昨日も会ったわよ。」

 いいじゃんいいじゃん、会いに行こうよう! 

光デート♪<1> あけみ屋umi

006 おはようございます、野菊さん。 

あら、局アナ直伝の美顔体操ですか? 美への努力が涙ぐましいですね。

野菊 「結局は毎日の積み重ねなのよ。毎日のお手入れすらまともに出来ないミホッチ☆とは年単位で雲泥の差が出るのよ。継続は力なり!」

 わぁああああ~~~、、、耳が痛い!

 今日はtwitterでお知り合いになったおともだち、ゆうこちゃんとデートですよ♪ ゆうこちゃんも山口県在住。

同じ山口でも中国山地挟んで向こうの方かな~と思っていたら、そこまで離れてないと知りデートにお誘いしました。

 30日までなら営業しているカフェもたくさんあったんですが、大晦日となるとなかなか・・・せっかくなので一緒にランチしようと従姉が一生懸命探してくれました。

 室積の「アケミ屋umi」さんを朝イチ電話予約。

ゆうこちゃんとの待ち合わせを私の説明不足で失敗…! 大変ご迷惑をかけてしまいました・・・。
 マックスバリューで待ち合わせしたんですけど、まさか188号にあんだけの数のマックスバリューがあるとは…作り過ぎや、イオングループめ!(´・ω・`;)迂闊でしたぁ。 申し訳ない!

 初めて会うゆうこちゃんはとってもオシャレな方。以前デザイン系のお仕事に就いてらしたというのは小耳に挟んだ記憶があるのですけど、さすがと言うか。

 無事に落ち合ったあとは、まずはランチだーーー!!

010024

 漁協の直ぐ側にあるんですね~。

今日もすごくいいお天気! 大晦日とは思えない陽気ですよ。

021025

031 こちらのお店もテラスは犬連れOK!

野菊さん、早速居心地のいい場所見つけて寛いでいますね~。

 ぐらさんも早速ゆうこちゃんに懐いて甘えています。

 ぐらさんは人間が、そしてその中でも女の子が大好き!好きあらばくっついてKissをしようと唇を狙います!(キス魔にご注意~♡)

 ピザやパニーニが中心のお店のようなので一人一枚オーダーをして、シェアをしましょう!と言うことに。

335038

342344

041043

 イノシシ肉のラグーソースやマルゲリータ。根菜のパニーニなどなど・・・

047隣の席のオーダーと間違えられたりちょっとしたアクシデントもあったけど(うちのオーダーのものより安いものが来たけどレジはそのままだったな…間違えてしまってもう在庫もなくて作れないのは仕方がないし許す!しかしそこはちゃんとしてくれ、ちょっと根に持つぞw)とても美味しかったです。

 価格帯はだいたいランチで一人1200~2500円かな。ピザの内容と、ドリンクセットにするかどうかでちょっと変わります。

 うららかな陽気の日で良かったな♪

353354

 海辺なのでにゃんこがいっぱ~い♪

食事中にも前の道たくさんウロウロしてたし、犬には少しびびってたけど人なれしている様子でしたよ。ご近所猫かなぁ~

 さてさてお腹いっぱいになったらお散歩にいきましょう!

ゆうこちゃんと一緒に象鼻ヶ岬へ走ります!

 

30日の晩御飯

331
 
 私が作ったわけではないのでおばんざいカテゴリには入らないんだけど(笑)夕餉。

叔母様ありがとうございます。

 ポテトサラダ(叔母のポテトサラダはりんごが必ず入るよー!)に茹でブロッコリー、 お刺身にチキンヒーロー、お味噌汁。

 大変美味しゅうございました。

330

 ワンコご飯はミホッチ☆作。いつものように人間よりも良い食材を犬用に買っておいてくれるので(苦笑)業火な犬ご飯。豚汁ですね~。

 二匹とも美味しそうに食べてくれました。

今日もごちそうさまでした!
 
Twitter プロフィール
のんちゃんの自由気ままツイッター
記事検索
最新コメント
  • ライブドアブログ